週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

旅できない猫のはなし

2006-12-01 | ねこにまつわるエトセトラ




今日から12月です。
来年用の手帳を使い始めました。

こちらです↓

「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」という本をご存知ですか?
La hortensia azulというお花屋さんの
看板猫、ノロくんが飼い主さんと一緒にヨーロッパ8カ国を旅した旅行記です。
HPもとってもかわいいです→


偶然このノロくんの手帳を見つけて、これに決めました。


テンにそっくり!             (黒猫はほぼみんなそっくりだって…)


ノロくんは飼い主さんのアトリエや市場への移動についてまわるうちに
移動に強い子になったそうで、車も飛行機もへっちゃらです。
愛猫達と一緒に旅できれば、とっても楽しいだろうなぁ。


絶対に嫌だよ、車も飛行機も!!              はいは~い(^_^;)


車で5分ちょっとの獣医さんのところまで行くのでも
キャーキャー鳴いているうちの子達には絶対に無理ですね(^_^;)


そして来年度のカレンダーはこちら。

貫禄のある猫さんが表紙。
Lowell Herreroさんの絵はまじめな顔したおとぼけキャラの猫達が魅力です。

お友達のmyuthaさんのブログ、あおねこ・だいありぃ。では
Lowell Herreroさんの絵を始め、
猫モチーフの素敵なクリスマスカードがたくさん紹介されています。
紙好きさん、カード好きさん、猫好きさんは必見ですよ~!



留守番専門のテンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます








最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~♪ (びわ)
2006-12-01 01:47:54
手帳の表紙を見た時。。テンちゃん
思ってしまいましたよぉ~。。ん~ソックリですね。
本の題名は、聞いた事はありますが
内容は知りませんです。。
先ほどHPへ行ってみました。。
素敵なHPですね。本屋さんへ行って探してこなくては。。
いそげぇ~
返信する
ノロちゃん♪ (murmur)
2006-12-01 10:25:50
はじめまして。
いつも密かにお邪魔してました。
私も黒猫が大好きで、テンちゃんのファンです。
ノロちゃんの本も、もちろん持ってますよ♪
スケジュール帳はまだです・・・早くせねば(汗)
ほんとに猫たちと旅ができたらと思いますよね。
我が家の猫もキャリーケースに入れたたでで、
大騒ぎです(泣)
返信する
Unknown (家主です。)
2006-12-01 13:17:38
こんにちは♪
もう12月なんですねえ。
カレンダーも手帳も可愛くて素敵。
私も来年の分用意しなくちゃ(^^;)
8カ国もの国を旅した猫ちゃんがいるのですね。
凄いなあ・・・
うちも全然ダメなんです。
同じく病院へ行く距離だけでも煩いので(^^;)
supitenさんはもし旅行に一緒に行けるなら、
どこへ行かれたいですか?
私は静かな田舎の風景がある場所で、
沢山自然の匂いをかがせてあげたいです^^
返信する
可愛い手帳♪ (rinko)
2006-12-01 13:47:05
普段、手帳を持ち歩かないのですがこんな可愛いのを見ると
欲しくなっちゃいますね~♪
え?テンちゃんじゃないの? うそ~!テンちゃんでしょ?(笑)
ねこさんと一緒に旅を出来たら楽しいでしょうね~!
うちは車ぐらいなら平気なのですが、やっぱりあんまり長距離だと
難しそうですよねぇ…
そうか!カレンダーもそろそろ用意しなくっちゃ!
myuthaさんのところのカード見せていただきました♪
素敵なのがたくさんありましたね~ 
返信する
素敵~♪ (パステル子)
2006-12-01 18:50:27
カレンダーもmyuthaさんのところのカードも
素敵~♪
わたしも毎年猫のカレンダーにしていますが
まだ来年のは買ってません。
いつもsuptenさんはどこで素敵な雑貨をゲット
されてるんですか?教えてくださいな。

猫と海外旅行!考えたこともありません。
ぶるぶる…
自転車で病院に行くだけでもキャリーの中で
鳴き続けているというのに。
その方勇気がありますね~
返信する
Unknown (myutha)
2006-12-01 19:01:31
朝からPCがつながらずさっきやっと回復(汗)。
遅くなりましたがリンク張っていただいてありがとうございます。

supitenさんが言ってたHerrero氏のカレンダー、これすね!かわいい・・というかすごい存在感のあるネコさんたち満載でしょうね。
私も大好きです!
こんなカレンダーがあると一年、楽しめそうですよね!

テンちゃんにそっくりのネコさん!
一緒に旅ができたら本当に楽しいでしょうね。
にゃんこも訓練(?)しだいでは旅もできるようになるのでしょうか?

でも小豆はだめでしょうね・・・・・
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-12-02 01:38:09
以前からこの本のことが気になっていたので
手帳を見つけたときはコレだ!と思って即買いました。
テンにも似ているし(笑)
本屋さんで見つけたらぜひ手にとって見てみてくださいね。
ヨーロッパの景色も素敵だし、いろんな情報も載っています。
わさびちゃんとこねぎちゃんは車での移動は
大丈夫なほうですか?
うちは全員駄目です
返信する
murmurさん☆ (supiten)
2006-12-02 01:53:58
murmurさん、こんにちは!
いつも遊びに来て下さっていたのですね☆
ありがとうございます

テンのファンでいて下さってありがとうございます。
ほほ~う、murmurさんは黒猫マニアですね(笑)
ちょっとサビてるテンですが、これからもよろしくお願いします。

ノロくん、可愛いですよね~!
こうして一緒に旅できれば、寂しくないし
心配もしないで済むからいいのだけれど、
murmurさんちの猫ちゃん達もうちもなかなか難しそうですね(泣)
ノロくんの本を読んで少しでも愛猫と一緒の旅の
気分を味わいます…。

もしよろしければまた遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました
返信する
家主さん☆ (supiten)
2006-12-02 02:03:10
家主さん、こんにちは!
そうです…。もはや師走。
なんだか忙しい気持ちになりますね。

家主さんちもみんな移動が苦手ですか?
やっぱり小さい頃から慣らさないと駄目なのかしら…。
すずらんとぴっちは私の大学時代の下宿先から
2時間少しかけて車で実家に連れ帰ってきたのですが
もうその頃のような無謀なことは出来ません
ストレスを感じない子だったらノロくんみたいに
ヨーロッパを旅してみたいなぁ。
tieta4uさんの山のおうちのような場所で
ティエタちゃんのように自然の中を歩きまわる姿、私も憧れています。
いいですよねぇ。
3にゃんず達にとっては(特にぴっちは)
家で結構よ!!て言うと思いますが(苦笑)
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2006-12-02 02:09:19
rinkoさんは手帳をお使いにならないんですね。
予定はすべて頭の中ですか?凄いっ!
私は時には真っ白なページのままのこともありますが(苦笑)
手帳を持ち歩いていますよ。
ももちゃんは車大丈夫なのですね?いいなぁ。
うちは5分ほどの距離でも大騒ぎなのでホトホト困ります

ね、ね♪myuthaさんのところ、素敵なカードがいっぱいでしょう
いつも楽しい雑貨を紹介してくれるmyuthaさんのブログです。
返信する

post a comment