週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

憧れまであと10センチ

2006-04-15 | すずらんとテン


テンが我が家に突然現れたのは一昨年の12月。(こちらがそのお話→)
極度の人見知り&猫見知りのすずらんとぴっちは、
初めて見る真っ黒の小さな塊が
キキキ(テンは当初、声がかれてこんな風に鳴いていた)と鳴くのが
相当気持ち悪かったらしく、
3メートル以内にでも近づかれようものなら、慌てて逃げ出していました。

ぴっちは、まだ遊びたい盛りなので、
最初は恐々だったのが、段々遊び相手としてテンを認めるようになり、
今ではやさしく舐めてあげるまでの仲になりました。

すずらんはといえば、テンになかなか心を開こうとしない。
顔は強気なデビルマンのようだけれど中身はとっても臆病なのです。

今では、さすがにテンの黒さは見慣れたようだし、
一応同居猫としては認め、テンとすれ違い際に
チュッチュッとあいさつのキスはしているけれど
コドモ特有の急発進、奇襲攻撃、空気読めない無礼講の数々には
まだ少しついていけない時があるようです。


多頭飼いの方たちのブログでは
特に冬の間、猫団子の様子がよく見られます。

憧れの猫団子。
みんなが折り重なって眠っている様子は温かそうだし幸せそう。


あ!珍しくすずらんの眠っているソファにテンが寄っていきました。


憧れの猫団子までの距離は?

う~ん、あと10センチってところかなぁ。


これでも最初に比べたらずいぶん接近しています。


何事もゆっくりじっくり時間がかかる(←単にトロい??)
3にゃんずに応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓





最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの・・・ (Sydney)
2006-04-15 17:18:55
憧れの猫団子だ!いいなぁ多頭飼いは・・・。

白のぴっちちゃんとグレーのすずらんちゃんと

黒のテンちゃんで3色だんご♡。



うちは1匹だから、饅頭だ。



美形のすずらんちゃんをデビルマンなんて・・・。

どちらかと言うとアイラインくっきりだから、

クレオパトラ系だと思うな、私は。
返信する
初めまして (ナイル)
2006-04-15 19:01:24
supitenさん、初めまして。



猫ちゃんたちがかわいくって、時々

覗きに来させていただいていました。

我が家には黒猫と茶トラがいます。



すずらんちゃんとテンちゃん、猫団子まで

あと10センチ!頑張れ!(*^^*)
返信する
複数の猫さんがいるだけでうらやましい。 (myutha)
2006-04-15 22:13:53
すずらんさんとテンちゃんの間にはまだ10cmほどの距離があるのですね。

でも一緒に同じ空間にいるってことが素敵です。

猫団子、私もあこがれです。

今まで一度も多頭飼をしたことがありません。

お互い重なり合うように眠り、舐めあい、遊び、、、そんな姿、私の生活の一部にもほしいと思います。

いつかすずらんさんとテンちゃんが重なり合って眠る姿が見られますように。
返信する
憧れの猫団子 (猫ママ)
2006-04-15 22:40:08
もうちょっと!!もうちょっとですよ~

うちの息子達は、幸いなことにとっても仲良しになってくれました。

いっつも2匹でくっついていますが、2匹だと「猫団子」って感じには・・・

私の憧れは、何匹もが折り重なった「猫団子」です。

それには、もっとニャンコを増やすしか方法がありません。

3ニャンズの猫団子、楽しみにしています。
返信する
ぴっちちゃんに (rinko)
2006-04-16 00:19:08
仲介を頼むというのはいかがでしょう?

でも、すずらんちゃんもテンちゃんも

寝顔を見る限りでは大丈夫そうですけどね!

きっと本当にあと少しですよ!

うちは、猫人間団子です♪

ふと気がつけばリビングに巨大な塊が

ころがってます 
返信する
初めまして<(o_ _)> (miki)
2006-04-16 00:38:24
ランキングからやって参りました。



わが家も4匹の多頭飼いです。 わんこも居ます。



テンちゃんが現れたときのことも読ませて頂きました。

感動しちゃいました。



すずらんちゃんとテンちゃんの寝顔見てたらお互い安心しきっているように見えます。

猫団子まで時間の問題のような感じですね♪

私も楽しみにしてます(*⌒-⌒*)



また遊びに来させて頂きます(*´∀`)
返信する
Unknown (びわ)
2006-04-16 00:59:40
ここまで来るまでに、そんな事があったんですね。

ほんとだあと10cm・・

もう少しの所まで、きていますね。

もうすぐ、2匹重なって丸くなる日がきますよ。がんばれテンちゃんすずらんさん
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-04-16 01:59:57
ほんと、あとちょっとなんですね!!

こんなに近くで寝てるすずらんちゃんの寝顔を見ると、もうすぐ実現するような気がします

3にゃんずの猫団子楽しみにしてます



返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-16 02:39:24
そうです。色は悪いが3色団子!憧れです。

ここまで来るまで1年半。10センチ縮まるまで

あと何年??

今は、みくちゃんと一緒。

3にゃん居てもお饅頭が3つなのです。



またまた~。クレオパトラなんて、

すずらんが図に乗りますよ~。

私にはどう見てもやっぱりデビルマンです。





返信する
ナイルさん☆ (supiten)
2006-04-16 02:47:29
ナイルさん、初めまして!

以前から遊びに来てくださっていたのですね。

ありがとうございます☆



ナイルさんのところにも黒猫さんが!

それから、以前飼っていた子も茶トラでした。

興味津々~♪

また遊びに行かせていただきますね



すずらんとテン、

あと10センチが短いようで長い道のりです。

この子達のゆる~いペースで見守るしかないようです



よろしければまた遊びに来てくださいね~☆



返信する

post a comment