週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

シンクロナイズド睡眠グ~

2006-04-06 | ぴっちとテン

テンにとっては、お姉さん的存在のぴっち。

テンに後ろから飛びつかれ、遊んで攻撃を受けたり、
寝込みを襲われ、上に飛び乗られたりしながら
ふたりは、この1年でずっと仲良くなりました。

遊び疲れて一休み。
同じ格好で眠りにつきました。



シンクロしている二人の動きと寝息にほっと一息。


オセロコンビに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓





最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オセロ(笑) (しっぽ)
2006-04-06 13:45:46
さすがにテンちゃんは、すずらん嬢には

飛び掛らないんでしょうか?

テンちゃん奥にいるし黒くて足の形が

わかりにくいな(笑)

友達にゃんこがいるって羨ましいです。

うちももう一匹欲しい。。。

返信する
ほんとにシンクロ (tieta4u)
2006-04-06 17:37:09
ほんとに殆ど同じ格好ですね。ぴっちのように、白にちょっとアクセントで模様が入っているって、とてもきれいですね。ピンクの肉球が可愛い。テンちゃんはまっくろで、わかりにくいな~。写真にとりにくいですね。
返信する
ぴったり♪ (megrin)
2006-04-06 19:29:18
オセロコンビ♪

ひっくり返したら別の色?(笑)

仲良しの猫たちを見てると

幸せな気分になりますよね~
返信する
Unknown (かわいいなぁ。)
2006-04-06 22:58:28
一緒にまったりしていると、本当に和みますねぇ。

私もテンちゃんとぴっちちゃんの隙間に入れてもらって

一緒にまったりしたいです。
返信する
 (Sydney)
2006-04-06 22:59:03
すみません。↑はSydneyでした・・・。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-04-06 23:20:57
なかなか絵になってるみたいですねー

やっぱり仲間がいるってことはいいみたいですねー

本ではネコは1匹でも寂しくなく平気な生き物だって

書いてあったけど 

・・・・どうなんだろ
返信する
うまい! (akim)
2006-04-06 23:52:55
このショットは、テンちゃん&ピッチちゃんのシンクロ姿もさることながら、supitenさんの構図取りの勝利ね!うまく撮れてらっしゃるわぁ。被写体が活きてるって感じ。

いっつもステキな写真が撮れていて、うらやますぃ~♪

あ、この瞬間、マダ~ムは一体何をしてらしたのかちら?
返信する
Unknown (myutha)
2006-04-07 00:27:16
supitenさんが「大丈夫」と言ってくださり、こんな風にぴっち&テンちゃんのようになりますようにと祈ってたのに、まだチィが帰っていません。残念です。supitenさんにお伺いしたいことは山のようにあったのに。

猫好き家族も多頭飼は未知の分野。

これからもいろんな話題をアップしてください。

返信する
しっぽさん☆ (supiten)
2006-04-07 01:02:45
いいえ、テンは誰これかまわず飛び掛ります。

もちろん、天下のすずらん様にまで…。

必ず向かっていった自分が負けるんだけど

本人は楽しんでます。

いつでも一人無礼講のテンです。



レオくんのお友達いたら絶対楽しいですよ~。

残念ながら人間にはわからない、

猫同士だけの楽しさってあるようです。

返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-04-07 01:05:52
そうです、テンの写真にはいつも困ります…。

真っ黒で何がなんだか分かりづらいですよね

ぴっちは、七三あたまと足の両裏にあるぽっちがチャームポイントです
返信する

post a comment