週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

(困った時の)短編集

2008-04-30 | 3にゃんず




困ったときは迷わずコレ!(^_^;)
今週は短編集(小ネタ集とも言う…)をお届けします。



<鏡の中のわたくし パート1>



<ペコちゃん>



<なんでやねーん>



<鏡の中のわたくし パート2>





<かくれんぼ>



<リゾート気分>



<ねこ籠>



みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪


今週もありがとうございました♪
また来週水曜日にお会いしましょう。


明日はすずらんの日です。







最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ベルリン)
2008-04-30 07:42:34
おはようございます。
どのお写真も表情が豊かでかわいいっ!
と、く、に、最後のかごに入ったすずらん様のちょー不機嫌な顔、やはりわたしのすずらん様です☆
くすくす・・・・

ゴールデンウィーク少しのんびり出来ますか?
せっかくのお休みだから大事にしたいですね。
ということで
あと数日はたらこーーーっと!
返信する
Unknown (myutha)
2008-04-30 11:06:04
supitenさん、こんにちは。

まず、↓のスリングの件、教えていただいてありがとうございました。
今度大きな手芸店に行くときにリングを買ってきますね!

今日はそれぞれのかわいさが引き立つ写真ですね~。
でも一番気になったのは丸い鏡に映ったすずらんさんの写真です。
とてもステキなスペースなんですけど!(笑)
ここをじっくり見てみたいです。
よろしくお願いします!(笑)

てんちゃんの「なんでやねーん」のお手手がかわいい。

困ったときには短編集いいですね。
参考にさせていただきます(笑)

明日はすずらんの日。
すずらんさんからのお便り、楽しみにしています!
返信する
Unknown (家主です。)
2008-04-30 12:07:05
あはは♪小ネタ集と聞くと、どうしても桂小枝さんを思い浮かべてしまいます(笑)
どの写真も素敵で可愛いですね♪
鏡の中のマダム♪見惚れてるのかしらん?(^^)
今回は特にテンちゃんに大笑いでした!
突っ込んだと思ったら、リゾート気分!(笑)
ぴっちちゃんのようなペコちゃんがいるケーキ屋さんがあったら、
毎日でも買いに行きますわよ♪♪♪
3ニャンとも、楽しい写真でほっこりさせていただきました♪
明日はすずらんの日。楽しみです♪
我家は、明日はサンディ・佐助・チョボの誕生日です。
特に何もする予定はありませんが(笑)
supitenさんも、楽しい連休をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2008-04-30 16:48:21
テンちゃんのアンニュイ(?)な表情にウケました~~♪
テンちゃんごめんよ~~
暑くなって来たものね・・・・
お庭のケヤキが大きく枝を広げて、日陰をたくさん作ってくれるから
もう少し待っていようね♪
そしてマダムさん、やはり貴女は貴婦人です。
多少食い意地が張っていてもそれは生きる知恵。
凛とした表情にうっとりとしまする。
ぴっちちゃんは今回 ペコちゃんですか♪
う~~ん、「ペコぴっちゃん」キャンデーを発売して下さ~い(笑)
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-04-30 21:56:59
ぴっちちゃん、<ペコちゃん>可愛いですね~

テンちゃんの<なんでやねーん>も
ちょっと「脱力系」でよいです。

<鏡の中のわたくし>パート1・2とも
タイトルが「わた(く)し」である、いや、
でなければならない、「圧」が、なんかこう、
ひしひしと伝わってまいりましたです。

<かくれんぼ>や<リゾート気分>にいたっては、
計算し尽くされた、完成度の高い「抜け」を
感じます。ぷぷ

そして最後の<ねこ籠>。
そうっすね、もう「鍋」は熱いです。
うっかりしてました。
マダムすずらんのように、「気高く」は
無理かと思いますが、うちも今度入れるときは
鍋ではなく、籠にします。

返信する
Unknown (tieta4u)
2008-04-30 23:52:49
すずらんさん、すずらん祭りおめでとうございます。鏡の中のマダムが益々美しくあられますように(笑)
supitenさんのお宅は素敵な小物が一杯ですねぇ。
何時間いても飽きないおうちという感じです(笑)

リゾート気分のテンちゃんはなぜかタヒチっぽい感じ。黒髪を連想させるからかな。
ぴっちちゃんは一途に可愛いですっ!
返信する
ベルリンさん☆ (supiten)
2008-05-01 01:54:58
ベルリンさん、こんにちは~!
ありがとうございます♪
この日、すずらんとテンに同時に散歩をせがまれて
一緒に外に出たのですが
テンとすずらんの行動範囲が全く違うので
動きの鈍いすずらん様には
この籠に入って待っててもらっていたんです。
その時の写真です。あはは~不機嫌が顔に出てますか?
この後結構気に入ってぴったり収まってましたけどね(笑)

ゴールデンウィーク、みんなが休みの間にする仕事がいっぱいです。
普通より忙しかったりして…ううっ。
いつもがんばってない分、今やらねば~(苦笑)
私もがんばりまっす!
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2008-05-01 02:02:30
myuthaさん、こんにちは♪
スリング、空豆くんならきっと気に入って使ってくれそうですね。
手作りスリングの本もたくさん出ているようでした♪
またmyuthaさんも作られたら見せて下さいね!

あはは~、myuthaさん、視点が違いますよ~!(笑)
いえいえ、近くではお見せできないぐらいごちゃごちゃです(苦笑)
何年、ここに置きっぱなしなんだろう…という
謎の小物達がいっぱいあったりして…。
家族の写真なんかも飾ってあるスペースです。

てんのなんでやね~んは他にもいろいろと候補があったのですが
これが一番突っ込んでる風だったのでこれにしました(笑)

小ネタ集、いいですよ~、おススメします(笑)
ボツになりかけた写真達を救ってくれます♪

あちゃ~myuthaさんのところには
ちょっとフライングでしたね(涙)
ちょうど月末に3日ほど留守していたので
投函するタイミングが難しかったんです。
それぞれの方のお届け日数を逆算したのですが
お届け日にばらつきが出てしまいそうです(涙)
返信する
家主さん☆ (supiten)
2008-05-01 02:17:24
家主さん、こんにちは!
あはは~わかります~!
探偵ナイトスクープですね(笑)
とにかく数をこなしてしまえ~という小ネタ集…
私は結構好きだったりします(笑)

鏡に映った自分を長い間見つめていたので
「やっぱりわたくしは美しいわ、ふふん」とでも思っているのかと
写真を撮りました(笑)
テンのリゾート気分は庭で摘んだパンジーを乗っけてみたら
まるで南国の乙女(あれ?違う?)のように見えたので
私も笑ってしまいました。↓でtieta4uさんが
黒髪を連想するからかタヒチっぽいとおっしゃっていて
私もぴったりだなぁと思いました(笑)

この間の小鉄くんのお誕生日だったんですよね。
遅くなってしまいましたが、小鉄君誕生日おめでとう!
すずらんとそっくりで初めて小鉄君を見た時に驚いたのを
覚えています。鳩にご飯を譲ってあげるなんて
ほんとに優しい子でしたね(笑)
そして5月1日のすずらんの日はサンディちゃんと
チョボくんと佐助くんのお誕生日なのですね!
みんなおめでとう!
家主さんとみんなの元へすずらんの幸せが届きますように!
返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2008-05-01 02:26:42
足袋ネコさん、こんにちは♪
テンのアンニュイ(???)な表情、
どうしても笑い無しでは見られない…(苦笑)
随分暑くなってきました。
ケヤキの葉がどんどん成長して
日陰も広がってきました。
またあの暑い夏がやってくるんだなぁと思うと…
なんだか信じられないぐらい。早い!

あ~足袋ネコさんの目は誤魔化せませんね~(笑)
多少…いや…多々食い意地が張り過ぎのすずらんです。
でも「初めまして」の方の印象は今も
しっかり貴婦人しているようでよかった…。
こんな表情で頭の中はきっとカリカリだらけですよ(笑)

ペコぴっちゃんキャンデー、猫草味を開発しなくては~!(笑)
返信する

post a comment