週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

うれしいニュース!

2007-01-04 | ねこにまつわるエトセトラ




新年早々、とてもうれしいことがありました。



このブログをずっと読んで下さっているみなさん、
ノンちゃんのことを覚えていらっしゃいますか?


11月に里親さんが決まったノンちゃん。
その後、ずっと気になっていて、迷った末、
姉とあの時のお礼をかねて年賀状を書くことにしました。

ノンちゃんの近況が少しでもわかればいいなぁと期待半分、
半分心配しながら待っていました。
そして届いたのが、この年賀状です。

元気に過ごしています。
その食欲は、いまだおとろえることなし…
ちなみに名前は「ミント」になりました。
「ミントン」とか、時には「トントン」とか呼ばれてます。
よいお年を!

というメッセージ。
それにひとまわりもふたまわりも大きくなったノンちゃんの写真付でした。
文面からは「ミントちゃん」になったノンちゃんへの愛情が溢れています。
ふっくらした「ミントちゃん」もすっかり新しい家族の一員になっている様子です。


やさしい家族が見つかって本当によかったなぁとしみじみ思いました。
これからも幸せな時間をこのご家族と一緒に過ごしていくのですね。
うれしいうれしい新年になりました。


今年も、助けを必要としている動物たちにひとつでも多くの出会いがありますように!



ミントちゃんの幸せに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます











最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシクお願いします (akim)
2007-01-04 02:03:55
一番乗りですにゃ~♪
ご無沙汰しておりました。遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いやー、さかのぼって読みましたが、相変わらずステキなマダム♪
エコハウスにてくつろぐ3ニャンズや、でっかくなっちゃった手に微妙な反応をする3ニャンズにも思わず笑みが・・。
うーん、やっぱりここんちのニャンコは最高♪
しかも、のんちゃんあらためミントちゃん、本当に良かったねー!supitenさんのブログは、本当にほのぼの癒し系でステキです。今年は少しぐらい見習って・・て、無理だよな~(泣)
Unknown (パステル子)
2007-01-04 08:18:21
きゃ~ミントちゃん、ふっくらして可愛い~!!
幸せに暮らしているんですね♪

supitenさん、保護して、いい里親さんがみつかって
ほんとによかったですね。
うれしいお正月になりましたね♪
Unknown (ふうま)
2007-01-04 10:42:32
おはようございます♪
犬も猫も共通してると思うのですが
大事にされている仔達って
みんな同じ雰囲気というかオーラを
出しているように見えるんですよね・・・・(私だけかしら・・・)
なんか、のほほ~~んとしたような・・・
このミントちゃんもそう・・・
ノンビリお家で寛ぐって感じ
(私の家よ・・・私の家族よって・・)

本当に良かったですね
良い正月を迎えられて(^^)v
Unknown (きょーこ)
2007-01-04 16:04:39
こんにちわ~
年明け早々あたたか~い気持ちになりました。
ふっくらしてすっかりお家のねこちゃんの顔ですね♪
ねこちゃんを亡くされたお婆様の心をその可愛い姿で癒してあげて、そして可愛がってもらっているのですね。
supitenさん。嬉しいですね!よかったですね♪
Unknown (myutha)
2007-01-04 18:15:11
のんちゃん、幸せをつかんで本当によかったですね。

こんな風に年賀状にしてもらえて、のんちゃん(ミントちゃん)がどんなに大切にしてもらっているか分かりますよね。
supitenさんもお姉さまも本当に安心されたことでしょうね。よかった!

私もミルキーを頂いたお宅に毎年ミルキーの年賀状をおくって元気な姿を伝えていました。
supitenさんのように喜んで頂けたことを思い出しました。
Unknown (足袋ネコ)
2007-01-04 23:24:54
あけましておめでとうございます
新年早々に明るいニュースです!
こんなのを見せてもらうとほんわか気分になれます
暮れの辛いニュースを吹き飛ばせ~!!
↓ ぴっちちゃん 紅白の紐っておめでたいんだよ~
お鏡餅も最高よ!
今年もたくさん笑いたいから よろしくね!
akimさん☆ (supiten)
2007-01-05 01:26:30
akimさん、あけましておめでとうございます!
今年もマダムと七三と黒猫もどきの3にゃんずを
どうぞよろしくお願いします
ノンちゃんのニュースはとってもうれしかったです。
予想以上にでっかくなってたのには驚きましたが(笑)

今年もakimさんの爆笑ブログで楽しませて頂きます!
引き続き「パソコン教えてネコと遊ぶ」の影の応援団長として
友の会、会員を増やしてまいります!(←勧誘?あやしくないです)
パステル子さん☆ (supiten)
2007-01-05 01:28:28
ほんと新年早々、とってもうれしいニュースでした!
ミントちゃんになった、ノンちゃんはすっかり
家ネコの顔をしていますよね。
一人っ子だし、思う存分甘えさせてもらっているのだと思います。
幸せ太りだなぁ…きっと
ふうまさん☆ (supiten)
2007-01-05 01:32:51
ふうまさん、こんにちは!
私もそう感じます。
ブログのお友達の猫さん達もみんな
そういうオーラがいっぱいだし、
テンもそうだったのですが、
出会った時よりももっとみんな目がやさしくなっている気がします。

これからもやさしい家族と一緒に
幸せな時間を過ごせるんだと思うと感慨無量です。
そして、少しでも多くの子達にも
そんな出会いがあればいいのになぁと思います。
きょーこさん☆ (supiten)
2007-01-05 01:35:51
きょーこさん、こんにちは!
お父さんとお母さんとおばあさん、そして
中学生のお姉ちゃん。
ずっと誰かがうちにいてくれるような
こんなに理想的な家族が見つかるとは思いませんでした。
ほんとによかったです。

ミントンとかトントンとか呼ばれてるのも可愛いです。
「トン」ってまさかブタって意味じゃないよねぇ…

post a comment