週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

同一猫物

2007-04-07 | テン



もしもーし

ん?

                                            PM1:00

あなた達ってほんとに同じ猫さんですか?

                                                                                   PM11:00


昼と夜の顔が違いすぎるテン。
初めて出会った日()とその次の日()のことを思い出しました。
あれ?あなたは昨日の子?って(^_^;)


昼の顔と夜の顔、どっちの顔が好きですか?


もちろん夜さ!のクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます


あの公園に桜チェックに行ってきました。
なかには八分咲きの木もありました。
曇り空の桜がこんなに綺麗だと気付いたのは今日が初めてです。





<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。
里親募集を始められた経緯など
大豆くんとシロちゃんのお話はこちらからご覧下さい→
☆☆☆

myuthaさんの妹さんも里親さんに望みをかけながらも、
何とかしたいとがんばっていらっしゃいます。
私も両方が幸せになれるような道が開けることを心から祈っています。


大豆くん、4月4日で1歳になりました!

とってもハンサムで賢い男の子        


大豆くんは、車での移動が苦手なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

4月4日で1歳になりました。
体重は6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。

こちらで大豆くんが遊んでいる様子が動画で見られます。
↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆


myuthaさんのあおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい。






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主です。)
2007-04-07 20:04:04
夜の顔に一票!(^^)
でも、昼の顔も、それはそれでなんか面白いのですが♪
瞳孔の開き具合がやはり違うのでしょうか。
瞳がまん丸に見える方が可愛く写りますよね(^^)
桜綺麗ですね!
私は今年は桜の写真を撮る暇もないので、
皆さんのところで写真を拝見して楽しんでおります♪
返信する
それではわたしも (akim)
2007-04-08 00:54:01
夜のテンちゃんに1票♪
とはいえ、うちのゴンピーも夜のほうがかわゆいような気がしないでもない(何でこんなに弱気なんだか)です。やっぱり目がね。違うからかな~。でもまぁ、昼でも夜でもどっちもかわいーから、いーけどね♪
返信する
Unknown (myutha)
2007-04-08 09:31:30
「どっちが好き?」
答:どっちも!!!

昼間のテンちゃんはちょっとお笑い系の(失礼)ファニーフェイス。
夜のテンちゃんはミステリアスで魔力がある感じです。
さび猫さんって面白いですね。

過去の記事をまた読ませていただきましたが、何度読んでも「ブサ」というのが笑いのつぼに入ってしまいます。
妹もウケてました。
(妹もsupitenさんの過去の記事をすべて読んだそうです。)
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-04-08 16:16:02
こんにちわ~
テンちゃんの名前が「ブサ」ちゃんから
無事(笑)テンちゃんになって良かったなあ
と思いつつ
そうですね~やっぱりどっちも可愛い~♪

桜。きれいに咲いてますね!
返信する
家主さん☆ (supiten)
2007-04-08 16:44:11
家主さん、こんにちは!
1票ありがとうございます。
猫はみんなそうなのですが
目が真っ黒になると可愛く見えますよね。
でも特に、テンは元々目が小さいので
夜との差がほんとに大きいんです。
この夜のキラッとした目を何度見ても笑ってしまいます。

私もちゃんとしたお花見に行く機会はなさそうですが、
歩いて1、2分のこの公園は
人もいないし(笑)隠れたお花見スポットにして喜んでいます。
みなさんのブログも桜一色になっていますね♪
返信する
akimさん☆ (supiten)
2007-04-08 16:47:33
akimさんも夜のテンに1票ありがとうございまっす♪
ですね、結局は夜でも昼でも可愛いんですよね(笑)
テンの場合、夜は普通に可愛い。
昼間はブサかわいいって感じです(サブじゃないですよ)

返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-04-08 16:54:06
myuthaさん、どうもありがとうございます。
テンの顔は、昼間はちょっとすごいですよ。
目が小さくて、尖がっていて
まさしくブサです…。
出会った日の次の朝、ひと目見た姉が
うわ!こんなブサイクな子
初めて見たぁ~って言ったんですから(笑)
その代わり、と言っては何ですが
夜の可愛さは特別です。
クゥちゃんもきっとこういう顔になるんだろうと想像してます。

過去記事もご覧下さってどうもありがとうございます。
妹さんも、ありがとうございます
返信する
きょーこさん☆ (supiten)
2007-04-08 16:59:11
きょーこさん、こんにちは!
大抵いつも名前はすんなりと決まるものですが、
テンの時は、ホントに「ブサ」でいいのかと
みんなで考えました。
「テン」という名前がひらめいてよかったです(笑)
でも以前、猫の名前辞典というのを見ていたら
「ブサ」もエントリーされていました。
世の中には同じようなことを
考える方もいらっしゃるんですね
それにいまだに「ブサ」のままの子も…(苦笑)

桜は毎年楽しみです。
きょーこさん、飲まなかったんですね~
返信する

post a comment