週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

新築一戸建て

2006-12-13 | ねこにまつわるエトセトラ



三角屋根のは大きすぎる。カマクラハウスは変な色…。

ということで居間のソファの上に置いても大きすぎず、
部屋の色とも調和するようなキャットハウスを購入しました。
ホームセンターで見つけたのがこちら。

どれどれ?


ふ~ん。


「入りまーす。」          「え!もう?」  「うん」
 

「よいしょっと」                「どお?」
  

「ねえ?」                「どうなの?」
  

「わたしも入る!」    はいはい、テンが終わったら次どーぞ



「よいしょと」                         「へ~」
 

「なるほど~」    何が?(^_^;)


こだわりのないテンは買ったその日に、この中で爆睡。
ぴっちも興味津々でした。



毎年楽しみな
カレンダー。新たに2冊購入しました。

とても綺麗な絵。
このうしろ姿にひとめぼれです。
 
                 painted by Sueellen Ross

去年も買ったシリーズ。
緻密な絵が楽しい。ずっと眺めていても飽きません。
 
                               painted by Geoffrey Tristram

それにノート型のカレンダー。
スケジュール帳や日記として使えます。
去年の表紙はうりとくりそっくりでした。

                                 painted by Charles Wysocki


良いもの買ってホクホクしている私と3にゃんずに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-12-13 17:30:39
帰ってきて、supitenさんからのコメントを読んで飛んできました!
うれしいなぁ。supitenさんもSueellen Rossさんのカレンダーをゲットしたのですね!
自分が好きな作家を同じく好きという人に会うと本当に嬉しいです。
2番目のカレンダーも、3番目のノートがたカレンダーも素敵ですね。
supitenさんの猫雑貨もいつも楽しみにしています♪

新しいハウス、テンちゃんが早速気に入ってくれてよかったですね。
ぴっちちゃんの「私も入る」って言う時の顔、本当に入りたくてたまらなそうな表情ですね。

いちごハウスと違って高級マンションの一室という感じです(笑)。
すずらんさんはどうだったのでしょうか?
わくわく (tieta4u)
2006-12-13 20:40:59
テンちゃんとぴっちちゃんのわくわく、ちょっとどきどきの気持ちが写真から伝わってくるようです。
気に入ってもらえてよかったですね。
すずらんさんは例によって、夜中の誰もいないときに試してみるのでしょうか(笑)。
カレンダー、素敵ですね。
フランスではなかなか素敵な猫のカレンダーは手に入りません。
時間があったら、自分でつくりたいほどです、、、
Unknown (ふうま)
2006-12-13 21:51:15
テンちゃんとびッちゃんのやり取りに
うふふ・・
興味津々なのにテンちゃんに先発隊を任すびッちゃんが他人に思えない(笑)
で、新しいお家の住み心地は如何だったのでしょう・・・(笑)

お姉さんに身を任すマダムの心が嬉しい・・・
人間を信じ
心を開いてくれる友の信頼を
いつまでも大切にして行きたいものです
カレンダー素敵~!! (パステル子)
2006-12-13 22:22:07
一つ目のカレンダー、myuthaさんのところで
教えていただいたサイトに行ったら、
全部英語でした~
買えない~(涙)こんなことならもっと
英語を真剣に勉強しとくんだったわ…

2つめ3つ目のはどこで買われたんですか?
欲しい欲しい、絶対欲しい!
ぜひ教えてくださいね。
(英語のサイトでないことを祈りますっっ)

ハウス、シンプルでいいですね。
わたしも売ってるのを見たことがありますが
なんせうちの猫たちは屋根つきに入らないので
買いたくても買えないの~
Unknown (きょーこ)
2006-12-13 22:42:52
supitenさんが選ばれるカレンダーは
ほんと素敵ですね~
こういう素敵なものに囲まれて生活するって
これまた素敵ですよね!

ぴっちちゃんのアップのお顔が
めちゃくちゃたまりません!萌えです(笑)
背伸びしている姿もよいですね

もお~変なおばちゃんね!!
と、ぴっちちゃんに怒られそうですね(笑)
myuthaさん☆ (supiten)
2006-12-14 02:00:40
そうなんです。
去年は母がこのSueellen Rossさんのカレンダーを使っていて
今年は私も!と思って買いました。
猫の表情や雰囲気を捉えるのがとても上手な画家さんですよね。
うっとりするほど綺麗な絵です。
秋に旅が出来なかったので毎年買ってる
スーザンハーバートさんのシリーズは買えなくて残念です。
私はどちらかというと緻密な絵が好みなので、
2冊目や3冊目の画家さんの絵は好みのど真ん中なのです♪

新しいハウスも気に入ってくれたようでよかったです。
すずらんはこっそり…です(笑)
小豆ちゃんのイチゴハウスもかわいいです。
かわいい小豆ちゃんにぴったりです。
間違ってもかわいい系ではないうちの3にゃんずには
きっと似合いません…
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-12-14 02:05:41
tieta4uさん、すずらんの性格を完全に読んでますねぇ(笑)
その通りです!夜中にこっそり…ですよ
また写真を撮ったらアップしますね。
外国のカレンダーは祝日など異なるので
使いにくいこともありますが、
それより何より絵がとても綺麗なので買ってしまいます。
画集のように何年も大切にします。
フランスにはいっぱい素敵なカレンダーがありそうなのになぁ!
でも、アルプスの四季とティエタちゃんのカレンダーが
あれば間違いなく素敵なものになるでしょうね!
絶対買います!(笑)
ふうまさん☆ (supiten)
2006-12-14 02:13:27
そうかぁ、さすがビビリのぴっちです(笑)
先にテンを入らせたのは計算だった可能性もありますねぇ
このハウスも気に入ってくれそうです。
買ったその日にテンは中で寝ていましたし、
ぴっちも、遅れてすずらんも(笑)、
代わる代わる覗きに行ってました

本当ですよね。ぴっちや他の兄弟を産んだ頃のすずらんは
人間に狭い場所に閉じ込められたりして
かなり不信感をもっていましたから、
こうして時間をかけてでも
すずらんが安心してすごせるようになったんだなぁと
いうことを実感できる光景を見ると
とてもうれしく思います。
パステル子さん☆ (supiten)
2006-12-14 02:30:56
カレンダーは全部同じ場所で買ったのですが
数が少なかったのでもう売り切れてしまったようです。
どこか手に入れられる場所が他にないかなぁと思って
Amazonのカレンダーストアなど探してみたのですが
amazon.co.jpでは見つかりませんでした。
amazon.comの方ではまだ3冊とも在庫がありそうです。
アメリカからになりますが、使い方は日本のアマゾンと同じですし
普段amazonを使っておられるなら、注文もしやすいかもしれませんね。
1冊目のは、Love of Kittensという子猫バージョンもあります。これまた可愛いです
私も見ていたら他にもたくさん欲しいのを見つけてしまいました。
そんなにいっぱいカレンダーいらないから今年は諦めます…

うちは屋根付きが温かくて好きみたいです。
でもパステル子さんちはみんなで猫団子だから(いいなぁ~!)
屋根がなくても寒さを感じなさそうですね。
きょーこさん☆ (supiten)
2006-12-14 02:38:26
きょーこさん、こんにちは!
カラダの調子はどうですか?

カレンダーは毎年選ぶのが楽しみで10月にもなれば
もううきうきしています。
今年も好きなものをみつけられて大満足です

ぴっちに萌え~ありがとうございました(笑)
背伸び姿ちょっと長すぎませんか
筋肉隆々の背中は見なかったことにして下さいね~

post a comment