週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

身も心も…

2006-12-12 | すずらん




すずらんの爪切り風景です。

爪を切っているのは姉。
姉LOVEのすずらんは、完全に身を任せています。


今年の3月はこんな感じだったので→

9ヶ月の間にすずらんの性格がさらにまあるくなったことがわかります。


年齢を重ねるごとにやさしくなる そんなすずらんのような女性に わたしは なりたい


顔はずっとデビルですがね…(^_^;)

何かおっしゃったかしら?




心は丸いが顔はキツイ、すずらんさんに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大進歩!! (rinko)
2006-12-12 14:07:30
すごいですね~!! あんなに嫌がっていたねこさんと同一とは思えない!!
マダムが日一日と心穏やかに暮らしていけるようになっていってるんだなって
ちょっと感動しました♪
rinkoもマダムのように年令を重ねるごとに優しくなりたいな♪
そんな思いとはウラハラに、顔と身体がまあるくなるばかりですわ… 
返信する
リラックス (tieta4u)
2006-12-12 17:28:41
ほんとうに信頼しきっていますね。
お姉さん、supitenさんと一緒でとても優しいかたなのですね。色々な記事を読むたびにどんなかたなのかなーと想像したりして、、、ふふ。
こうやって、野良出身の子がすこしづつ、優しく、柔らかく、顔も、、、顔は同じか、、、いやその、変身していくのを見るのは感動しますね。
返信する
Unknown (myutha)
2006-12-12 18:02:52
すずらんさんの毛色とお姉様のセーターの色がますます優しそうなふんわりした雰囲気を醸し出してますね。

すずらんさん、お姉さまを見つめていませんか?
目に見えない信頼関係がちゃんと出来上がっているのですね。
生まれたときからお姉様の傍らにいたような感じです。

すごく素敵な写真ですね。
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2006-12-12 23:46:04
ほんと、同じ猫だと思えないぐらいです(笑)
出会った当初は、子育て中(授乳中)だったということもあって
なかなか心を許さなかったすずらんですが
今ではこんなにガードが甘くなりました。
デビル顔見るとああ、同じ猫かと納得しますが

ほんと、私も心じゃなくて顔やからだばかりがまんまるだぁ~
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-12-12 23:50:48
こんな風に仰向けで爪を切るなんて、
我が家に来た当初のすずらんからは
到底想像できませんでした!
2人がかりで押さえ込んでもじたばたするぐらいでした
姉はなぜこんなにすずらんに好かれているのか
自分でも謎だそうです(笑)
みんながちょっと諦めかけていた爪きりやブラッシングを
根気よく続けていたのがすずらんの心に届いたんでしょうね、きっと。

ただ、顔がいつもおんなじデビルなのが
すずらんらしいオチですけど
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-12-12 23:57:28
すずらんは姉と一緒にいるのが至福のときだそうです。
うっとりしているし、自分から抱っこを求めに行きます(笑)
姉以外に対しても、すごく寛大になりました。
「付き合う」ことを覚えたすずらんは
本当はイヤでもちょっと我慢してみんなに抱っこされたり、
本当はイヤでも(嫌じゃなかったりして)
ピエロの服も着てくれます(笑)
年の功もあるかもしれませんが、
性格がとてもやわらかくなったすずらんです。
返信する
すずらんさんはお姉様っこだったんだ! (パステル子)
2006-12-13 00:08:56
すずらんさん、お姉さまが好きなんですね。
お腹を上に向けた抱っこで爪を切らせて
くれるなんて、ほんとに信用してるって
ことですよね。
↓大きな荷物って何ですか~?
気になります!
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-12-13 08:52:05
警戒心の強いネコさんには根気が大切ですね
乳児のときから一緒にいる・・というか目があく前から一緒にいるのに とら助は本当に手強いネコさんでした
注射すると嫌われるような気がして本当にめいりましたが
今の方が信頼が厚いです(!?)
嬉しいような・・・悲しいような・・・

すずらんさん 今日も可愛いよ~
貴方の顔が好きな人 たくさんいるの知らないでしょ~
返信する
羨ましい! (家主です。)
2006-12-13 11:18:03
こんにちは♪
すずらんちゃん、後ろの足の爪までおとなしく切らせてくれるのですね!
いいなぁ~・・・うちは、前足はナンとかみんな切れますが、
後ろ足だけはどの子もどうしてもダメです。
グレなんか凄く伸びるのが早いので、
後ろ足だけは病院にお願いしないと出来ません・・・
こんな風に抱っこされて大人しく・・・
あ~羨ましい!(^^;)
お姉さまLOVE!なのが凄く伝わってきました♪
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2006-12-13 15:55:21
お姫様抱っこじゃなくてお姉様抱っこ(笑)
パステル子さん、ウマイっっ
すずらんは爪癖が悪いので必ず爪きりが欠かせないのですが
最初の頃は大仕事でした。
今は、姉がこうしてちゃっちゃと切ってしまいます。

大きな荷物ですか?
年末に姪達が帰ってくるので
子供部屋に2段ベッドとソファベッドを買いました。
大きいでしょ?
返信する

post a comment