週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ルーペで遊ぼう

2007-04-15 | 3にゃんず



不思議な写真が撮れました。



もうお気付きですよね。

これを使いました。



バラの蕾を撮ろうとマクロレンズの代わりに持ち出したルーペですが
ちょっといたずらを…


ふむふむ



シャボン玉に入って浮かんでいるテン



宇宙服着たぴっち?



ぷっ



とっても楽しめました。
でも、ピント合わせが難しくて、
ほとんどがぼやけた写真ばかりになったのが残念でした。

rinkoさん(名指し)、何かいい方法はありますか?


遊ばれていることに気が付いていない3にゃんずに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。

<里親募集を始められた経緯>
保護先のおうちにはシロちゃんという先住の猫さんがいます。
保護直後にシロちゃんの心筋症が発覚。
今回、シロちゃんの受けるストレスによる心臓への負担を考えて、
もう一度里親さんを探すことになりました。

大豆くんとシロちゃんの詳しいお話はこちらからご覧下さい→
☆☆☆

大豆くん、4月4日で1歳になりました!

とってもハンサムで賢い男の子        

赤ちゃん用ちゃんちゃんこを着た大豆くん


大豆くんは、車での移動が苦手なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

4月4日で1歳になりました。
体重は6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。

こちらで大豆くんが遊んでいる様子が動画で見られます。
↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆


myuthaさんのあおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい。





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーペ!! (パステル子)
2007-04-15 09:00:29
あ~なんでこんな面白いことを
考えてついたんですか~?
最後のすずらんさん、椅子からずりおちそうに
なりましたよ~(爆)

しかし、素敵なルーペですね。
うちの百円ショップのとは大違いだ~!

myuthaさんのところに送られた小豆ちゃんたち
の絵をみて、びっくりしました。
supitenさんおじょうずですね~
絵のお仕事をされてるんですか?
Unknown (myutha)
2007-04-15 10:19:12
supitenさん、おもしろーい!
本当によくこんなことを思いつきましたね。
最高です。
テンちゃんの顔、額の真ん中の白いドットが「おべんとう」の時のように大仏様のようになっていますね(笑)。
ピッチちゃんの宇宙服も本当にそんな感じで、それからピッチちゃんもすずらんさんのように片足を上げていることが多くなったのではないですか?

すずらんさんは・・・すずらんさんらしくてとてもいいです(笑)

↑パステル子さん、supitenさんの描いたイラスト本当に素敵でしょ?
Unknown (ふうま)
2007-04-15 11:56:51
本当にsupitenさんのおうちではルーペまでが素敵!!!

最近ピッちゃんの何気ない表情にはまっていたのですが
(春の写真館の風の香りを満喫するピッちゃんとか
シンクロのチラ見のピッちゃんとか・・・)
マダムのこの顔!!!
ちょっと好きかも!!!(爆)
Unknown (tieta4u)
2007-04-15 17:04:24
おもしろいっ!!
マクロレンズのかわりにルーペを使うなんて、発想がすごいなぁ。
ぶわっはっはっはっ!!! (rinko)
2007-04-15 19:35:35
思わず口に入れていたお茶を噴出すところでしたよ~!!(爆笑)
supitenさん、面白いです~!!
マダムサイコー!!
いやぁ、ナイスアイディアですね!これいただきぃ♪
…って思ってたら、なんか振られてた?!
う~ん… そう言われると難しそうですねぇ…
カメラとルーペを固定させるのが一番いいんでしょうけどねぇ…
だったらマクロ買うか!(笑)
いや、この素敵なルーペを使うところが又ポイント高いから
やっぱりこのまま頑張ってください♪
でも、これって片手でカメラ持って写してるの?
すごいね! ちゃんとピント合ってるじゃないですか~!
見習わせていただきま~す 
Unknown (you)
2007-04-15 20:13:35
よくみえますねぇ。

テンちゃん。。。猫じゃないみたい・・・。
Unknown (家主です。)
2007-04-15 20:32:09
なるほど!これは楽しいアイディアですね♪
こんどうちも撮ってみようっと♪
テンちゃんが特に面白いです♪
皆さん書かれてますが、本当に素敵なルーペですね!
supitenさんのセンスが光りますね(^^)
パステル子さん☆ (supiten)
2007-04-15 22:57:08
以前、何かの本で接写の時には
ルーペを使うと上手くいくと書いてあったのを思い出して、
父の机から勝手に持ち出しました(笑)
老眼の父に私と母がプレゼントしたルーペです。
すずらんのデビル顔もくっきりはっきり写ってますよね(笑)

絵の仕事!?憧れですね。
子供のころの夢は「絵描きさん」でした。
myuthaさんの写真の腕で実物以上に素敵に見えました。
ありがとうございます♪

myuthaさん☆ (supiten)
2007-04-15 23:02:59
以前、何かの本で見たマクロ写真の撮り方で
この方法が紹介されていたのを思い出してやってみました。
本当はカメラのレンズに
ぴったり合わせて撮るとよかったのかもしれません。

テンの写真には天井の明かりが反射して映りこんでしまって
こんな大仏顔になりました(笑)
ぴっちはルーペを向けると興味津々で近寄ってきて
一番いろんな写真が撮れました。
すずらんに似てきましたよね、仕草も、顔も!(涙)
すずらんのデビル顔、ルーペで大きくしたら
さらに迫力アップしました!
ふうまさん☆ (supiten)
2007-04-15 23:09:17
ルーペは父の机から勝手に持ち出しました。
母と私がプレゼントしたものなのですが
あんまり使ってもらえないので私がこれから使おうっと(笑)

ぴっちは表情豊かなんですよ。
うれしい時は笑っているし、遊んでもらえなくて悲しい時は
とても暗~い顔しているし(笑)
すずらんの基本の顔はこのデビル顔です。
いつもいつでもデビル顔~

post a comment