週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

テンとわたし

2007-04-16 | テン




モニターに映ったテンとわたしの散歩中の姿を
偶然カメラを持って前を通った母が撮影していました。









普段、写真は撮るばかりで撮られることはほとんどありません。
テンとわたしの貴重な2ショット写真になりました。
こんな写真ですが、なんだかとってもうれしかったです。



テンとわたしの貴重な2ショットに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



最近買った愛車(自転車)で、カメラと共にお出掛け。
レンゲが咲いていました。


ず~っと向こうまでレンゲ畑。






<大分近辺で里親募集のお知らせ>

大分近辺で里親さん募集中です。

<里親募集を始められた経緯>
保護先のおうちにはシロちゃんという先住の猫さんがいます。
保護直後にシロちゃんの心筋症が発覚。
今回、シロちゃんの受けるストレスによる心臓への負担を考えて、
もう一度里親さんを探すことになりました。

大豆くんとシロちゃんの詳しいお話はこちらからご覧下さい→
☆☆☆

大豆くん、4月4日で1歳になりました!

とってもハンサムで賢い男の子        

赤ちゃん用ちゃんちゃんこを着た大豆くん


大豆くんは、車での移動が苦手なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。

4月4日で1歳になりました。
体重は6.3キロ。
去勢手術、ワクチン済みです。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。

こちらで大豆くんが遊んでいる様子が動画で見られます。
↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆


myuthaさんのあおねこ・だいありぃ。では
シロちゃんや大豆くんの近況がわかります。ぜひご覧下さい。





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2007-04-16 10:10:38
おぉぉ~!supitenさん、かっこいい!
シックな色でまとめたファッション。スタイルも抜群で、お顔が見えないのがとても残念です!

思ってみれば私も小豆の写真や小豆とオットの一部(手とか)を撮っているだけで小豆との写真というのはなかなかほとんどないです(涙)。

お母様はとても機転の利く方ですね。
こんな風にカメラに収めてくださって。
supitenさんがうれしいと思う気持ち、よくわかります。

風を切って愛車に乗ってのお散歩、楽しそうですね。
蓮華畑、昔はこのあたりでもたくさんあったのにあまり見かけなくなって残念です。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2007-04-16 10:47:46
すてきなsupitenさん こんにちは~
テンちゃんとのお散歩タイム、楽しみながらも写真も気になって目が離せませんよね~
だっていついい顔してくれるかわかんないんだもん

レンゲ畑・・・これは種をまかないと咲かないんですってね
昔は一面にレンゲのお花が咲いていたので、ほったらかしでも咲くものだと思っていました

↓ ステキな写真です
私も挑戦した事があったんですけど、全て失敗でした
もちろんもっと野暮ったい拡大鏡でね
チャレンジ精神に脱帽!
全ての写真にはなまる!はなまる!
返信する
本当ですよね~♪ (rinko)
2007-04-16 10:47:59
言われてみれば一緒に写っている写真がほとんどありません…
だって、カメラマンはオットになるワケでしょ?
下手なんですもん… ももは可愛く写すくせにrinkoはブタさんになります…
え?!モデルが悪いの?! そうか…
いいな~!supitenさんカッコイーよ~!!
大きなカメラが又カッコイーぞ~(笑)
昨日のルーペですが、3脚を使ったらもう少し楽に撮れるかもしれませんね!
あんまりみんながアクティブな気分の時はムリでしょうが… 
返信する
おおおお! (akim)
2007-04-16 18:56:46
supitenさん、おっされ~!お帽子がとっても欧米で(笑)ステキ!あなたこそマダムと呼ぶにふさわしいお方よ!さっすがマダムすずらんをなんだかんだいいながら飼いならしていらっしゃるだけあってよ。わたしが思ってた通りの素敵なかっこいい女性でした!なんかうれすぃ~♪
とてもキャリアウーマンぽいのに、自然と動物を愛する美しい心の持ち主であるあなたさまのお撮りになる写真もいつも本当に素敵。レンゲ畑なんて近頃本当に見ないので、またまた癒されましたよん♪
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-04-16 20:03:02
こんばんわ~
貴重で嬉しいテンちゃんとの2ショットですね♪
お母様はモニターを撮影されたのですよね!
この写真具合が直接撮るのとはまた違ったいい雰囲気で
なんとなくアメリカ映画の1シーンみたいで素敵だな♪と思います。
supitenさん、お庭に出てるときでもお洒落だ♪
いつもジャージとかで出てしまうあたしとは大違い。
かなり反省(苦笑)
返信する
Unknown (家主です。)
2007-04-16 20:45:19
ほんとほんと!supitenさん、スタイルいいなぁ~~!
私、こんな帽子は似合わないのですよ。羨ましいっ!!
supitenさんって、ご自身もお家も持ち物もセンスいいんだなぁ~。
撮られる時って、知らない間の方が自然体でいい写真が結構ありますよね。
私も撮られるのは慣れてないので、知らない間に撮ってもらう方が嬉しいです(笑)
これからもお母様にこっそり撮っていただきたいわ♪
そして、ニャンズとsupitenさんの微笑ましいショットを見せて貰いたいです♪
返信する
ついに登場ですね! (パステル子)
2007-04-16 22:06:12
きゃ~♪ supitenさん、ついに登場ですね!
スタイルもセンスもいいですね~
若いし… ふんだ!(笑)
帽子でお顔が見えないのが残念だわ~
次回はど~んとどアップで!!
ってなことしませんよね。ふふふ

娘がねことわたしを撮ってくれるときが
ありますが、とても人様にお見せできません…
家の中にいるときってねこと思い切り
遊べるように、小汚いジャージ着てるんですもん(T_T)
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-04-16 22:08:56
myuthaさん、いつもたくさんたくさん褒めて下さって
ありがとうございます~(照)
モニター越しの不鮮明な写真でごまかせてよかったなぁ

myuthaさんもぜひ小豆ちゃんと一緒の写真を
ご主人に撮ってもらって下さいね。
あ、セルフタイマーでおとうさんおかあさん小豆ちゃんの
3人で一緒に撮るのも素敵ですね♪

愛車での散歩、とても気持ちがよかったです!
車とは違って風を感じられるのがいいですね。
それに普段入れないような路地もスイスイ走れて楽しいです
返信する
Unknown (you)
2007-04-16 22:13:45
優雅なひととき。
テンちゃん!!
でもなんだか画像の感じが犯人激写というか・・・
ドキュメントちっくで・・・。
「黒猫!!見知らぬ人においでおいでされる!!」
(2枚めの写真)みたいな。
失礼いたしました。

満腹ふとるも治ってきたyouより。
蓮華で冠作りたいけど作れない。
返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2007-04-16 22:21:51
すてきな足袋ネコさん、こんばんは~!
そうなんです。散歩の時は常にカメラを持って出るので
バタバタと忙しいです(笑)
以前もういいかと思ってカメラを持たずに出た時に限って
見知らぬトラ猫さんとテンがばったり顔を合わせたことがあって…
後悔したんですよ~。

レンガ畑のこと私も聞きました。
使わない畑でレンゲを育てるように推奨されているらしいですね。
近くの町ではよくレンゲ畑が見られます。
レンゲ祭りが開催されているところもあるんですよ。

ルーペを使った撮影難しいですよね~。
rinkoさんにもいろいろとアドバイス頂いたので
また挑戦してみようと思います!
はなまるありがとうございます~
返信する

post a comment