週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ついに月刊?近況は…

2010-01-29 | 3にゃんず






わわっ!あやうくブログ名を「月刊ねこまみれ」に
変更しなければいけなくなるところでした~^^;
いつまで経っても更新しないにも関わらず
いつも遊びに来て下さっているみなさん、本当にありがとうございます!


前回の記事の「姪っ子達と作ったもうひとつのもの」ですが
こんな状態で数週間放置し、やっと仕上がりました^^;


完成したのは指人形です♪

これも元は小学生用の図工キットで、紙粘土で顔と手を作り透明水彩で彩色。



ぴっちゃ~ん、見て見て~!どお?

「………」

                                   そんなことより眠いらしい…^^;


すずらんさ~ん! ばぁ!

「………」


「ウザイ!」

                         ひ、ひどすぎる…><



テンちゃん、テンちゃ…  !!!

「ガシッ」


ガブリ!

ああっ キャー!


早速、穴開きました…

                                                 大泣きT_T


みんな、予想通りのリアクションをありがとよぉ…



<もふパラツアー アゲイン?>

もふもふパラダイス」のrinkoさんが先日、再び来阪されました^^
今回は他の目的もあり2泊3日の強行スケジュールでしたが
3日目に北海道旅行のメンバーのakimさんパステル子さんと私の4人で
ほんの数時間でしたがなんとか再会を果たすことが出来ました!

1日目からお友達と一緒にあれもこれもばっちり抜かりなく(笑)
大阪グルメを堪能されたご様子のrinkoさんでしたが
こちらに来られてこれは食べ忘れちゃいけませんね~ということで
最終日のお昼はファッションビルの中にあるお店でお好み焼き~^^


今回は移動時間も限られていたため、
これぞ大阪!な安くて美味しいお店を選ぶことは出来ませんでしたが
わいわいと楽しいランチタイムでした^^

そしてカフェに移動♪
そこで偶然こんな名前のスウィーツを発見^^
その名も「モフモフ」!?


まるでrinkoさんのブログタイトルに合わせたかのよう(笑)

これはもちろん注文しておかないとね♪というわけで
奥がrinkoさんの季節のモフモフ。手前が私のモフモフレアチーズ。
左手はパステル子さんのフルーツタルト^^


あっと言う間でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです^^
rinkoさん、またぜひお越し下さ~い!(笑)



<鳩ぽっぽ通信 アゲイン…>

写真上部左側、親鳩。 右側2羽、小鳩兄弟。


昨年11月末でもう今冬は終わりかと思っていたのですが…
鳩って年中通して卵を産むんですね!
それとも、温暖化が原因?

年明け5日頃から写真右側のコニファーの中に巣を作り、卵をあたため孵化。
ついに先日無事に巣立ちの日を迎えました。

巣立った当日の写真です。 むくむくしてる~^^


現在この子達は飛行訓練の真っ只中。
玄関に出入りする私達や宅配便のおじさんに驚いては飛び立ち
壁や薔薇のアーチに激突しながらがんばっています^^;

最近、この鳩一家だけでなく
ヒヨドリやムクドリやジョウビタキやメジロなどなど
鳥たちの人気スポットになって賑わっている我が家の庭。
春は遠くないのかな?と思う今日この頃です^^





今日もご覧下さってありがとうございました^^








最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2010-01-29 20:49:47
うわあ!
指人形さん、みんなそっくりりんでかっわいいのにゃあ!
rinkoおねえちゃんとのお好み焼きパーティも楽しそうにゃ!
チビ鳩さんムクムクでかっわいいにゃあ♪
チビちゃんでもポッポッってなくのかにゃあ♪
アタシもお話してみたいよ
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2010-01-29 21:33:23
わっ! 首が~~~~~っ!
って、思ったら指人形!

みんなそっくり!!! 凄い! 可愛い♪
そして3にゃんのリアクションがまたよろしいなぁ^^
ほんとにそっくり!!!

やっぱり大阪グルメは、粉もんが外せませんよね。
そしてスィーツ。
なんと言う演出なんでしょう!?
って、違う。 偶然なのか必然なのか。
それにしても美味しそう~^^

子鳩さん、むくむくですね。
色んな鳥さんが集まってピーチクパーチク♪
いいなぁ~
春はもうすぐそこですね!


返信する
Unknown (カピバラ丼)
2010-01-29 22:33:55
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

指人形、それぞれ味があって素敵ですよ♪
似てる(笑)
紙粘土か~。大人になった今またいじったら楽しいかもしれませんね^^

今日もおなか空いてきましたよ(笑)
お好み焼きもケーキも美味しそう♪
短時間でも再会できて良かったですね!

只今、当ブログで体重当てクイズをやっています。
良ければぜひ参加して下さいね☆
返信する
Unknown (rinko)
2010-01-31 15:06:52
おぉーっ!!そっくりーーーっ!(笑)
みんなお約束どおりの反応ですが、やっぱりマダムの顔が一番ツボです!(爆)
うちもやっぱりオットが大喜びでした~^^
早速自分のブログでも紹介させてもらっちゃっていましたよ(笑)
うちでもやってみよっかな~♪って話しています^^
お好み焼き、ワタシには充分美味しかったですよ~!
でももっと美味しいお好み焼きもあるってことなのね…
次回を楽しみにしています!(笑)
その後どうですか?
ワタシはボチボチ頑張っていますよ~♪^^
返信する
Gaviちゃん☆ (supiten)
2010-01-31 15:30:45
Gaviちゃん、こんにちは~!
ご無沙汰しています!
長い休みの後、一番乗りで遊びに来てくれてありがとう^^

指人形は粘土が子供用のものだったので
細かいところが綺麗に仕上げにくかったのですが
気に入ってます^^
rinkoさん達との再会もとっても楽しかったですよ~♪

鳩さんたち、大分上手に飛べるようになってきました^^
最近はよく庭の椅子に並んで休んでいますよ。
Gaviちゃん、ほんとに鳩ちゃん達とお話するだけ?
すずらんとテンは追いかけようとして
逃げられていましたよ~^^;
返信する
茶々にゃんさん☆ (supiten)
2010-01-31 15:37:55
茶々にゃんさん、こんにちは♪
こちらでは(でも?)すっかりご無沙汰しております!
早速遊びに来て下さってありがとうございます^^

あはは~確かにこの状態で首だけあったら
ちょっと怖いですよね(笑)
完成したのは指人形でした^^
今回は姪っ子達と遊びながら作ったので
次に作るときはもっと本気で(?)やってみたいと思います。

大阪グルメ、やっぱり粉もんは外せませんね^^
私もやっぱり大阪のふわふわのお好み焼きが好きです♪
そしてスウィーツ!びっくりですよね~!このネーミング!
あまりの偶然に写真を撮りました(笑)
rinkoさんは「私も有名になったなぁ」とおっしゃっていましたよ(爆)

小鳩さんたち、徐々に飛行も上手になってきました^^
今、ちょうど外でポーポーポポと鳴いています。
春が来て暖かくなって茶々にゃんさんも
風邪の神様に早くさよなら出来ますように!^^
返信する
カピバラ丼さん☆ (supiten)
2010-01-31 15:42:13
カピバラ丼さん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております^^
今年はジオちゃんもマロちゃんも穏やかに
スタートをきることが出来て本当によかったですね^^

指人形は土台と服(?)が最初から出来ているので
とっても簡単に出来ました^^
粘土は好きなので、私は結構今でも触るのですが
とっても楽しいですよ~♪カピバラ丼さんもぜひ^^

体重当てクイズにお誘いいただいてありがとうございます^^
また後ほど伺いま~す!
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2010-01-31 15:47:20
rinkoさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました^^
あっと言う間でしたが、楽しかったです!
その後、いかがですか?
いっぱいお話していますか?(笑)
また近況報告しますね~^^

指人形、少なくともあのももちゃんのよりは
そっくりに出来たと思います^^;
拙い出来のものでしたが(←かなり不本意・笑)
ご主人にも喜んで頂けたのはとっても嬉しいです^^
ぜひぜひrinkoさんもご自分で作ってみて下さいね~♪

お好み焼きはほんとはもっとも~っと美味しい所が
あるんですよ~きっと^^
そうですね!次の機会ということで♪
返信する
そっくりん♪ (Misty)
2010-01-31 16:05:39
supitenさん、こんにちや~

うぉっ! 首だけだと、ちょっちコワかったのに、おめめが入ると生き生きそっくり~
すごいすごーい!

みニャさんには、、、あら不評?(笑)
個人的には、すずらんさんの、「けっ。」てカンジの反応が大好きです(爆)

モフモフってるカフェ、すばらしい~
季節のモフモフ! さぞや一年中、モフモフなんでしょうね~

お好み焼きふっくら! 充分おいしそうに見えますよん♪
(余談)関西から来た友を、お好み焼き屋(しかも、ぼてじゅう)で迎えたことが・・・ (混んでてそこしか空いてなかったんだーい

鳩ぽっぽも、もふもふっ!
ええー、卵! こんなに寒くても繁殖してるんですね。 元気でがんばれ~
返信する
Unknown (myutha)
2010-01-31 20:06:36
supitenさん、待ってましたよ~!
お元気そうで何よりです!一安心。

それにしてもこんなフィギュアを作るのが本当に上手!と感心して拝見しました。
そっくりだし、瞳の色の入れ方なんてウットリです。
そのうちsupitenさんのお部屋にあったあの服を着た猫のような猫たちがsupitenさんさんの手からたくさん生まれるのでは・・・と思ってしまいました。
作ってみて欲しいです。

短い時間だったようですが楽しい再開、きっと充実したひと時だったことでしょう。
ブログの力って本当にすばらしいですね。
(supitenさん、絶対にやめないでね!)

supitenさんちの素敵なお庭は鳥たちにとっても素敵な場所となっているなんてこれまた素敵!
鳩の繁殖力ってすごいんですね。
このお庭から何羽の小鳩が巣立っていくのでしょうか?
楽しみです。



返信する

post a comment