週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

あたため中です

2007-03-02 | 3にゃんず



きょーこさんとちびくんがそっと教えてくれたヒミツのお話。

生まれた時にお母さんがぎゅっと握らせてくれたしあわせのたねを
ひとりひとりが今もだいじにあたためている。

いつかしあわせの花が咲くといいなぁ。


そうよ。こうして大事にあたためておくとね


きっといつか美しい花を咲かせるの…   

                   マダム遠い目(^_^;)


わたしもこうしてあたためています。


でもほんと言うとね、こういうあたため方の方が得意なんだよね。

そうそう、自分の一番得意な方法で自由にあたためればいいんだよ。


わたしもがんばってます。

ふんぬ~~~~~~


ぽん!

あ!芽が出ました!





あたため中の3にゃんずに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



<しあわせのたね通信>

2月22日は猫の日でした。
「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんとちびくんが
猫の日にちなんで素敵なお話を教えて下さいました。

 「
しあわせのたね

ぜひみなさんもご覧になって下さい。
猫たちだけでなく、いきとしいけるものすべてにあてはまるお話です


きょーこさんがしあわせのたねをあたためている猫さん達のお写真を募集中です。
くわしくはきょーこさんのブログ「ねこがにっきをかきました♪」まで
みなさんもお時間があるときにぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ラヂオガール)
2007-03-02 17:56:19
はじめまして!!
3匹ともすごく可愛いニャンズちゃん達ですね!!
そして何よりなんだか心が優しくなるような文章とイラスト。。。
ほっこりしました。
また遊びにきます!
突然のコメント失礼しました!
返信する
ありがとにゃ♪ (ちび&きょーこ)
2007-03-02 19:04:15
supitenさん ありがとうございますにゃ♪
べっぴんさんばかりで ぼく たまらな~いっ
ウワサにききますマダムすずらんさん
とっても・・おうつくしいですぅ
そして いつも かわいい ぴっちさん
そうですねっ そっちのほうが ぼくも すき♪
はずかしそうに みてるお顔が かわいいですっ
テンさん♪ これが このおうちでの
テンさんの お役目なのですね♪きっと
かわいく描いてもらって よかったですねっ
ちび=^_^=
これほどちびに書かれたらあたしが書くこと殆どない(笑)
それに「べっぴんさん」ってどうなんでしょ(笑)
すずらんさんとぴっちちゃんの柔らかな雰囲気の写真に
テンちゃんのコントラストが絶妙な写真。
どの写真も素敵です。さすが!supitenさん♪
このように素敵に願いを叶えてくださってありがとうございました。
大事なお写真ですが、お借りさせてくださいね。
よろしくお願いします。
皆様へもお声を掛けていただきありがとうございます。
皆様お待ちしております♪
返信する
Unknown (myutha)
2007-03-02 20:49:09
みんなとても素敵です。
こうやってsupputenさんちのにゃんずさんも種をあつめているのでしょうね。
お話に感動していたら、先日supitenさん経由できょーこさんにお越しいただいて、私も種をあっためている写真を撮ろうとがんばっています。

たくさんの方、猫さんに広まるといいですね。

すずらんさん、手の感じが着物を着た女将さんみたいです。
ぴっちちゃんはお耳が大きくて、テンちゃんのびっくりしたお目目が愛らしいです。
もちろんsupitenさんのアイディアは最高!
返信する
Unknown (ふうま)
2007-03-02 23:58:48
う~~ん皆さん素敵!!!
びっちゃんの寝ながらあっためテク・・・良いですね(^^)

>ぽん!!あ!芽が出ました!

も可愛い!!(^^)
返信する
うっとり (akim)
2007-03-03 01:01:51
みんな本当に幸せの鼻が咲くように大事にあっためているのね・・。特にマダムのいつにない厳粛なお顔がとてもステキ。愛らしく暖めているぴっちちゃんも、念力を送るテンちゃんの力強いまなざしもナイス。
本当にステキなお話ですよね・・。
え?うちの中年コンビ?・・なんかさぁ・・暖めているポーズ(香箱)ってあんまりやってなくて、だらしなくおっぴろげで寝てばっかりで完全に種、手放してるんだよね~・・(涙)
返信する
温めてましたね♪ (rinko)
2007-03-03 07:44:27
みんなそれぞれ個性的な温め方(顔?)があるのですね~(笑)
supitenさんちのお庭のように色々なお花が咲きそうです!
お!テンちゃん早いね~ 
返信する
Unknown (パステル子)
2007-03-03 08:58:04
みんな、ちゃんと暖めてる~♪
とくにテンちゃんのきばった顔に
大うけです!
もう芽でてるし…
返信する
ラヂオガールさん☆ (supiten)
2007-03-03 13:22:25
ラヂオガールさん、はじめまして!
遊びに来て下さってどうもありがとうございます☆
そして、コメントもとっても嬉しいです
強面すずらん、唯一の可愛い系(?)ぴっち、
黒猫もどきのテンの3にゃんずが我が家のメンバーです。
またよろしければ3にゃんずに会いに来てくださいね
ありがとうございました!
返信する
ちびくんときょーこさん☆ (supiten&3にゃんず)
2007-03-03 13:37:34
美しいだなんて、んふふ。
よ~くわかってらっしゃるわね、あなた。

かわいいって言ってくれてありがとう。
そうなの、わたし、かわいいんだよね。

ふんぬ~ってがんばってたら芽が出ちゃいました!
わたしもびっくりです。

ちびくん、どうもありがとう。
べっぴんさんってまあちびくん、どこでお世辞を覚えたの?
さては女心のわかるぼんきちくんにでも教わったかな?(笑)

きょーこさん、誰が誰のコメントかもうおわかりですよね
すずらんとテンのあたため中はすぐに撮れたのですが
ぴっちのあたため方が個性的だったので(笑)
時間がかかってしまいました。
TBいっぱい集まってきましたね☆
たくさんの猫さんたちの写真が見られるのがいまから楽しみです♪
素敵なお話とそれを広げる素敵な企画にお誘い頂いて
ありがとうございました
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-03-03 13:45:40
myuthaさんと小豆ちゃんもぜひ参加してみて下さいね。
たくさんの猫さんたちがしあわせのたねを温めている
姿を
見られるのが今から楽しみですよね。
きょーこさんのねこがにっきをかきました♪は
とっても楽しくて私の大好きなブログです。
ほのぼの系猫ブログの決定版だと思っています。

すずらんの箱座り、こんな風に手をクロスしていると
本当に大事に大事にたねを温めているように見えました。
みんな一生懸命に見えます
返信する

post a comment