週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

アイ・ラヴ・ユー

2006-05-17 | すずらん


あのね。



好きよ。



愛してるのよ。



私が実家に連れ帰った頃のすずらんは、
抱っこなんてもちろん大嫌い。
撫でようとすればすっとカラダを避ける。
嫌なことをされたら威嚇する。そんな状態でした。

ずっと一緒に暮らすうちに
随分まあるくなったすずらん。
抱っこは我慢する。
撫でてほしいとやってくる。
嫌なことでもある程度は付き合ってみる。

そしてすずらんの心から愛する人。私の姉です。
すずらんが威嚇しても威嚇しても根気良く
撫でながらやさしくやさしくブラッシングと爪切りをして
そうするうちに姉のトリコになったみたい^_^;

うっとりとした顔で姉を見つめるすずらんをみると
ああ連れ帰ってよかったなぁと思います。




愛する人が傍にいるって幸せだね。
うっとり顔のマダムに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます







最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2006-05-17 16:29:11
ずっと根気強く愛情を与えてあげると応えてくれるんですね。

しがみついたようなすずらん嬢の小さな手が可愛いです。

普段は母猫の貫禄を感じますけど、

今日は幼い子猫のようですよ

猫にとっては、飼主は母猫のような存在なんでしょうね。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-05-17 17:01:20
すずらんさん 可愛い顔しちゃって

ホントーはあまえんぼさんだなー

そしてもしかして 看板ネコさんなのかなー

返信する
甘えてる (tieta4u)
2006-05-17 17:48:13
わー、甘えてる。めろめろですね、さすがのクールなマダムすずらんも。

supitenさんのおねえさんって、きっと素敵な人なんでしょうね。うちのおとうさんと気があいそうです。その、気の長い、優しいところが、、、
返信する
こんにちわ (きょーこ)
2006-05-17 18:14:58
すずらんちゃん幸せそうです。

みんなの愛に心とかされて

すずらんちゃんからも愛がいっぱい発信されてますね。

あたしも「きりきり」に対して

もっと気長にもっと大きな愛をもって接してあげなきゃと思いました~。
返信する
お姉さまも (rinko)
2006-05-17 21:25:20
素敵な方なのですね~♪

supitenさんち仕様のエプロンされてるし!

もちろん手作りですよね~?

こんなにしがみつかれて

こんなにうっとりすりすりされたら

もう絶対離さないわ!!!!!

ってなっちゃいますね♪

すずらんちゃん。supitenさんのおうちに来れて本当に良かったね 
返信する
至福の時 (myutha)
2006-05-17 21:40:41
すずらんさんがこんな風に甘えてる姿、今まで見たことなかったので、感激しました。

お姉さまもsupitenさん同様、猫を心から愛する方なのですね。

すずらんさんも「やっとこの人(お姉さま)に会えたわ!」と思ってるとこでしょう。

本当に素敵な写真です。
返信する
愛らしい・・すずらんさん (びわ)
2006-05-17 21:47:01
はじめ見た時Supitenさんかしら・・

と思いました。お姉さまでしたか。

すずらんさん甘えた顔を拝見するのは、初めてですわ。

わぁ~感動です



いつもは、マダムだけど 今日は子供に返ったみたいですね。

いい写真をありがとうございます。

ますますファンになっちゃいましたわ。
返信する
お邪魔します (ponchi)
2006-05-18 01:40:32
はじめまして☆(?)

なが~い期間を経てやっと、ついに、お邪魔するに至りました!

過去記事からなんとなく読んでるうちにすっかり3ニャンのとりこになってしまってふと気付けばこんな時間!!

やられた・・・

昔昔うちにいたあんこちゃんを思い出しました。

家出したかと思ったら子連れで出戻り・・

その後再度逃亡してしまった非行猫だったけど。

ここしばらく生き物と触れ合えないでいる私にとっては最高の癒しだったよ~。

これからも楽しみにしてます☆

主役お3ニャンズ、頼んだよ
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-05-18 02:44:10
ホントにお姉さんのことが好きなんですね~。とっても伝わってきます。

2枚目の写真には特に感動しました。

幸せを噛み締めてるような表情!

すずらんさん、良かったね~
返信する
しっぽさん☆ (supiten)
2006-05-18 02:50:40
普段はさっぱりしているすずらんですが

姉が帰って来たときだけは

そそくさと近づいていき、

膝に手を伸ばし抱っこをせがんでいます。

赤ちゃんがえりとはこのことかなぁ

返信する

post a comment