週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

友達以上親子未満??

2006-05-16 | すずらんとテン



すずらんとテンの関係は面白い。
仲が良いのか悪いのか。
認め合っているのかいないのか。

すずらんとぴっちの親子関係や
ぴっちとテンの友達関係とは少し違うような微妙な関係です。
それでも以前の
10センチよりは近づいたかな?

同じ家に住む猫同士、遊びたいタイミングが同じならば
ずっとふたりで追いかけっこをしていることも。

今日もカシャカシャトンネルで何かを企むテン。


その後、すずらんがやって来て…。

初めて動画をアップしてみました。
テンとすずらんの追いかけっこの様子です。
こちらからどうぞ→


我が家のザ・無礼講。奇襲攻撃専門のテンの様子がわかりますか?
マダムすずらんのマダムらしからぬ素早い逃げ足にも注目です(^_^;)
あ!いま気付きました。最後に右上のソファでぴっちが寝ているのがチラッとうつってます。


で、結局は仲良しなの?
すずらんとテンにクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



<バトンのお知らせ>
にゃんこっ家のきょっぴいさん
    そして
ねこまみれのSydneyさんが
自己紹介バトンをアップして下さいました☆




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ!!動画 (びわ)
2006-05-16 16:53:07
動画見てみました

テンちゃんの奇襲攻撃

そして、それに対抗するすずらんさんすごいですね。

ねこちゃんて、何もないけど・・

いきなり襲ったりしますよね。

テンちゃんは、シャカシャカトンネルが

すずらんさんに取られると、思ったのかしら・・

うちは、こねぎが機嫌が悪いと わさびを

襲っていますよ

もしかしたら、テンちゃん

ご機嫌ななめだったのかなぁ
返信する
いいなぁ。 (Sydney)
2006-05-16 17:16:45
動画、見ました。ぴっちちゃんは、本当の本当に

一瞬で、これかなぁ~?と確信が持てませんでした(笑)。



いいなぁ、シャカシャカトンネルで遊んでくれて。

みくは全然遊んでくれません。私の部屋の床に

置いてあるんだけど、匂いをかいでおしまい。

せめて、中に入ってくれないかなぁ。
返信する
Unknown (myutha)
2006-05-16 17:30:13
すずらんさん、テンちゃん、動画デビューおめでとうございます。





すずらんさんがぷっくりなりながら、遊んでる姿がマダムらしからず、かわいいです。

テンちゃんはいつも遊びたくてしかたないのですね。



動画だと説得力があっていいです!

私もいつかアップしたいです。
返信する
Unknown (ナイル)
2006-05-16 20:14:03
いつも写真で見てるすずらんちゃんや

テンちゃんも、改めて動画で見るとまた

新鮮~元気!



このピンクのシャカシャカトンネルは、

いろんな猫好きさんのブログで非常に

よくお目にかかります

私も某猫雑誌、買おうかしら・・・

なんだかんだで、すずらんちゃんとテン

ちゃんも仲良しそうですね!

返信する
動いてる! (akim)
2006-05-17 00:59:59
感動・・。動いてますやん、テンちゃんもマダムも・・。特にマダムったら結構俊敏じゃありませんこと?やるときゃやるわよって感じですね。まぁ、テンちゃんも、マダム相手なら奇襲攻撃しかないわよね。まともに向かっていってもねぇ・・。(笑)
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-05-17 01:52:20
動画に初挑戦してみました

一瞬の出来事で何がなんだかわかりにくいですよね

テンは機嫌が良くても悪くても

いつでも奇襲攻撃です。

ただ単にまだ遊び盛りなんですよね。きっと。



すずらんとぴっちはお腹が空いてくると

よく親子ケンカしています

返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-05-17 01:57:15
ほんと、私もぴっちの存在に最初気がつきませんでした。

でもあの時確かソファで寝てたよなぁ~って思って見直すと

ほんとに一瞬チラっと写ってます



シャカシャカトンネル単品ではあまり遊びませんが

追いかけっこで使ったりわざとボールを中に

隠したりして遊んでます。

みくちゃんは、はんぺん隠してたら入るかも!?

返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-05-17 02:00:21
ありがとうございます(笑)

動画は決定的瞬間をとるのが難しくて

いつもいいところを逃してしまいます。



テンはいつも誰かに遊びを(ケンカを?)

ふっかけています

いつも寝てばかりいるすずらんの運動不足解消には

ちょうどいいかもしれません

返信する
ナイルさん☆ (supiten)
2006-05-17 02:04:20
一度スイッチが入ると狂ったように(笑)追いかけっこ

大会が始まります。

すずらんとテン、テンとぴっち、時には全員で

走り回ります…

おかげさまで我が家は毛まみれです



シャカシャカトンネル最初はいまいちの反応

でしたが

だんだんと遊びに活用するようになってきました。

猫きもサンキュー
返信する
akimさん☆ (supiten)
2006-05-17 02:11:37
マダム、意外と俊敏です。

逃げ足の早さだけが自慢です。

とっても鈍くさいので

反撃に出した猫パンチはほぼ9割空振りし、

苦しまぎれの威嚇の声は皆に無視されます。

それでも本人は楽しんでいる様子。

それでいいのか?すずらんさん…。
返信する

post a comment