週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

脱走予防

2006-05-13 | すずらん



この季節、窓を開け放すことが多くなりました。
網戸にしておくと必ず誰かが見にやってきます。

先代のうりがまだ若かりし頃
外に遊びに行きたい一心で
網戸を突き破って脱走したことがありました。
それ以降、我が家では網戸にする時は
必ずワイヤーの柵を立てておくことにしています。


すずらんさんです。

すずらんさんは網戸突き破らないでね。
 

まあ失礼ね。わたくし、そんな怪力じゃなくってよ。


外に出るより、ここでこうして風を感じるぐらいがちょうどいい?
内弁慶のマダムに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます




<今日のガーデン>

今日も雨が降り続いています。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
最初の大輪、スパニッシュビューティーが咲きました。


ピエールドロンサール。
昨日のつぼみと比べると随分と開いていました。


そしてサマースノー。

この木の下にはうりとくりが仲良く眠っています。
庭に出るのが大好きだったふたり。

左が網戸を突き破った(^_^;)うりです。
右がうりの愛する妻、くりです。




最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も言うけど・・・ (Sydney)
2006-05-13 17:13:13
本当に素敵なお庭!色々なバラがきれいですねー。

supitenさん、もしかして日本じゃなくてイギリスに

住んでいるわけじゃないですよね(笑)?



バラも本当に素敵ですが、うりちゃん、くりちゃんの

墓標も手作りで愛情がとっても感じられますね。

うりちゃん、くりちゃんも亡くなってまで

こんなにしてもらって、きっと天国で喜んでます♡。
返信する
余韻? (myutha)
2006-05-13 19:16:09
すずらんさん、お外を眺めて昨日の抱っこお散歩の余韻を楽しんでるみたいに見えますが、、、、(笑)。



supitenさんちのお庭のバラも咲き始めたのですね。

やさしい色合いがきれいで素敵なバラですね。

初めて見るものばかりです。

ご紹介していただいてありがとうございました。



うり&くりちゃんの墓標、supitenさんが描かれてたのですよね?すごくお上手!

どちらもそっくりです。



うり&くりちゃん、愛されて、今も愛され幸せですね。

返信する
うちも破るかな (tieta4u)
2006-05-13 21:19:08
ええっ、そんなことありですか。網戸を破って脱出?今のところ、ティエタはそういう気配を見せないけれど、本気になられたら、あの怪力ではきっと、、、

うりちゃんとくりちゃんの写真見ました。く、くりちゃん大きかったんですねー。のみの夫婦だったんですね。それにしては、墓標の頭の大きさは一緒だなぁ、、、美しいバラに囲まれて、うりもくりも幸せですね。うるうるしてきました。
返信する
ピエール! (akim)
2006-05-13 23:39:22
ピエール・・いい響き。マダムの住まうお住まいにふさわしいバラですこと。(他もステキですけどね)

うりちゃんくりちゃんの墓標も愛情があふれていて、しんみりしちゃいました。

うちのゴンピーには網戸突っ切るぐらいの勢いは、幸いなことにもうありません。上品なマダムは、でるなら玄関から堂々と出そうよね♪



あ・・それとね。rinkoさんからバトンが回ってきて、supitenさんに回しました。断りなくごめんなさい。お時間があれば遊んでみてください。(ご無理は禁物)
返信する
うふふ (びわ)
2006-05-14 01:43:40
すずらんさんたら~

そうですよね。。すずらんさんは、網戸を突き破ったりは、しないですわね。。。

網戸・・きちんと対策をしているんですね。うちもしないといけないかしら・・

そのうち、開けて出て行くんじゃぁ~ないかと。。心配で・・

お庭のバラすてきですね。。

5月は、バラが咲く時期でもあるんですね。

墓標・・素敵です。

うりちゃん・くりちゃんの絵は、supitenさんが、描かれたのでしょうか。

今は、天国でこの素敵な庭を、見ているんでしょうか・・
返信する
咲きましたね♪ (rinko)
2006-05-14 09:03:36
本当にビューティーですね~♪

この絶妙なピンクの色合いと、程よいヒラヒラ感がとっても好きです!

うりちゃんとくりちゃんの絵

そっくりですね!

こんな素敵なお庭に眠らせてもらえて幸せですね 
返信する
脱走 (猫ママ)
2006-05-14 21:17:12
よく、ニャンコの脱走に頭を悩ませているってお話しを聞きますね。

でも、うちはそんな心配は皆無です、今のところ。

↓すずらんちゃん、とうとうお外デビューしたんですね~!!

いいなぁ~

うちは2匹ともまだまだ遠い夢です・・・。
返信する
みなさん☆ (supiten)
2006-05-15 02:33:05
いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-05-15 02:35:49
Sydneyさん、ありがとうございます。

雨続きで薔薇のつぼみが心配な毎日です。

サマースノーという真っ白な薔薇が

ちょうどこのうりとくりの上に

綺麗に咲いています。

ふたりで、木陰でくつろいでくれていたら

いいのになぁ
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-05-15 02:40:57
すずらんさん、今日は私が外出するときに

玄関まで様子を見に来ていました。

外に興味がでてきたのかな?

また庭猫に挑戦してみたいと思います



うりとくりの絵は私が描きました。

レンガにペンキとアクリル絵の具で色をつけました。

これを見るたび、庭で遊んでいたあの子達が思い浮かびます。



返信する

post a comment