みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

彦根城(花見)

2010年04月10日 | 季節
4月7日 天気図は、、、ちょっとだけ西高東低、、、

高気圧は時計回りに上空の冷たい風を吹き降ろすと聞いている

低気圧は反時計回りに巻き上げるらしい

違っていたらごめんね^0^;

しかも、高気圧の勢力が強いような気が、、、

よって、この天気図だと強い北風が吹くんだよね、、、*_*;

まったく、今年は出かけると天気が悪い

でも、天気予報は昼から晴れだというので、

計画はスタートした。^-^v

目的地は彦根城

 高速道路で2時間、、11:00到着

  曇り空で、、本当に晴れるのだろうかと心配になる
  
   駐車場に車を止めて、まず城に向かう

    城に行く橋に近づく、、、桜、、5分咲き^0^;



少し早かったかな^-^;

 これだけ、気温が低いと仕方が無いか(寒い!!)、

  寒いので途中で甘酒を購入し飲むが、(この時間なら少しだけ)

   しかし、暖まらず、酔いもせず、(アルコール入ってるの?)

    天守閣当たりの桜もなんだか5分咲きでした 

 

15:00彦根城を散策し終え彦根の町に、食事タイムです^0^/

 
 当然、近江牛ですよね~@_@!!

  どこか、よさそうなお店は無いかと探すが、時間帯がまずかったのか

   ほとんどの店が準備中です!(なんだか焦る!)

やっと見つけたお店はここ



「サーロインとヒレをミディアムレアで」

  腹が減っていたので、写真を撮るのを忘れて食べてしまった^-^;

   う~んなんだか物足りないので、オムライス!!追加!

    アルコールが飲めないので食べるのみです、、、(飲みたい!)


食事の後、町を散策、

 素敵な町並みです

お!バイク! そろそろ季節やな~^0^タイヤ替えないと、、、




彦根にきたら石の彦にゃんを探しましょう!^0^v

有りました^-^v




そんな訳で、今年の花見は終了 

少し寒かったが、昼から天気も回復したし

よかったかな^-^;

また、来年も来よう

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節(マラソンより4週... | トップ | 携帯で(QRコード) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事