みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

大型自動二輪教習(車校)卒検

2006年04月20日 | 運転免許取得記
朝起きて外を見ると路面が濡れている、、、雨や!

雨はあまり気にしないが、風があると一本橋が怖いぞ、などと考えながら

外に出ると、小雨で肌寒いが風はあまり強くないようで、ホッとした^-^;


車校につくと受付を済ませ、検定の説明を受ける

検定は10時からや、30分ほどで今日のコースを憶えなければ成らない

スタート、踏切、波状路、一本橋、坂道発進、クランク、S字、スラローム、急制動の順です、、目をつぶって記憶する、、、。(頭の中で3Dで記憶)^_^;;;

俺の場合、平面で憶えると、実際に走ると解らなくなるので、

目で見た感覚でコースを覚えるようにしているのです^-^V

大型二輪は俺だけで普通二輪が一人、つまり二輪車の検定は二人だけでした



いよいよ試験開始!


一番目は俺から!^▽^;

検定員の合図をうけて、慣らし走行(外周一週)、発着点に戻り

準備OKの合図を送ると、いよいよスタート!

安全確認については、身に付いているので身体が勝手に動く、

一番目の波状路、、、スタンディングでクラッチとアクセル操作でクリア

二番目の一本橋、、、乗った瞬間右に!、、

おっとお~!、、持ち直した、、や、ヤバイ!、、と、とと^▽^;

クリア!(ちょっと早かったかな^0^;;)

3番目の坂道発進、、楽勝!

4番目は意外に緊張するクランク、ゆっくりと大回りでパイロンを交わす

5番目のS字、、^-^V

6番目はスラロームです、アクセルワーク無視の安全運転で何となくクリア、多分タイムは遅いでしょう^_^;

最後は急制動、、、楽^-^V

発着点に戻り終了!

何とか終わったよ!


これで落ちていたら、次は大変や!と思うくらいの出来でした

つまり、自己採点は良い出来でした^-^


検定員の批評は、「一本橋は早かったですね」「スラロームはもう少し早く」

とのことでした


だ~って、難しいんやもん( ̄~ ̄;)


でも結果、合格しました\(^-^)/



バンザイ!TMAXに乗れるぞ!、、、、、



、、、、バイク買うお金の算段しなくては、、('_'?)(._.?)

とりあえず、スポーツシティを処分して、、と、、


う~ん?、、


ところで、バイク買っても乗る暇あるんやろか俺、、、(- .-)ヾ

来月から配属変わるしなあ、、、( ・_ ・)?



ちなみに、普通二輪の彼は、最後の急制動でフロントをロックし転倒してしまいました

幸い怪我は無かったのですが、検定は落ちました

スラロームも一本橋も大型二輪試験にも通用するテクニックが有ったのに、非常に残念でした



これで、みっとマンの運転免許取得記は予定終了とします

これからは、これらの免許を趣味に仕事に活用して行きたいと思います。



えっ!けん引きが残ってるって?

アハハハ、、、ハハ、ハ、(´▽`;)



ひとやすみ、ひとやすみ  ^_-V


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート効果って、、 | トップ | ザスーラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーす (cyori)
2006-04-20 20:00:29
(^ベ)v
返信する
おめっとさん (怪しい人)
2006-04-20 20:47:27
なんか これで一区切りだね

おめでとう 
返信する
おめでと♪ (LUY)
2006-04-20 21:50:52
両津のダンナ!!



おめでとう!



しぇんぱ~い♪



おめでとうございますゥ~ン♪



返信する
Unknown (OPX)
2006-04-21 11:24:29
やっねおめれとう

今年の夏はデッカイバイクでツーリング

返信する
ありがと~^0^/ (みっとマン)
2006-04-21 19:59:32
みなさ~んありがとう~^0^/



これで運転免許証が更に重くなりました。



約半年間、たたき込まれた確認動作が



これからも長く続くよう安全運転に努めます



、、、、^0^V



さて、これからは仕事にでも打ち込みます





尚、ブログは更に続けるので宜しくね^-^/







返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事