みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

新しいパソコンです

2009年07月31日 | パソコン
思い起こせば、ペンティアム3の1Gモデルよりペンティアム4の2.8Gにバージョンアップして

早、5年が経ってしまった^0^

途中、ハードディスクが2回壊れ修復し、CPU交換やメモリーを増設したりして楽しみました*_*;

 

その後、コア2が出て、見て見ぬふりして

コア2クワッドが出た時に少し心が動いたよ(そろそろ買い替えかなって)

でも、インターネットと静止画編集なら、これといって支障がないOS(XP)とペンティアム4だった。(我慢したわけです^-^v)



が、しかし、最近、動画を編集するのに苦労するようになった。
 編集途中に音声がガクガク途切れるたびにレンダリング、、
  これに参りました*_*;


*そうなんです動画編集なんかやらなけりゃ、

*そしてフォトショップの選択範囲の指定中に画面が消えたり、フィルターに時間が掛からなければ、

*また、友人の言葉「クワッドコアならDVDを書き込みながら動画鑑賞もOKだよ」 を聞かなければ。

*量販店に16:9のモニターが売っていて、しかも安くならなければ。(最近24インチが安い!)

*さらに、64ビットのOSにも興味が湧き出して、、、@_@;

*おまけに、cpu i7はクワッドコア+ハイパースレッディングなんだもん!

*8つのスレッドが同時になんだぞ!

*とっても、なんだか凄そうなので^0^;



という分けで、そんなことがなければ、心が動かなかったかもしれないのです。


あはは、どうもすみません、聞き苦しい言い訳でした~^-^;


そんな訳で、3ヶ月前から少しずつパーツを買い集めました。




OSはウィンドウズ7RCアルティメイト64ビット

 CPU i7 920

  メモリ 6G

   VGA 9800GT

    ハードディスク 1T×2(raid0)



そして、完成しました。今日で二日目です、、、



早速レビューです^-^v


*おっ!な~んだ64ビットでも、意外に、何でも動くじゃん!(ソフト関係)^0^v


更に、検証はつづくー_-;



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷見へ(CB1300) | トップ | 新しいパソコンです 2(構成) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと (cyori)
2009-08-02 15:53:54
続けて~!
返信する
了解しました^-^ (みっとマン)
2009-08-02 19:05:09
ご声援ありがとうございます^0^

では、調子に乗って更にレビューを、、、

少々お待ちください^-^v

返信する
メモリー (LUY)
2009-08-09 13:00:09
2号機のPC(自宅)のメモリー(DDR)を1G→2Gにアップ!

DDRも今やDDR3になってるのね~~

かえってDDRは、希少価値で高価でした

返信する
そうなんです^0^; (みっとマン)
2009-08-09 13:43:25
DDRは高かったのです、おっしゃる通り希少価値なんですね、、たぶん^-^;

ちなみにDDR3 2G 三枚セット 10000円くらいでしたよ。
返信する
ふん、ふん、なるほど~ (LUY)
2009-08-09 16:50:23
>DDR3 2G 三枚セット 10000円くらいでしたよ。

とは、6Gということかな?

ショプの人に言わせると、今や主流はDDR2DDR3で、DDRはメーカーもほとんど生産していないとのことです。

DDR1G一枚5,000円程2枚で1万円弱

ちなみにDDR2-1G2枚セット1,000円程でした^_^;
返信する
安いね^0^; (みっとマン)
2009-08-09 22:34:14
ということは2ギガで1000円ですね!

今はDDR2が旬ですね^-^

余談ですが、現在、

前のパソコン→ペンティアム4;3.4Gでウィンドウズ7使ってますがいい感じです。

しかし、オンボードのサウンドが途切れます

ギガバイトのサイトはビジーでつながらないのでっ困ってます^-^;
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事