みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

氷見へ(CB1300)

2009年07月20日 | バイク (CB1300)
転がしたといっても、転倒したわけではなく

 ”バイクに乗ってきたよ~”って意味です。

  「そんなことは言わなくても分かってらい!」って言われそうやね


今日は 昼から仕事が休みになったので、

 外に出て空をみあげると、まるで梅雨が上がったかの良い天気です。

  そして暑いのだが、なんだか風が気持ち良いではないですか。




       
  久々にあの重たいやつに乗りたくなりました。

13時30分、車庫より出す、、走行距離7000キロくらい、こいつと付き合っているが

 やはり重い!

  フレームやエンジンなどの金属部分を全部チタニュームで作ると

   いくらかかるんだろう、ずいぶん軽くなるのだろうな~、
  
    なんて考えるのは俺だけでしょうか、、、。


 さて今日は北陸道を北上

 富山あたりまで行って来ようかな、

 途中のサービスエリアで昼食を
 
  パーキングに止めるとハーレーのおじさんがいたので話しかける

   俺「気持ちの良い気温ですね」

    「大阪は雨でしたよ」
     
   「そうなんですか、大変でしたね」
     
    「これから、新潟へ行ってそこからフェリーで北海道なんです」

   「それは羨ましい!」

    「では、」
 
   「お気をつけて」

かなり年配の人だったがハーレーにまたがって、スタートしていく後姿は

 青年のまま^-^、、     しかし、いいなあ北海道か~^0^


昼食はマス寿司とうどんのセットを食べて、 元気復活!スタート


 小矢部砺波JCTに近づくと能越自動車道の看板が見えたので、すぐ進路変更!
  
  能越道ってどこまで続いているのだろうって、、思ったから

   しばらく走ると料金所(出口)が出現!

    etc割引で950円、、、ん!

    この後別料金!?

     しばらく進むと料金所が、、、、

     係りの人「150円です」
             

ここはETCでは無いので、久々にみっとマンの頭脳が手動料金支払いシステム始動します^-^; 

<手動支払いシステム起動>

ブレーキを操作し、料金所の窓口に近づけ停止する

ギヤを入れたまま、エンジン停止
 
手袋をはずしてポケットをまさぐり200円をつかみ、
  
それを渡し、おつりと領収書を受け取り、
   
それを片付けて手袋を装着し、エンジンスタート、、、
    
ギヤを入れてクラッチをつなぎ、、、(忙しい!)

 

まあ~そんなわけでETCってすごく便利って話でした!^0^!


雲行きが怪しこなった空を見上げながら走ると、

終点が近づいてきた、終点は氷見でした。(知らなかった^-^;)



海岸の駐車場で少し休憩して、ナビを起動、

 いまどこ?、、、ふむふむ、、おっ!羽咋が近い!

  415号線を通って能登道路に行きましょう^-^v

峠を越えて石川県へ、能登道路を通って金沢に

  能登道路もETCは使えないので、手動料金支払いシステム再起動

   金沢西インターより北陸高速に乗り

    17時に帰宅しました。

帰って、スグにタイヤチェック、、、、。走行200キロくらい、、

おお!@_@;減ってる*_*;



スリップサインが、、、


走行距離7038km、、、もう少しがんばろう^-^;

ミシュランパイロットロード2の注文まであと1000キロ、、、

大丈夫だろうか、、、

動画も見てね→CB1300氷見

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコンを | トップ | 新しいパソコンです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい曲 (cyori)
2009-07-27 17:26:51
動画とBackの歌、毎回楽しんでるよ~!
返信する
雨のハイウェイ^-^v (みっとマン)
2009-07-27 22:37:15
懐かしいよね~^-^

すっごく昔の歌、、、ですよね~^0^;

人生、最初に買った車で聞いてました。
返信する

コメントを投稿

バイク (CB1300)」カテゴリの最新記事