『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

蒙古タンメン中本、本店へ

2007-05-03 10:40:49 | Weblog
昨日八田ちゃんに上板橋にある、
『中本』と言うラーメン屋さんへ
連れてってもらいました。

東武東上線に初めて乗りました
沿線によって雰囲気ってだいぶ違う

八田ちゃんの案内のもと、中本へ。
でも途中道に迷い、
カップルに場所を聞いてみると、
すぐソコでしたへへへ。

外に5~6人並んでいたので
「こりゃすぐイケる」と思ったら
お店の中にもまだまだ人が待ってて
結局30分チョット待って、食べられました

私は看板メニューの蒙古タンメンを頼みました。

辛いとは聞いてましたが
コレは辛い
辛くてもあまりの混雑ぶりに箸を休める暇なし
私語も許されない雰囲気・・・
辛さと並んでる人たちの視線と戦いながら食べてきました

カメラで撮る度胸がなかったので
 中本HPより抜粋しやした

お店に出て、やっと「辛かったぁぁぁぁ」と
叫んだ二人。。。
この辛さをすぐに消火せよという事で
近所まで一緒に戻り、甘いものを食べ、ようやく鎮火
八田ちゃんの彼はもっと辛いヤツにトライしたとかしないとか。
ツワモノですわ

昨日の夜のおやつは、、、
中学生あたりからお世話になってる
『玉屋』のどら焼きデス

1日、洋子さんからのリクエストで買っていき、
昨日やっとお茶して食べられました。
ドラえもんに出てくる、どら焼きに憧れを抱く私としては、
玉屋のどら焼きはまさに理想
ふっくら美味しいどら焼きです。

今日のお弁当

青菜ご飯
プチトマト
鶏の塩焼き
小松菜としらすの和え物
塩やきそばん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。