『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

今年最後の「いらっしゃい」シリーズ

2006-12-29 13:35:07 | Weblog
昨日大島ちゃんと鹿ちゃんが
我が家へ遊びに来てくれました

なんとトウサンはノロウィルスにかかった(未確認情報・・・続報を待て)らしく
参加はできませんでした

オタカサンの帰宅と2人の駅に着く時間がほぼ同じだったので
車で駅まで迎えにいき、みんなで我が家へ帰ってきました。

昨日はクリスマスに続き、
ちょっと頑張って、ご馳走にしたものだから
結構テンテコマイで茹でる筈のパスタを茹で損ねたり
顔が北国の子のように真っ赤&油ギッシュになったりと
ハプニング続出でしたがなんとかできました。

クリスマスで持てるネタを出し切った感があったので
かなり献立を考えるのは、大変でしたが
ちなみにクリスマスの方はケーキが2個ではなく、1つはキッシュです
 幸ちゃんからのモエエシャンドンがあったのでサマになりました
 昨日の献立:かぼちゃとチーズのペンネ
                                ハーブチキン・タコのガーリックソテーなど。

大島ちゃんのみが知ってる、
私の衝撃の過去の過ち話では
思い出すだけでも、涙とヨダレが出るほど(いや、実際に出た)笑いました

大島ちゃんは途中でネオン街へと消え
残った私たちで、お土産のチーズケーキをいただきました
ココのお菓子大好きですありがとう
 この宝石のように輝くブルーベリーがたまりません

せっかく4人で撮りたかったけど
ご飯と話で夢中だったので
大島ちゃんとは撮り損ねました、残念無念
 来月はトウサンも参加だからね

そんなネオン街へと消えていった大島ちゃんより
素敵なレシピBOOKをもらいました

 ちょうどメモ帳に書き溜めたレシピがあるので
                       頑張って整理するぞぉ

マンションに暮らし始めて、4ヶ月弱。
色んな人に遊びに来てもらい、私もオタカサンも幸せです

また来年もたくさんの人に来てもらえるように
料理の腕をあげて頑張るので、みんなきてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。