『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

ゴスペルライブと水天宮へ

2006-12-09 13:31:33 | Weblog
12月7日
 
 2ヶ月前に予約して、楽しみにしていた
 『ハーレムゴスペルクワイア NYクリスマスライブ2006』へ行って来ました
 その日、オタカサンはちょうど半休をもらえていたので
 14時すぎに地元の駅で待ち合わせして、お昼を食べ
 クルマ屋さんへ行き、エンジンオイル交換しました

 その後すぐに家に戻り、
 19時から所沢であるライブへ向けて出発

 チョットこのあたりから
 悪阻の気持ち悪さと頭痛が始まっていました

 初所沢上陸にヒタレナイくらい寒くて
 開場までの10分間も外で待てなかったので、
 しばし、ロビーでステイしてました。

 2日前にライブの事務局の人から電話がかかってきて
 『チケットに印刷してある席番号が誤っているので、入り口で交換して下さい』
 と言われていたので、
 入り口で早速、交換すると、お詫びにとCDをくれました「ラッキー
 
 そして本番がスタートすると
 激しいドラムの音や観客の歓声&手拍子
 悪阻で、オーラの泉のように湧き出てくるヤツを余計、刺激っクスして
 必死で食い止める事に最大集中してました
 
 この気持ち悪さから抜け出したいのに
 ビックサウンドと激しいビートでナカナカ治らなくて・・・
 
 2時間、悪阻との闘いで全然ライブを楽しめませんでした
 オタカサンがせっかく予約してくれたのに、申し訳なくて「ずぅーん」
 「また来年来ようよ」と言ってくれたオタカサンの優しさに涙

12月8日

 この日は前々から計画していた
 【晴夫さん、洋子さんとのお食事会IN日本橋】でした
 吾妻屋という美味しい焼き鳥屋さんがあって
 そこへ、オタカサンを初めて連れていくこと出来ました

 狭くて古いお店ですが
 味はピカイチで、焼き鳥とそぼろご飯がオススメです

 ご飯を食べた後、
 安産の神様で有名な水天宮へ

 2年前くらいに晴夫さんと洋子さんと何となしに行ったときは
 テレビクルーに捕まって、
 「お嬢さんおめでたですか?」とか聞かれて
 逃げるように「ち、違います」と言った事が
 あの時は今よりもパンパンマンだったので、
 「アイタタタァ」な間違われ方をされたのです

 無事にお参りを済ませ、
 晴夫さん、洋子さんから、安産のお守りをプレゼントしてもらいました
  洋子さん、ベルシャン、オタカサンと。
 
 その後、水天宮のすぐ傍にある
 「三原堂」という美味しい豆大福屋さんでお土産を買い、帰りました

 元気にお腹の中で育って欲しいものです

ブログを見て、電話やメールでお祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。