『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

我が家に来た、クリスマスプレゼントたち

2006-12-25 20:05:18 | Weblog
23日の朝、
珍しく朝インターホンがなったので出ると
お届けものでした

しかも宛名が私。
誰だろうと見ると
昭からでした

中からは可愛いブタさんのぬいぐるみと
素敵な手紙が
『ブタ』は幸せを運んでくれるということと
私が小学生の時、「ブー」(イジメじゃないよ)と呼ばれていたのにちなんでプレゼントしてくれました
手紙にも感動しました本当にありがとう
昭が言うように、寂しくなったら思いっきり抱きしめます

24日。
吉祥寺へ髪を切りに行きました
2ヵ月半ぶりくらいでスッカリおなじみのヘルメットヘアーになっていたので
バッサリ切って、しかもパーマなんかもアテテみました
面倒くさがりの私が朝ワックスとか付けられるのか不安ですが

そうそう、行きのバスで合い席したオジサンにはやられました。
と、言うのも乗った時は「西部戦線異状なし」って感じで良かったのに
しばらくしたら、メガトン級のイビキをかき始めて
あまりのメガトンにみんな振り返って見てるのですが
隣にいる私が連れだと思われてはイケナイと思い、
寝たふりしたんですが・・・これじゃカップルでイビキかいてるとか思われるきゃもと思い、
結局携帯をいじってました
アイドリングストップのバスなので再度エンジンがかかるとビックリしてそのオジサンも起きてました。
そんなこんなで20分がすぎ吉祥寺につきました。
後ろの席の女の人がオジサンに話しかけていたのでビックリ。
何やら奥さんらしき人でした。
連れがいるんなら「フォローミー」しちくりって感じです


昨日は実家でクリスマスを過ごしました。
吉祥寺でフランスパンをゲッツ
家族4人で久しぶりに夕飯を食べられるハズでした・・・

夕飯を食べながら
年賀状印刷も同時にしてたんですが
パソコンがバグリ始めて、
もう1回年賀状のデザインをやり直すことになっちゃって
ケーキも食べることなく、オタカサンを迎えにいきました

お台場だけにカップル渋滞が起きていて
かなり萎えました

そして2人で松屋へ。
やっぱりこのコースはお決まりみたい
クリスマスイヴの松屋は店員もあまりのお客さんのいなさに
やる気ナスって感じでした。

そうそう、幸ちゃんからもクリスマスプレゼントをもらいました
オタカサンには香水、私には『鍋ブタくん』
・・・ん?ブタづいてるぞ「ブヒヒ」
いい弟をもちましたよ、ありがとね


そして今日、25日。
朝また届け物が
今度はオタカサンの友達カップルからクリスマスプレゼントが届きました
素敵な入浴剤セットと可愛いランプ
さっそくランプは寝室に置きました。
ありがとう、トモミちゃん・・・ってこのブログの事は知らないか。


実はオタカサンに半分バレつつも
クリスマスケーキを内緒で予約したので
お昼すぎ取りに行ってきました

そして、今は調理中。
今日のメインはローストビーフです
今ねかせてあります
今日は残業になってしまったので、帰りは1時ごろかな。

これからクリスマスカードをかかないと
今から驚かせようと張り切ってます
でもまだ5時間あるけど「スタンバイOK」

PS
シミズン:短いコメントだったけど、ちゃんと伝わってきました
      オタカサンも笑うほどのクールさだったよ。
      ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。