偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

死者の正しい数え方~AK-69 Played Bach?

2021年08月31日 11時52分12秒 | ◎ツッコミ思案neo
ヒップホップイベントの
『NAMIMONOGATARI2021』が批判されてるらしいが、
なんでオリパラに対してはすっかり無風になってるんだろうか?

 それどころか
「日本人がまたやってくれました!」
と喜々として報じている。
毎日のように。
 感染リスクや、自粛を強いられている人たちに対する「不公平感」もそうだけど、
おおきなスポーツイベントには、確実に医療リソースはとられているだろう。
パラとなればさらに。

「誹謗中傷」と「批判」はちがう。
表に出るような方々の言動は
当然のように批判の対象となりうる。

だからあえて言おう。
池江璃花子さんという「日本の宝」を救うための
医療ドリームチーム

医療ドリーム設備の陰には
その「ワリ」を食った人が少なからずいるだろう。

医療が逼迫とかいっても
なんだかんだギリギリ
崖っぷちで持ちこたえているように
みんな勘違いしてるかもしらんが
ガンなどの手術が後回しになっている流れは
もう日常化してしまっているので
深刻な実害は出てるはず
それも100とか1000とかの単位で
それらの数字は一切、発表されない
そもそも調査もされないし
報道機関も興味がないらしい

交通事故にあって
そのまま救急車の中で
とかもザラだろう

医療過誤の類も今はほぼ
闇に葬られてるのだろうな

いくらなんでも
ワクチン死の発表数が少な過ぎる
金属片の騒ぎのとき
亡くなった30代男性2名について
金属片は無関系だったと一件落着風にまとめてたけど
だったらそれってフツーにワクチン死ぢゃん
そっち調べないの?

池江さんだけど
「五輪は金をとらなきゃ意味がない」
という発言は、コロナ禍でなくともアウトだと思う。
柔道チームの方々も同様のことをおっしゃるが
一見謙虚だけど、他人へのリスペクトを欠くし
そもそも五輪憲章に反するんぢゃね?
「日本人がまたやってくれました!」
は五輪憲章違反。
石原慎太郎の「国威発揚」という
お下品なコンセプトにまるまるのっかっちゃってる

パラに関しては24時間テレビ的な偽善も加わって
さらにキモチワルイ
マーダーボールなんて
8年前から、いや12年前から
その都度、はじめましてな感じで紹介するけど
結局、興味あるふりしてるだけだろう
説明が前より簡略化されてるというのは
つまりそーいうことだろ

今回の五輪
つとめて見ないようにしてたんだが
つけたらたまたたまやってた時や
ニュースのダイジェストとかで見たら
負けたほうの外国人選手が笑顔で
勝って泣きじゃくってる日本人にたいし
握手やハグを求めてくるような場面をよくみた。
分母が少ないので統計的にはアレだけど
日本人は負けて笑顔はあまりなかった印象が

あ、そうそう
スケボー日本勢活躍の話題でライムスター宇多丸氏が
どうだタトゥー批判してるやつ見たことか
みたいに言ってたけど
それってどういう論理展開だよ?
そもそもストリートカルチャーが
体制の権化みたいな五輪に協力しちんぢゃねーよ
ってハナシ

っていうか宇多丸氏
お子様向けの「ドラえもん」の映画は
まるで社会悪かのように口角泡を飛ばして猛批判してたのに
五輪はすっかりメディアに足並み揃えて応援してんぢゃねぇよ
今回もなんだか「意見もどき」言ってたけど
身内に対して相変わらず腰ひけてるわ
理屈こねてハナシ長いわで
ほとんど意味不明
そもそもいまだに「やんちゃ」なんて表現を使ってるヤツには
ハナから逃げる気まんまん
未来なんて語れない。

ところでAK-69はアスリートとの親交もあるらしいが
まさかオリパラから注意をそらすための
おとり?
いくらでも中断できるものを
中断不可能みたいな印象植え付けるという
(物理的にどうとかいってたっけ)
だって
今回もいくらでも
「非情に残念ですがお客様の安全性を鑑みてさ中止とさせていただきます」
ってタイミングあったでしょ?

死屍累累




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷陽一や坂本龍一の優生思... | トップ | ワクチン死をしないために~D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事