偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

残酷な反知性

2020年09月08日 22時55分42秒 | ◎ツッコミ思案neo
『踊る!さんま御殿!!』
食にこだわり過ぎる有名人が大集合!
というテーマで
八代亜紀が何にでも酢をかけるという話題に。

自宅でさんまと会食したときにチャーハンに
「酢7に醤油2」かけると説明すると
「あと1はどこいったんや」とさんまと芸人がいっせにつっこむ。

笑いをとるための「ボケツッコミ」か?
と思いきや
本気で八代亜紀 のことを天然扱いしている。
酢78%醤油22%をわかりやすく7対2と表現しているだけのハナシなのに…

つゆの素1:水1
に対して、
あと8はどこいったんや
とつっこんでるようにものだ
ハナシの終盤でやっとカズレーサーが「比率ってことか」と気が付いたようだったが
仕上がりは
「八代亜紀=天然」

バルサミコ酢を使った料理のときは
そこに米酢をたして匂い成分を薄めるといったら
「中和させるんですね?」とくっきー
「ちがうの薄めるの」と返したら
「同じ事ですよね」とアホで有名な溝端淳平と芸人たち
今度はクイズ芸人のカズレーサーまでが芸人側に

酢に酢をいれても「中和」はできない。

八代亜紀は
終始正しい説明をしていたが
終始天然扱い。

声の大きなやつが
トーク力があるやつが
常にマウントをとるというスタンス

残酷な反知性。

トランプの何年も前から日本はこの構図。
テレビなら笑えるかもしれないが
民間でのクローンはただの悲劇だ
いじめ先進国JAPAN。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うがい薬の誤謬~つまり水でいい | トップ | 臨床心理士はまず日本語の勉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事