SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

謝罪会見は、得意の肩透かしのようで…

2006年02月27日 | 妄想的考察


こんにちわ、super_xです。

民主党のおっちょこちょい永田大センセーの自爆メールは…
偉大なるイエスマンや自民党から、あっさりと返り討ちにあってしまい、本人は古典的な政治屋の手法で、入院する羽目になった。
夜も眠れずに、憔悴している人間が雲隠れしていた国会近くのホテルで、アメリカンクラブサンドウィッチ(2310円)とコーヒー(900円)をルームサービスで注文したらしいとまで書かれている。
そんな食欲があるのに、憔悴とは片腹痛いという事らしい。
まぁ、国会での発言が…
所属している民主党の執行部まで、吹き飛ばそうとしているから、憔悴しているとし古典的な入院の手法をとったんですよね。
そう思わせて、誰かをかばいたいんでしょうねぇ~。
以前にも書いたけど…
これは、鳩山のお坊ちゃまをかばうためにでっちあげたメールなんですよね、永田大センセー?
一番先に口火を切ったのは、資産が16億円もある鳩山のお坊ちゃまだったはずだ。
偉大なるイエスマンに対し、ケチをつけたのが始まりだろう。
民主党というよりも、鳩山のお坊ちゃまのスポンサーであるブリジストンを失うわけには行きませんよね。
そこで、白羽の矢が立ったのが、目立ちたがりやの永田大センセー。
まぁ、噂では相当評判がお悪いようで…
どはははは…
意外と、ガセのメールを手に入れたのは鳩山のお坊ちゃまじゃないの?
だから自信を持って、偉大なるイエスマンを口撃しちゃったんでしょう。
だが、逆切れされてしまった。
証拠を出せと突っ込まれる始末だったよねぇ~
で、思いついたのが別の人間を生贄にし、自らの批判をかわそうと謀った…
と、考えれば、永田大センセーが情報提供者を頑なに守ろうとしている姿…
2310円のアメリカンクラブサンドウィッチを喰う余裕があるわけだ。
「ネタ元に騙された」と、いまさら言ってもね。もう、後の祭り。
さて、ネタ元と噂される人物は…
 「堀江メール提供してない」と週刊誌記者

口火を切った民主党永田寿康議員(36)が雲隠れしてしまった「3000万円送金指示メール」問題は、民主党内でもガセネタ説が有力になる中、永田氏にメールを提供したとされる元フリーの週刊誌記者A氏(32)が25日、フジテレビの取材に応じ、永田氏との面識は認めたものの「それは全く違います」とメールの提供者であることを完全否定した。
一方、民主党執行部は同日、永田氏の辞職を見送り、謝罪会見を開いて説明責任を果たすことで事態の収拾を図る案の検討に入った。
フジテレビの情報番組「ワッツ!?ニッポン」の電話取材に応じたA氏は、永田氏のネタ元説について「それは違います。(メールを)送ってはいません」と否定した。
A氏は出版社を立ち上げ、隔月刊誌を3月にも創刊する予定だった。
昨年11月に発行したプレ創刊号の表紙を飾り、インタビューに答えているのが永田氏だった。
A氏は永田氏との接点について「(月刊誌の)編集長の知り合いが民主党におり、その人の紹介で5~6人の議員を紹介された。その中の1人が永田氏だった」と説明。
ライブドアについては「取引したことはない。堀江容疑者にも1度も会ったことはない」と話した。
永田氏は当初から「親しいフリー記者を通じて入手した」と明かしていた。
そのため10人以上のフリーの記者に疑惑がかかる中、自民党の平沢勝栄議員(60)が同種のメールを公開し、A氏を示唆して「(ネタ元の)記者と永田さんと私の3人で議論すれば真相が明らかになる」と発言。
送信者(From)、受信者(To)が同一で、そのアドレスA氏の名前を思わせるアルファベットであるとされる。
自民、民主両党からもA氏の名前が漏れ、民主党が慌ててA氏の周辺を調べ始めたことから、A氏ネタ元説が広がっていた。
A氏は00年に「週刊ポスト」に書いた「巨人清原選手がストリップ通い」が、後に真実性をめぐって裁判となり、最後はねつ造記事の烙印(らくいん)を押されるなど、いくつかの問題記事を残す、いわくつきのフリー記者。
週刊誌関係者は「とにかく雑誌にとっておいしいネタばかり持ち込んでくる。ネタ元も提示するものの、最終確認すると連絡がつかなかったりする。信用はできない」と話している。
[nikkansports 2006/2/26/08:17 紙面から]

必死で、否定している。
だが、裏情報通のきっこさんによれば、このいわくつきのフリー記者が渡していないと言い切る。
じゃぁ、誰なのか?気になるトコだ。
あ~っ、噂される有料化は完全否定しているようです。必見。
「堀江メール」が送信されたのではないかとの噂される人物はこいつだといっていたが…
 ライブドア山崎氏「メール受け取ってない」

アメリカから帰国したライブドアの山崎代表取締役は「そういうメールをもらったことは一切ない」と述べ、いわゆる「堀江メール」が山崎氏宛てに送信されたのではないかとの噂が出ていることについて、きっぱりと否定しました。
さらに、堀江容疑者はいつも自分のことを「ザキさん」と呼んでいたが、そうした表現がないとして、メールの信ぴょう性についても疑問を投げかけました。
また、一連の不正についても「自分は関与した事実はない」と述べました。
(RKB 02/26 18:35)

おいおい…
マスコミは、粉飾決算しているとこの社員を前面的に信用するようで…
くっくくく…
まぁ、民主党が疑惑の「堀江メール」問題では、完全にギブUP状態。
予定通り、生贄を差し出し事態の収拾を図るようだ。
 永田議員、あすにも記者会見で謝罪へ

民主党の野田国対委員長は「(永田氏は)かなり元気を回復してきているという報告を受けているので、一両日中に(永田氏)本人が姿を現して、説明することは間違いない」と述べ、入院中の永田議員がメール問題について謝罪と釈明をするため、27日にも記者会見を開くという見通しを示しました。
また、午前中に出演したテレビ番組で、野田氏は永田氏から「自分以外のルートでやると壊れる」と言われ、メールの情報源とされる人物に野田氏も直接接触できていない事実を明らかにしました。
一方、前原代表も複数のテレビ番組に出演し、週明けに「永田氏が断定的に国会で質問したことについてはお詫びしなくてはいけない」と陳謝しました。
また、永田氏が会見すること自体が一つのケジメであるという認識を示し、永田氏が議員辞職すべきかどうかについては言及を避けました。
また、鳩山幹事長は永田氏の会見と同時にメールの真偽に関する調査の報告を行う考えを示しました。
そして、「国会を混乱させたことに対しては執行部も含めて、きちっとした謝罪が必要だと思っている」と語りましたが、具体的なケジメの形については「最終的な判断に至っていない」と述べるにとどまりました。
(TBS 26日16:33)

と、いうようなのでテレビの前でチェックしているのだが…
どうも、明日以降ということになるらしい。(ザ・ワイド情報だが…)
また、今夜にでも、いい加減な情報が踊るのだろう。
ちなみに、クールビューティのウィニングランが、ちょっと流れてた事も付け加えよう。
さて、ここにきてやたら元気な人がいる。
民主党では、小沢一郎氏。
自民党では、鉄オタ誠ちゃんと同じ「誠」を名前に使う人だ。
こんなコメントを出している。
 民主・前原代表「真相究明が責任」

民主党永田議員がとりあげたメール問題で、前原代表は「真相究明が代表としての責任」という考えを改めて強調しました。
一方、自民党からは批判の声が相次ぎました。
「巨大な闇が広がっているという印象は、まったく微動だにしておりません。そのことについて野党第1党として、徹底的に追及し、真相を究明していくという責任は果たし続けていきたい」(民主党 前原誠司 代表)
民主党静岡県連の大会で前原代表は、地方議員や一般の党員を前に、永田議員がとりあげたメール問題についてこのように述べました。
しかし、問題のメールの信ぴょう性の立証については苦しい状況が続いているようです。
「いまだ100パーセント信ぴょう性について確認できるような立証責任を果たせていないことについては、党員の皆さまも含めて国民の皆さまに率直に認めなければなりません」(前原代表)
「(永田議員が)率直に謝ればいい」
「(前原代表の話に)私は納得しています」(大会参加者)
また、発言が注目されていた小沢前副代表は、党の対応に不満は示しましたが、執行部の責任ついて直接の言及は避けました。
「敵失の中で、なんとか大いにアピールしようということで始まった国会ですが、最近立場が逆転したかのような状況になっている」(民主党 小沢一郎 前副代表)
一方、自民党からは民主党に対する厳しい発言が続いています。
「ウソの材料でこういう問題を取り上げてやり込めようと、そんなことになったら、私はそういう政党はゲームセットになっちゃうんじゃないかと思っております」(自民党 中川秀直 政調会長)
「弱々しいというより痛々しい。一緒に政治をやっていて情けない」(自民党 古賀 誠 元幹事長)
「事実でないことを事実に仕上げようとしているから無理なんです」(自民党 武部 勤 幹事長)
前原代表が強調する真相の究明が、劣勢状態にある党の体制建て直しにつながるのか、週明けの永田議員の動向も含め、注目されます。
(TBS 25日18:09)

どはははは…
偉大なるイエスマンの発言も調子が上がっているが…
そろそろ、放言が出てくるものだと期待しますよ。
それよりも…
「弱々しいというより痛々しい。一緒に政治をやっていて情けない」
って、そりゃ自分に向けてのことじゃないの?
と、思うのだが…
まぁ、鳩山のお坊ちゃまの偉大なるイエスマンへの発言での責任回避が、この元凶だと思わずにいられない。
鳩山由紀夫 はあと通信では、強気なんですけどねぇ。

永田大センセーに、安住議員が苦言を呈してます。
ワイドショーでは、な~んにも関係ないのにボコボコにされましたから…
どはははは…愚痴のようにも思えます。
安住純が斬る!
一方で、民主党の危機に前党首たちは、我関せずなようだ…
岡田かつや TALK-ABOUT
菅直人の今日の一言
おいおい、この人ら、腹の中でこの騒ぎを笑っているのだろう。
まぢめな話さんで紹介している長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』は大炎上中。
このセンセー、コメントが急に増えたもんで(そのコメントもまじめなものだったんですけど…)、炎上っていっちゃったからこうなったのだが…
地元の川内博センセーのブログ正々堂々が、人気沸騰中なようで、これまたびっくり。
牛肉問題での国会質疑で、人気が出たのだろうか?
でも鳩山グループなのが心配ですねぇ~。
あんまりですぎると、永田大センセーのようになるかもしれないって事で…


最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。


ブログランキングくつろぐ


ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (無名)
2006-02-27 22:40:17
 早くも1万hit超えてますね^^) そのうち、追い越されるでしょう。民主党に関しては、明日行われるという謝罪会見が見物です。「楽しみにしてください」と期待した党首討論があんなだっただけに、民主党の言うことは何か信じれなくなってますけどね^^)



>川内博センセーのブログ正々堂々



 少し読ませてもらったのですが、毎日100件前後のコメントがあるのに、21日(だったと思う)の「アイスダンスとカーリング」にはノーコメントでしたね。スキッパー小野寺って書かれてあって、歯に隙間があるみたいで違和感がある呼び方だなぁと思いつつ・・・余談が過ぎました^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-03-02 09:15:29
無名さん

いえいえ、まだまだですよ。(笑)

ありゃ、いつの間にか1万5千超えてますね。

皆様のおかげです。

さて、川内センセーですが…

久しぶりに覘いたら、炎上しているのかというくらいのコメント数でしたね。

びっくりしました。

覘いてた頃は、全然、人がいなかったんですけどね。

いつの間にか、同じgooの世耕酸を抜いてますよ。

びっくりデス。
返信する