SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

頭に、似非が抜けてますよ。

2006年03月15日 | 妄想的考察



こんばんわ、super_xです。


面倒な裁判を「弁護が難しいから」と思ったのか、死刑廃止論者で意図的に判決を長引かせよとしているのか…
そう思われてもしょうがない出廷拒否をしているのに、言い訳がましくも日本弁護士連合会に責任を押し付ける弁護士って、ただ弁護士という仕事を辱めているだけだとは思わないのだろう。
こんな人間性の奴には、弁護士という仕事はまかせられないのでは、ないか。(by某新聞風)
それは、これだ。
 山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず…最高裁

山口県光市の本村洋さん(29)宅で1999年、妻(当時23歳)と長女(同11か月)が殺害された事件で殺人罪などに問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた同市内の元会社員(24)(犯行時18歳)について、最高裁第3小法廷は14日、死刑を求める検察側の上告を受けた口頭弁論を開こうとした。だが
弁護士が2人とも出廷せず、
弁論を開くことができなかった。

改めて4月18日に弁論期日を指定したが、死刑求刑の事件で弁護士の出廷拒否は異例。
訴訟遅延行為に当たる可能性もあり、浜田邦夫裁判長は法廷で「極めて遺憾」と、弁護士を強く非難する見解を読み上げた。
この事件では、書面審理中心の
最高裁が、弁論を開くことを
昨年12月に決めた

ことで、死刑を相当とする判決になる可能性が出ている。
死刑廃止運動を進める安田好弘、足立修一両弁護士が、今月6日に辞任した弁護士に代わって就任。
「日本弁護士連合会が開催する
裁判員制度の模擬裁判のリハーサルで、
丸一日拘束される」

との理由で、この日の法廷を欠席した。
これに対し、検察官は法廷で、「審理を空転させ、判決を遅らせる意図なのは明白」と述べ、弁論を開いて結審するよう要請。
浜田裁判長は「正当な理由のない不出頭」と述べたが、結審は見送った。
安田弁護士らは今月7日付で、弁論を3か月延期するよう求める
申請書も最高裁に提出
しているが、翌日却下
されていた。
安田弁護士はこの日、「被告の言い分に最近変化があり、接見や記録の検討を重ねる時間が必要。裁判を長引かせる意図はない」とする声明を出した。
(2006年3月14日21時4分 読売新聞)

まぁ、皆さんこの事件は、記憶の中にあると思うのだが…
若妻って、書くといやらしいので…
若い奥さん…むっ…これも、イカンなぁ~?
おっ、これだ。
奥さんと年端のいかない子供が…無残に殺害された事件。
犯人は、「無期はほぼキマリでして、7年をそこそこに地上にひょこり芽を出す」
「犬がある日かわいい犬と出合った……そのまま『やっちゃった』……これは罪でしょうか」
「ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。
 ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。
・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」
と、拘置所内から知人2人にあてた手紙計27通を証拠提出されたと、ちょうど4年前に、毎日に報じられている。
記事は、リンク切れになってますから、こちらを参照に…
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020313k0000m040128000c.html
クリックすると、2チャンネルのスレに飛んでいきます。
と、3年過ぎた時点でも、こうのたまっている奴がかわるわけはないだろう。
死刑廃止運動を進める安田好弘、足立修一両弁護士の行為は、十分、訴訟遅延行為といっていいのじゃないだろうか。
で、恒例のぐぐってみることに…
すると…安田好弘弁護士は、検索結果 約 35,300 件とでてくる。

社長日記(安田弁護士支援モード)
強制執行妨害の嫌疑で起訴されていた安田好弘弁護士に対し無罪判決を言い渡されたと、いうが主張は左巻きの臭いが…
安田好弘弁護士に完全無罪判決
グリーンピース・ジャパン逮捕-アムネスティ国際事務局声明
安田弁護士控訴審で検察が反論 - nikkansports.com > 社会ニュース
な~んだ。まだ、やっている事件じゃないか。なら、光市の殺人事件裁判の弁護士を引き受けるほうがおかしい。
ニュース切り抜き帳(大分県弁護士 渡辺耕太センセーのブログ)
「官製の裁判官相手と違い、弁護士は思想と哲学に基づいた事実の理解、人間観を持ち、裁判員を説得する必要がある。弁護士の努力が一層問われる」と、いっている安田弁護士。
被害者は、どうでもいいということをいっているようだ。今回の事は、思想と哲学に基づいた事実の曲解のようだが…
死刑問題シンポジウム「日弁連の死刑執行停止法案をめぐって」報告
「被害者の問題を抜きにして死刑廃止は考えられない。私たちNGOも被害者支援センターなどを設立して活動してきたが、死刑が被害者の感情回復に寄与しているとは思えない。犯罪とは何か、犯罪被害とは何か。私たちの社会では防ぎようのないないものが犯罪であり、社会を構成する人間全員で受け入れなければならない問題でもある。」
ということは、やはり、被害者は、どうでもいいと思っているんだ。
死刑にしても殺された人は返ってこないから、死刑という罰は必要ないといっているのが、この似権派弁護士だと思う。
確かに、被害者家族の感情は、死刑になったからといって回復はないかもしれないが、今よりはましである。
自分の大切な家族が同じ目にあっても、こういうことを言うのだろうか?
だとしたら、そこに人間性はない。人間観を持って弁護するといっているのは真っ赤な嘘だといえる。
こういう感情を感じると死刑廃止なんて、お馬鹿なことはいえないのだが…

一方の足立修一弁護士は、2001年ネズミ捕りで検挙され、ゴネタ事を含む126件。
国外でも被爆者治療を 広大教授ら帰国会見 '02/4/9
050802集会 在外被爆者は訴える
広島共同センターなどが憲法学習会
「広島弁護士9条の会の足立修一弁護士が『自民党の新憲法草案を斬る』と題して講演しました。」
と、日本共産党広島県委員会HPで紹介されている。
三菱広島・元徴用工被爆者裁判の現時点での法理論上の争点について
「強制連行先で被爆した責任は三菱重工や日本政府にある」
まだ、強制連行ということで裁判をやっているようです。
このお馬鹿社説も、いたるトコで論破されている。
第8回口頭弁論報告
中国人の強制連行の裁判もやっているそうです。p
原爆の違法性裁く 国際民衆法廷実現へ会結成
どははは…
「原爆投下にかかわった米国のトルーマン元大統領たちを被告と想定し、準備を進めることを申し合わせた。呼び掛け人の足立修一弁護士(広島弁護士会)は『民衆レベルで原爆投下が国際法違反であることを宣言し、原爆投下を正当化する米国の主張が誤りであることを認めさせたい』」
って、発想が…夢想w。
その後どうなったんでしょうね?2年前のことですよ。
日本弁護士会の仕事で忙しいんでしょうかね?
広島高裁棄却に原告不満あらわ~中国電力株主訴訟控訴審
とまぁ、広島の原爆関連がお得意の足立修一弁護士。
死刑廃止論者と共産系夢想弁護士が、越境タッグを組むということでしょうか?
言い方を変えれば…まぁ、とっとと死刑に持ち込んであげるほうが、被告のためにも原告のためにも、そして本当の意味での人権派弁護士なんじゃないのかな?

で、思うのだが…
こういう人らって、この事件で変なことを言っているブログとそう変わんないのじゃないのかな?
 高校教諭、刺殺される 自称「元教え子」の42歳逮捕--山梨・笛吹

◇定時制教諭を刺殺、殺人未遂容疑
12日午後8時55分ごろ、山梨県笛吹市一宮町東原、県立山梨高校定時制教諭、岩間友次さん(59)の家族から「(岩間さんが)男に刺された」と110番通報があった。
県警笛吹署が駆けつけたところ、近くのガソリンスタンドにいた自称、甲府市下河原町、無職、伊奈孝好容疑者(42)が容疑を認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
岩間さんは腹や胸を刺され、搬送された病院で出血多量で死亡した。
同署は殺人容疑に切り替え、動機などを追及する。
(毎日新聞 2006年3月13日 東京朝刊)

という事件なんだが…
この岩間先生は、J1に昇格する前身の元甲府クラブ監督だったということなのですが…
伊奈孝好容疑者(42)は「県立石和高校3年時の担任だった岩間さんに恨みがあった」と供述しているらしい。
ということは24年も恨んでいたということになりますね。
遺体の胸や腹部に約20カ所の刺されたことでの、失血死ですから怨恨の線なんでしょうね。
果たして、40代のいい大人がそんなこと思います?
四半世紀、24年ですよ。
当時、体罰で殴られたというのは、この世代になればいい思い出ですよ。
super_xも、意味もなく殴られましたが…
十数年後でも、あぁ、そういうことあったなぁってものです。

殴られるには、それなりの意味があるわけですよ。
殴られたときには、なんで?と首を傾げたくなることが多いのですが…
振り返ってみて、教師の立場で自分を見たら、やっぱ殴るだろうなと思いますよ。
みなさん、そうは思いませんか?
これを体罰の恨みだと勘違いして大騒ぎしているトコがあるんですが…
ここ
ここ
逆に、この年数まで恨みを持つって事はお隣系の人じゃないのって思うのだが…
なんか、上のお二人の弁護士の先生にも、似ていませんか?
そんな気がするんですけどねぇ~?
この管理人さんもこうなっていきそうな悪寒。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死刑! (煬帝)
2006-03-15 23:02:46
私は「国家の権能に個人の生命を奪うことを含めるのは危険」という理由で死刑反対なんです。



「ぶっ殺してやりたい」ような犯罪者が存在するのは事実です。そういう感情は私にもあります。そいつらが更生出来るとも期待してません。



それでも、上記の理由によってどうも死刑は拙い、と思うんですよ。



反対の人(死刑賛成派)の人が多いのは分かってますが、反論は抑えて、こういう意見もあるんだなと聞き置いて下さい。

(荒れると迷惑が掛かりますので)
嫌な奴いるんですね (鶴田ふぁん)
2006-03-15 23:05:33
二人の裁判官に言いたい!

お前らなに様のつもりなんだ!

仕事だろさぼるな

まあこんな感じが頭をよぎりました。
こんな人が、、、 (ぶう)
2006-03-16 22:30:46
こんなやり方の弁護士っているんですね。

出廷しない、は無いだろうと思いますよ、

弁護士だったらもっと堂々と闘っていけばいいんじゃないでしょうか?
Unknown (孝裕)
2006-05-16 01:16:06
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060508/mng_____tokuho__000.shtml



この記事を読むことをお勧めします

コメントを投稿