SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

本業はなんだったの?

2006年03月14日 | 妄想的考察




こんにちわ、super_xです。


ライブドアの上場廃止が決定したようだが…
ライブドアって、単なるITじゃなくて、M&Aの会社にすぎなかったということだろう。
100分割された株を買って、踊らされてた人は集団提訴をするようだが…
super_x的には、あまり同情することはできない。
世間的には、そう思う人が多いはずだろう。
だって、パチンコで大負けしたからって、誰も同情しないでしょ。
株っていうのは、所詮、博打なわけなのだから、怪しい会社に投資した勉強不足だと思って、これからも株式投資をした方がいい。
やめろっていうのは、人間、誰でもギャンブルが好きなわけだから…
といいつつ、super_xもパチンコは好きなのだ。
やはり、企業を運営する人間性を見た方がいいのではと、ド素人ながらいってみる。
そんな、株好きな方に…
まぁ、こんな親切な会社があるだろうか?って、いうくらいの会社なんてどうだろう?
アンラボ・ホームページここです。
 「ウィニーウイルス」専用ワクチンを無料公開

●アンラボ、「ウィニーウイルス」専用ワクチンを本日無料公開。単体で動作し、ウィニーがPC内に存在するかどうかも検索
(2006/3/13 12:50 追記:弊社「V3 ウイルスブロック」ご利用者様は、下記プログラムのダウンロードの必要はございません。
定義ファイル更新でご対応頂けます)
情報セキュリティ製品を開発販売する株式会社アンラボは、ファイル交換プログラム「ウィニー(Winny)」などを通じて感染する「ウィニーウイルス」専用ワクチンソフトを、自社Webサイト(http://www.ahnlab.co.jp/)にて本日無料公開致しました。
「ウィニー」を通じて感染するウイルスは、PC内の個人情報を不特定多数向けに発信/公開するタイプのものが猛威を振るっており、情報漏洩被害が相次いでおります。
今回配布する専用ワクチンは、ウイルス対策ソフトがなくても単体で「ウィニーウイルス」を検索して削除します。
また、全フォルダを自動検索し、「ウィニー」そのものがPC内に存在するかどうかも検索致します。
弊社製品ユーザーでない一般のお客様でもご利用可能です。
(詳細は注意点※1などをご参照ください)
もし、「新種のウィニーウイルスではないか?」と思われるファイルなどを発見された方は、ぜひアンラボまでご一報頂きたく思います。
対策チームが検証させて頂きます。

と、いうことで…
同社のHPからちょっと拝借。
●「ウィニーウイルス」専用ワクチン ダウンロードページ
これじゃ悪いので…
gooの

には、同社の製品がないので…
fc2の方で宣伝さてもらおうっと。
というように、やはり企業は社会的に貢献する方が、なが~い目で見ても後先、伸びるだろう。
目先の利益に溺れる者は、いつか破綻することが、ホリエモンの姿を見て解ったのではないかと思う。

って、いうことで早速、ダウンロードしてみました。
どうやら、ウィルスだけでなく「ウィニー本体」まで、削除するようです。
あちゃぁ~、便利なことはいいのですが…
ウィルスチェックにだけ、使った方が良さそうです。

↑の3つも削除するようです。
まぁ、情報漏洩が嫌な企業やお役所など、「ウィニー」撲滅の方にはおすすめのようです。
何てったって、タダですから、税金や設備投資をすることはない。
どはははは…

さて、本業を忘れたライブドアでは…

LD、上場廃止決定で一問一答(上)
LD、上場廃止決定で一問一答(下)
ということのようです。
ナベツネさんが、期待しているような平松さんの手腕が問われるところだが…
見通しは、暗いと思われる。
来月、4月14日付けで上場廃止を決定されたことで、何か光明を見いだせるのか?
疑問である。
さて、この摘発は、地検の人の栄転の手みやげだとの噂がある。
もし、そうだとすれば、今月いっぱいは動けないのではないかと思われる。
まぁ、どうだか、まったくのsuper_x的妄想の範囲内だが…
今朝の東京新聞では、フジVSライブドアの闘いをおもしろおかしく記事にしている。
 フジ、ライブドアとの延長戦の行方

ライブドア(LD)株の上場廃止が決まった。第二位株主のフジテレビは、心中穏やかではないだろう。
だが、不思議なのは、一月に堀江貴文前社長が逮捕された直後、提携先の不祥事なのに日枝久会長が報道陣の前で、笑みをこらえ切れない様子だったことだ。
背景にはフジサンケイグループの「お家騒動」も絡む。
両者とも「和解」したように見えたが、水面下では“延長戦”が続いていたようだ。(以下略) 
(2006.03.14 東京新聞特報)

相変わらず、人のことはよく批判できるようだ。
さすが、お馬鹿なお隣の外相を日本は、国連事務総長に応援しろという新聞だ。
ライブドアで、ワンクリックいくらでのわずかな報酬で記事を書いている記者の記事が、空しく聞こえる。
 まだこれからだ、ライブドア社員へ。

(前略)つまり、ライブドアの存続事業の各責任者が、事業の行く末を予測し、日々努力し、ポータルサイトを通じて、正しい情報を発信し続ければ、上場廃止といっても、経営の成績を上げることはできる。
ライブドアに夢を賭けて日々業務をこなしている社員がほとんどである限り、ライブドアの事業は存続する。
他力ではなく自力で必死の努力をする社員の集団である限り。

その本体の事業が頭打ちだったから、粉飾決算等の事をしたと思うのだけどねぇ。
転覆する船からは、逃げ出した方が勝ちともいうけど…
残念ながら…
一番いいのは、大きなトコに吸収されることが、生き残る道だと思うのだ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煬帝)
2006-03-14 21:16:27
本業を地道にやってれば生存も出来そうですが、損害賠償なんかで負債を背負わなければ、の条件付きですね。



実体以上の大きさに見せて企業買収、なんてことに手を出さないんならそれで充分だと思う。

分相応のことをやってれば更生出来るよ!



裏付けのない励ましやなあ。

コメントを投稿