SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

犬HK、これはどういうことだ。

2006年02月26日 | 吠える!


こんばんわ、super_xです。


せっかくの金メダルの余韻を汚したくなかったからエントリーをするのを控えていたのだけど…
やはり、どうにも腹が立っている事がある。
まぁ、ナニをいわんとしているかは、だいたい皆さん、想像がつくと思うのだが…
クールビューティ・荒川静香のウィニングランを全く放送しなかったNHKに無性に腹が立っているのだ。
まずは、お隣からパクってきたこの2枚の写真。


おや?と思い…
こういう時には、2ちゃんねるを探したほうが早い。
で、いつもお世話になる電凸スレを徘徊すると…
こんなスレが紹介されている…
●●●日の丸をどうしても映したくないNHK●●●
どうやら、故意にリプレイを流し、クールビューティ・荒川静香のウィニングランを流さなかったように思えてしまう。
いや、確信犯だろう。
で、当日PCの録画したものをチェックすると…
7:15から7:19まで、リプレーが延々と流され…
実況と解説で総括をしている。
まぁ、上の写真がなければ、見過ごしてもよかったと思うのだが…
って、いうより、ウルウルしすぎで気にも留めなかったのだが…
日本人が金メダルを取り、日の丸を身にまといウィニングランをしている姿を、なぜ、日本で流さないのか?
怒りに、震えてしまう。
で、よ~く実況を聞いていると…
アナの声の向こうで…
歓声が3度ばかり上がっている。
おそらく、7:16~7:17のわずかな時間に↓のようなウィニングランだったと思われる。



さて、みなさん。
こんなNHKに、視聴料を払っていいのでしょうか?
肝心な大事な場面を流さないのに、払う必要はないと考えます。
では…
そのNHKさんの言い分を…

 ●●●日の丸をどうしても映したくないNHK●●●

111 :名無しさんといっしょ :2006/02/25(土) 11:35:06
目標………http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
通話時間…22分
お相手……NHK広報 M田氏
男性。推定40~50代。がなり声で威圧的に話す。ヒステリック。落ち着きがない。
M氏に代わって5分もたたずに、さっさと切れ馬鹿と言わんばかりの態度。
「お客さんもういいでしょ?こっちゃ忙しいんだよあなただけの相手はしてらんないの!わかる?」
後半は完全にキレていた。

Q.なぜ荒川選手のウィニングラン(日の丸)を映さなかったのか。
A.朝7時ということで演技本編を見ていない方々のためにリプレイを流した。それだけ。

Q.今、というか以前から、韓国ではNHKが無料で視聴できると聞きましたが事実でしょうか。
A.衛星放送のシステム上、日本全体をカバーするとどうしても韓国に範囲が及ぶからしかたない。受信料は国内法に乗っ取って徴収するため外国で受信料を取ることはできない。

Q.http://ragnarag.paslog.jp/article/87139.html これは事実ですか?
A.ここまでは事実。 >---衛星の仕様を変更し、韓国では受信できなくた。
 それ以降は全くのでたらめ。そんなことは無かった。 衛星電波を日本に絞っているがどうしても韓国も含まれてしまう。

つづく

112 :名無しさんといっしょ :2006/02/25(土) 11:37:12
Q.今も、韓国では機器さえあれば衛星放送を受信料無料で視聴できるんですね?
A.韓国では多くの方が見ているだろう仕方がない。 日本国民のための放送だから日本全体に提供しなきゃいけない。NHKは日本国民を一番大事に考えている。

Q.日本人から強制徴収した受信料で制作したコンテンツを韓国には無償で提供しているのがNHKの現状ということになりますが。
A.何回言わせるの!提供しているんじゃなくてどうしても傍受できる地域があるの!

Q.それってスクランブル化で解決できる問題では。
A.日本国民すべてをカバーするのがNHKの役目なんですよ!もういいでしょ切りますよ!

Q.NHKがスクランブル化を是が非でも回避したがるのは、NHKを無料視聴できなくなった韓国の方がたからまた猛抗議が来ることを恐れているから?
A.関係ありません!スクランブルはしません!言ったでしょう!

Q.荒川選手が日の丸を掲げたウィニングランを映せなかったのは、韓国の方がたの心情に配慮したからという見方もありますが。
A.地上波だよ(怒)韓国で映らないよ!

Q.NHKは現在の方針を問題ないものと考えているのでしょうか?
A.大~~~~いに問題があります。だから受信料支払い拒否者を訴える処置も検討中ですハイ。

Q.お忙しいところ長時間ありがとうございました。受信料も払ってないのに(笑)
A.・・・ンフー(鼻息)

Q.こんなんで誰が受信料払うと思ってるんですか?駄目だよこれじゃあ(笑)
A.(沈黙)


確か、先日の長浜での偏向報道のときにもNHKの対応はまずかったですが…
今回でも同じようです。
あくまで、受信料支払い拒否者を訴える気持ちがありありのようです。
この電凸をされた方、GJでございます。
こういう、事をしておきながら、金を払えと高飛車な態度はどっからくるんでしょう。
もはや、悪徳リフォーム詐欺師と同レベルというのは、決して言い過ぎではないと思います。
本家電凸スレでも…
 電凸スレ

888 :マンセー名無しさん :2006/02/26(日) 02:03:11
犬HKの荒川ウイニングランの件聞いてみた
初電凸です

俺 「荒川ウイニングランをどうして放送せず、その時変な画面を流したり、海外メディアに捕まったなどと言っていたのか?」
犬 「それはどこで情報を知ったのか?」
俺 「インターネットでウィニングランの写真を見た」
犬 「なるほど」
俺 「どうしてウィニングランを流さず、変な画像を流し、海外マスコミに捕まってコチラに来れないと言っていたのか?」
犬 「ここは制作ではないので確認がとれないが、意見は伝えておく」
俺 「最近日の丸問題などが取りざたされているが、日の丸を背負っていたからか?」
犬 「それはない。現に画面に日の丸が振られているのも放送している」
俺 「最近犬HKの問題がとにかく多い。気をつけて欲しい。」

日の丸問題と言った瞬間に、電話口が一瞬凍り付いたのを感じたw
うわ~~めんどくせ~~のに捕まったかも!?って空気だった。
急に慎重に答えだしたし、電話着るときも早く終わってくれ~~って雰囲気だった


「朝7時ということで演技本編を見ていない方々のためにリプレイを流した。それだけ。」
って、ドアホですよ。
クールビューティ・荒川静香のウィニングラン、おそらく2分足らずだと思いますが…
それだけで、演技を見れなかった視聴者も納得できるはずだ。
全く理由になりゃしない。
で、このときの映像が、落とせるようです。
202 :名無しさんといっしょ :2006/02/25(土) 18:07:14
地上波
表彰式前
日の丸を持つ荒川選手
http://vipperup.orz.hm/miniup/src/viup0005.jpg
このあと日の丸にくるまるところは放送している。NHKはここらへんでまずいと思ったのかね。
日の丸にくるまるところ(日本時間 6:57)と、表彰台をおりるところ(7:14)からの動画(DivX 合計約20MB)。
http://vipperup.orz.hm/uploader/src/viup0478.zip
当日は特に何も思わなかったけれども、写真を見てからはすごく不自然に思う。

断じて、こんな事が許されるわけはない。
そして、最近…制作費の一部が、暴力団に渡ったらしい。
当然、皆さんが払った視聴料の一部。
NHKは、まるで建前のような抗議をしているが…
 NHKエンタープライズが週刊新潮に抗議文…みかじめ料問題

NHKエンタープライズは24日、「週刊新潮」が掲載した「NHKがドラマ撮影で暴力団に『みかじめ料』を払った」との記事について、23日に同誌に対し抗議と訂正を求める文書を送ったことを明らかにした。
板谷駿一社長は定例会見で、番組制作費からみかじめ料を支払った事実はないと主張し「記事の内容は当社の信用を著しく傷つけた」とした。
一方、ロケ選定担当の外部スタッフが支払った撮影協力費が暴力団関連企業に渡った可能性があるため、「管理把握が不十分だった。今後管理監督を徹底する」と話した。
サンスポ

実は、そんな事をしても意味がない。
 NHKみかじめ料疑惑「脇甘かった」

NHKドラマの外部スタッフが暴力団関係者に「みかじめ料」を支払った疑惑について、同局関連会社NHKエンタープライズは24日、定例会見で「脇が甘かった」との見解を示した。
土曜ドラマ「繋がれた明日」の収録で、東京・新宿区歌舞伎町を現場とする際、外部スタッフが10万円を支払ったことが15日に判明。
社の経費としての支払いは否定しながらも、支払先の調査結果を「特定はしてないが暴力団関係者という疑いはある」とし、板谷駿一社長が「今後は外部スタッフについても管理、監督を徹底したい」と話した。
[nikkansports 2006/2/25/00:11]

「脇が甘かった」と、認めているのだから…
おいおい…
いう事とやっている事が、おかしいと思わないのかNHKよ。
関連会社だから、外注だからで、済ませる問題じゃないはずだ。
もはや、日本中で受信料支払い拒否をするべきではないか。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった。荒川選手の日の丸。 (屋根の上のミケ)
2006-02-26 09:13:36
私は、いまの今まで荒川選手が日の丸を持ってウイニングランをしたことを知りませんでした。SUPER-X.COMさんのエントリを読んで、初めてその事実を知りました。 そして、NHKに対する怒りが、ふつふつと沸いてきました。「そこまで、日の丸を見せたくないのか」。高価な視聴料を法律に基づいて聴取しながら、あまりにひどい行いではないか。今五輪で初のメダル、しかも金メダルを取った荒川選手が日の丸を持ってウイニングランをしたその晴れがましい光景を意図的にカットするというのは、あまりにひどい。
私もエントリを立てました (屋根の上のミケ)
2006-02-26 09:56:01
SUPER-Xさんに触発されて、私も大急ぎで、NHKに対する怒りのエントリを立てさせて頂きました。ミケ
日本一、世界一! (worldwalker)
2006-02-26 10:54:13
          ☆ チン        マチクタビレタ~

.                           マチクタビレタ~

        ☆ チン  〃  ∧ ゝ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ヽ ___\(\´∀`)< 国民栄誉賞授与マダー?

             \_/⊂  ⊂ )_\____________

            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|

         |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|

         |    荒川    ::|/
ライブで見ていたのに気づかなかった (屋根の上のミケ)
2006-02-26 12:13:07
 ウイニングランの辺は、私もライブで見ていたはずなのに、記憶がありません。NHKはどうやってカットしたのでしょうね。 super_x のご指摘がなければ、ずっと知らないままでいるところでした。ミケ
こんにちは。 (無名)
2006-02-26 13:59:13
 これまた貴重な情報を^^) 私はエキシビジョンしか見てなかったので、SPとフリーは編集でした。確かに写真記事で国旗をまとった荒川の姿は見たのですが、映像ではなかったですね。それが韓国に傍受されているから気を遣ったって・・・^^; そもそもオリンピック中継がNHKに牛耳られていること自体疑問なんですよね。挙句、徴収している受信料で如何わしいことをしているから余計に払いたくなくなる。
中国共産党国営”日本放送協会NHK”らしい行為です (蓬莱の島通信ブログ別館)
2006-02-26 14:20:14
はじめまして。台湾で日本語を教えています。MIKEさんのぺーじで、このニュースを知りました。すばらしい気づきです。NHKのやりそうなことですね。台湾では、NHKワールドという、海外向け放送が見られるのですが、オリンピック映像は放送権の関係で、全部削除されます。その空き時間、特別編成で流していたのは何だと思いますか?「シルクロード」です。それもしつこく、酒に酔って人を殴った馬鹿アナウンサー松平某が司会で二本も毎日夜8時から10時のゴールデンタイムに流し続けました。NHKワールドは、海外向けですから日本語のできる海外の人が見たら、まるで中国の属国・宣伝機関のように思われるでしょう。だから、私は中国国営放送”日本放送協会NHK”と形容したくなるのです。推測では、韓国、中国との利権(ブラックマネーも)の繋がりで、こうしたことをしている可能性大です。受信料契約のとき、「シルクロード作成でいくら経費を使っているか明細を見せてください」とか「韓ドラ放映権料の契約書を見せてください」迫ってみてはいかがでしょうか。しかし、荒川選手、日の丸を持って回ってくれたこと、ますますファンになりました。
ワタシも・・ (スナッチャー)
2006-02-26 16:42:02
super-xさん、こんにちは。

これ知りませんでした。

NHK腹立ちますね~(ムカムカ

貴重な情報・・・流石です。
荒川選手の件 (painless)
2006-02-26 17:18:00
私もNHKに抗議のメールを出してきました

信じられない、これほど酷いとは

NHKのご意見という場所にありました
おかしいよね (煬帝)
2006-02-26 23:52:43
「公共放送だから右に偏る」てんだったら分からんでもない。

どうして「左・反日」に偏れるんだ?



もう虫食いだらけなのか。
今日のショートトラックでは (時事問題ショートコメント)
2006-02-27 04:04:33
延々と、韓国の国旗、放映しておりました。呆れます。吐き気です。

コメントを投稿