SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

節分の掛け声は…

2006年02月03日 | 吠える!


こんばんわ、super_xです。

怒られてから一発目ですが…
本日は、節分。
豆を撒いたり、太巻きを一気食いすることで、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという日である。
さて、豆まきのときの掛け声は「鬼は外、福は内」だが…
先日終わった「仮面ライダー響鬼」も、ライダーではなく鬼だったが…
京都府福知山市三和町の大原神社は「鬼は内、福は外」
千葉県成田市の成田山新勝寺は「福は内」
奈良県の蔵王寺は「福は内、鬼も内」
岐阜県可児郡御嵩町の鬼岩福鬼まつりでは「鬼は内」
埼玉県比企郡嵐山町の鬼鎮神社では「福は内、鬼は内、悪魔は外」
などである。家庭での豆まきでは、「鬼」の付く姓(鬼塚、鬼頭など)の家で「鬼は内」の掛け声が多いという。
節分 - Wikipediaより引用

「鬼は内」ですか…(゜゜;)!
だから世間では鬼が増えているわけだ。(違うって…)
「渡る世間は鬼ばかり」と、橋田センセーのドラマにもなっているように…(だから、違うって…)

まぁ、鬼についての捉え方は多々ありますが…
最近の話題も…
インチキマンションを作り、国に責任を転嫁しようとする鬼や自社株UPのために虚偽を使う鬼。
まぁ、銭ゲバの鬼が多いようですな。
ねっとのなかの噂によると、お隣系の人たちが銭ゲバになっているようですな。
そのなかでも…
 小泉首相 金正日密談で何を約したか

小泉首相の「5.22訪朝」に関して、何故かマスコミが触れない問題がある。
中西輝政 京大教授が月刊誌「VOICE」8月号の「小泉首相の退陣を求める」の中で明らかにした「空白の10分」問題だ。
会談が約1時間半で金正日によって突如打ち切られたことは報道されているが、中西氏によると、これに動転した首相が独りで慌てて金の後を追ったという。
そして金から「二人だけなら10分だけ話す」と言われ、別室に入って行った。
(以下略)国民新聞より

この時に、「あんたの親父さんも朝鮮人だよ」といわれたと噂される。
日本の中では、中共「日本解放第二期工作要綱」に、加担していることも知らない左巻きが多いし…
共産党なんて…
 共産党の「80年党史」在日朝鮮人運動との関係を隠蔽

『日本共産党の80年』が発行された。
70年史に比べほぼ3分の1の分量となった薄っぺらな80年史だが、この日本共産党の「歴史教科書」からは依然、「在日朝鮮人運動と日本共産党の関係」がカットされたままだ。
昭和30年代半ばから始まる在日朝鮮人の北朝鮮への帰国事業にも共産党は全面的に協力、「地上の楽園」どころか地獄だと分かってきた以降も依然として帰国を煽ったが、反省の弁はみられない。
(国民新聞 15.05.02)

という記事を筆頭に…
共産党を、チェックするといろいろとありますよ。
社民党も…
 金正日誕生祝賀会に土井たか子、福島瑞穂、村山富市ら参内

金正日総書記の誕生日を記念し2月15日、東京・千代田
区の朝鮮会館で開かれた祝賀会には社民党の土井たか子党首、福島瑞穂幹事長、日朝国交促進国民フォーラム会長の村山富市元首相、朝鮮統一支持日本委員会議長の槇枝元文元日教組委員長、チュチェ思想国際研究所の井上周八名誉理事長らが参加した。
(国民新聞 14.03.17)

社民党を、チェックするといろいろとありますよ。
と前振りが長くなってしまったが…
皇室典範改正「皇室の意向聞いたはず」…小泉首相 (読売新聞) - goo ニュース
2006年 2月 3日 (金) 13:49
小泉首相は3日、首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長=吉川弘之・元東大学長)が昨年11月にまとめた女性・女系天皇を容認する報告書について、皇室の意向を踏まえたものだとの認識を示した。
記者団が「皇室典範改正で皇室の意向は聞いているのか」と質問したのに対し、首相は「有識者会議で聞いておられると思う。直接ではなくても。賛成、反対を踏まえての結論だ」と述べた。

聞いてたら、こんなお馬鹿な結果を出さないだろうに…
確か、憲法違反になるので、無視したと座長が言っていただろう。
吉川弘之 元東大総長はおばかさん?を、みると…
純ちゃんの女系天皇容認の皇室典範改正を急ぐ裏には何がある?って考えると、全部つながっているようだ。
有識者会議など、左巻きの戦略など気にもせず、ただ純ちゃんのイエスマンであることがわかるだろう。

今国会で、皇室典範改正に党議拘束をかけてでもやり遂げるという事のようである。
これに対し、フロッピー太郎など閣僚や小泉チルドレン、平沼さんなど反対する議員が多い。
そりゃ、当然。
天皇制廃止につながっていく恐れがあるのだから…

まぁ、どこかの新聞の社説で…
髭の殿下に、注文をつけていたが…
女系天皇を認めるのは、
お隣の戦略に乗っているというが、
お解かりにならないようで…(-_-#)y-~~~
どははは…
実は、手先じゃないのかなぁ~

さて、今夜は「左巻きは外、○○は潰れろっ!」と豆でも撒くか~って、思ったりもして…
まぁ、1発目ですから、おとなし目にこんなところで…

最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。


ブログランキングくつろぐ


ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗愚 (ハハサウルス)
2006-02-03 23:42:32
こんばんは、TB有難うございました。



心機一転頑張って、これからも世の悪をバッサリ斬って下さい。



さて、私の今取り憑かれている(笑)「皇室典範改正問題」ですが、なにやら2月13日に閣議決定か、などの情報があり、反対派の動きの活発化に焦って、天邪鬼君(笑)が強硬突破を図りそうで怖いです。いまや裸の王様になってしまって、日本人の心を売り渡す気のようです(怒)。
返信する
訂正です (ハハサウルス)
2006-02-03 23:50:30
すみません。細かいことなのですが、

強硬突破 → ×

強行突破 → ○

でした。



あと、タイトルの「暗愚」は「天邪鬼君」のことです。(言わずもがなですが…)
返信する
心機一転 (worldwalker)
2006-02-04 01:21:57
「左巻きは外、○○は潰れろっ!」に大賛成です。
返信する
Unknown (物欲皇帝閣下)
2006-02-04 02:15:47
色々とあったようですが、とりあえずここを再建できてなによりです。今後とも宜しくです。



にしても、中共様お勧めの新聞社は度量が小さいですね。中共様なみの弾圧ぶりはさすがです。



皇室典範問題は、そろそろ佳境に入ってきましたね。我々ブロガーも微力ながら何かをしたいところですね。
返信する
諸々 (giants-55)
2006-02-04 02:20:55
書き込み有難うございました。



「空白の10分間」に付いては、初めて知りました。自国民が不法な形で連れ去られたのですから、一国のトップとして何としても連れ帰すというのは当たり前の事ですが、小泉首相にそういった深い思いや考えが在ったとは思えないんです。何しろ、思考ではなく感性で動く人としか思えないので(笑)。



”北の国”に対する政治家達の姿勢は酷いものでした。一般レベルでも拉致に関しては、「もしかしたら・・・。」という思いが在ったというのに、北詣でに躍起になって私利私欲を肥やして来た売国奴達。金丸や田辺といった連中を始めとして、これは与野党問わず多くの輩が跋扈していたと思います。(未だに憂国の士面して、This is 売国奴とも言える野中何某がTVに出ているのが信じられません。)特に社会党や共産党が、過去の反省をする事無く、ダンマリを決め込んでいるのは腹立たしさを覚えます。



右、左に限らず、正しくない事柄には、断固として「正しくない!」と声を上げるのは大事な事ですよね。



書き込み戴いた件ですが、小泉首相の凄い所は、レトリックの巧みさ。もっとハッキリ言ってしまえば、事のすり替えの絶妙さに在る様に思います。



自記事でも何度か触れましたが、郵政民営化自体には賛意を持っています。でも、小泉首相がこの一大事業に関して、どれ程迄に深い考えが在ったかは極めて疑問。改革の本丸と位置付けていた割には、最後迄この問題に関して、彼自身は説明責任を果たして来なかったと思っています。議論をする事無く、問題が煮詰まると、「造反議員と虐められる可哀相な指導者」という対立構図を上手く作り上げ、一気に事を進めました。



又、super_x様が書かれておられます様に、首相になる以前は靖国問題に関心が全く無かった様にしか思えない小泉首相が、急にこの問題を持ち出して来たのも、中&韓に対する政策ミス(これも、ハッキリ言えば彼自身にこれといった考えが無く、その場その場で”適当に”言葉を口にしていた事が招いた結果だと思っています。)から国民の目を逸らす為の様にも思いますし、基本的に事のすり替えが此処迄多い首相というのも、過去には居なかったのではないでしょうか。先日の「堀江氏を自民党が全面的に応援していたのではないか?」という批判に対して、一旦は謝罪した様なポーズを取りながらも、直ぐさま「でも、堀江氏を持ち上げていたマスメディアの責任はどうなるのだ?」と口にしたのもその典型かと。
返信する
そういえば (やくも)
2006-02-04 03:12:03
super_xさんが言われているように、寛仁さまのお言葉に朝日社説が噛み付いてましたが、その社説に対してまた産経が噛み付いてます。仲良しですねw



それにしても、こんな事態になっていたとは・・・これからも応援しています!
返信する
Unknown (ju)
2006-02-04 09:37:05
TB有り難うございました。

昨日の豆まきに使った豆は実入りの良くないまめでした。 安いからと思って買ったのですが・・・

今年も病院がよいが続きそうです。 常用の薬による副作用も気になるところです。
返信する
お前の先祖は半島人なんて (屋根の上のミケ)
2006-02-04 11:41:48
 小泉首相と金正日の空白の十分間の件ですが、「あんたの親父さんも朝鮮人だよ」なんて、突然、いわれたら、誰でも「エっ」と思いますよね。少し落ち着いて考えれば、「確か、おれのオヤジの実家は福島県で、墓もあるし、オジサンやおばさんも、あの辺に住んでいるし、親戚の誰かが、半島から来たなんて、話も聞いた事ないし、、、」、などと思い返して、相手の言っている事がおかしい事はすぐに分かりますが、首脳会談のような場所で突然言われると、動転してしまうのでしょうね。相手は謀略にたけた金日成なのですから、キムと二人きりになる場面を造るのが、不注意なんでしょうね。ミケ
返信する
散々でしたね (cuttingedge)
2006-02-04 18:03:05
二日位前(?)から見れなくなってたので

「どーしたんだろう」

って思ってました。



めげずにがんばってる姿を見れて安心しました。



これからもがんばって下さい!!

返信する
だいぶ (さいごう)
2006-02-04 22:20:09
感じが変わりましたね。

色々ありましたが、今後とも頑張ってください。
返信する