ファイターズ大好きおじさんと愉快な仲間達!

ファイターズと犬が大好きなおじさんの
日常を気軽に書き込んでいくので、
皆さんも気軽に御覧下さい。

駄目なとうさん

2007-02-19 12:10:41 | 愉快な仲間Part犬
昨日妻と、うちの子供達(お犬様)の爪を切っていたのですが、
うちは4匹いるのですが、3匹までは順調に終わり、
最後あと1匹となった時、悲劇は起こったのです。

後ろ足が終わり、前も右足が無事に終わり、あと残すは左前足のみ。
ひとつめ、ふたつめ、ってシャレじゃないですよ。
まあそれは置いといて。
みっつめでなんと、人間で言うところの深爪、つまり切り過ぎてしまったのです。
案の定、泣き声をあげ、爪からは血がしたたり落ち、妻と右往左往。
しかし冷静さを取り戻し消毒、あとはティッシュで押さえ血が止まるのを待ちました。
何度か消毒と止血を繰り返して、やっと出血も止まりひと安心。

よく見ると1本だけ爪が短く、
明らかに駄目なとうさんの人為的ミスである事が解り誤ることしきり。
妻にも責められ、子供達にいつもより多くご褒美をあげた事は言うまでもありません。

本当に駄目なとうさんでゴメンナサイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿