ママ研究者~人生まだまだこれから~

製薬会社で新薬開発に挑む研究者。2人の息子(6&0歳)がいます。ママ研究者(今は臨床系)、日々の思いを綴ります!

RSS、一部、お引越し。

2008-08-02 10:55:05 | その他
これまでlivedoor readerを使ってみましたが、ちえこままさんのコメントにあるように、Google Readerは、Gooメールとの行き来が楽そう。
ということで、Google readerもやってトーライ♪

live doorからエクスポートし、Google readerへインポート。
らくらく終わりました。

目新しさもあるのかもしれませんが、Google readerの方が私にあってるかも。
 レイアウト的に見やすい!(これは、圧倒的にGoogleの勝利です。)
 フォルダ毎に検索できる。 (Bio Todayのように、頻繁に更新されるものは、疾患名や薬の名前で検索できると便利です。)
アップされてからリーダーに反映されるまでの時間が短い。
  (livedoorは、新着といいながら、数時間後だったりします。)

操作性は、ややGoogleかな。これは、好みの問題もあるので、基本的には同程度と思われます。

一方、読み込みの速度は、livedoorの方が速いかも。

頻繁に訪れたい一部のサイトをGoogle Readerに移し、試運転です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿