天晴れ(あっぱれ)な空☆

和風を好む私の徒然に日々想うことを綴る日記。いとおかし。

常識を疑う

2011年05月07日 | 日の本の祈り


ひさしぶりのブログ更新です。

3月11日の大震災による衝撃が大きすぎました。

あの時、私は都心のビル8階におりました。

目前の高層ビルは大きく揺れ、

自分の足元も今まで経験のない横揺れで立っていることすら出来ず

また揺れる時間が異常な長さに感じられました。

正直大きな恐怖を感じました。

なんとか帰宅できたのは夜中すぎ。


それにつけても流れてくる映像の凄まじさ・・・

家族や親戚や友人知人も幸い無事でしたが

東北・関東の被害者の多さに言葉はありませんでした。

その後も、多すぎる余震や福島原発事故、計画停電、

そしてなんと言っても政府や東電の対応やコメントの信憑性のなさ・・・

相当の不信感をかかえながら、ただただ手を合わせて犠牲者の方々の

ご冥福を祈り続けておりました。

被災者の方々の心労や苦労は察するに余りあります。

どうかお体を御大切にされて下さい。


2011.0506.bg1.jpg


この梅の画像は震災後、少し気持ちをほぐそうと想って撮ったものです。

今年は桜を撮ることも出来ませんでした。残念ながら。


2011.0506.bg2.jpg


大震災から間もなくふた月がたちます。

どう考えても被災地の復興が最優先事項なのに

政府からはその雰囲気が感じとれません。

あらゆる不信感や多すぎる余震や原発に関する疑問点に

大きな解答を与えてくれる本が出版されました。

4月20日に自費出版によって出版されました。

マスコミ・メディアを以前から信用していない私にとっては

まさに大きな光明を見つけた想いです。

著者様には相当な妨害もあるようで、自費出版しか方法はなかったのです。

その勇気が素晴らしい!必読の渾身の一冊です。

自費出版ですがアマゾンで手に入れることができます。

ランキングも18位。

楽天さんでは残念ながら取り扱いなしのようです。


2011.0506.bg3.jpg







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は雪景色 | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

日の本の祈り」カテゴリの最新記事