本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

姫シャラの木の下で‥‥

2017年05月18日 | 花栽培&猫 日記
今日は市民農業大学講座ガーデニング中級クラスの授業でした
中級クラスの皆さんですから慣れたもんで昨日紹介した可愛いポッテリ寄せ植えが完成しました
お疲れさまでしたm(__)m

帰って来たらトコちゃんが農道で黄昏てました(笑)
昨晩のうちに目を怪我して朝は目が開かなかったけどちょっとよくなったね


そしてピョン吉は姫シャラの木の下

ピョン吉も週の始めは調子が良くない感じで心配しましたがもうすっかり回復!!

ウサギって季節の変わり目やストレスでよく食欲不振になるらしいです
ウサギ初心者の私たち夫婦はかなりビビりましたけど(笑)

今日は寄せ植え教室と明後日からの寄せ植え工房の準備でバタバタでした
工房のお花もまた増えましたよ

このビンカめちゃめちゃ可愛い!!

ほんのりオレンジ色

夏みかんとペアなのは桃!!
こちらも従来のビンカにはない上品なピンクです

どちらも夏中たくさん次々咲いてくれますよ
和名「日々草」ですからo(^o^)o

そしてコチラも夏中賑やかな千日紅
「ラズベリーフィールド」

ストロベリーフィールドより優しい色です


明日こそはたくさん集まって来た花で工房の見本用の寄せ植え作ります!!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシア色々 | トップ | 明日から多肉フェアですよ(^|... »
最新の画像もっと見る