本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

カラーセメント手強し!?

2017年06月18日 | 花栽培&猫 日記
昨日は朝から20日から始まる工房の準備に走り回り午後からはZappaさんからの注文品の多肉寄せ植え作り

時間がなくて少しだけですが納品してきました
ロコちゃんにもご挨拶♪

いつものように容器はZappaさんからのものなので工房の多肉寄せ植えとは一味違いますよ

大きめのこのブリキバケツには木馬さん

姫ウチワサボテンは多肉の中では成長が速いので微妙な形の変化が楽しめます


そして人気の素焼きのミニ鉢
色々あります
 

 

トトロ似の犬が小枝を登ってます

 

全てに多肉と数種類のセダムが入ってます

そしてこちらは飾りやすいサイズのブリキ鉢
サボテンの金鯱が入ってますよ



そしてこんな葉物植物の寄せ植えも


今月の寄せ植え工房「小春日和」お奨めを組み合わせましたf(^_^)

ユーホルビアのダイアモンドスターとミスカンサス
オキザリスの「黄昏」と「雅」
花っけが無くても充分楽しめるでしょ?

こんなカラーリーフの花壇も作りたいなぁ‥‥

花壇と云えば‥‥先週から我が家の庭の水場横の整備を再開しました


去年の火事の直前にブロックを積み始めたところで止まったまんま
1年半ぶりに再開!!
積みかけのブロックを積み、ガラスブロックを挟み込み
カラーセメントで地層のようにグラデーションつけて仕上げて貝殻やヒトデを貼り付けて‥‥


と、頭の中のプランは完璧!?
でしたが始めてのカラーセメント作りに手こずり仕上がったのはコレだけ(´д`|||)


これで工房のオープン期間が始まり、梅雨で作業出来ずで、梅雨が明けたら暑くて作業出来ずで‥‥
頭の中のマイナスプランもすっかり出来上がってしまいました(^_^;)
まっ作っている過程が一番愉しい時間ですからボチボチやりますp(^^)q


色々忙しくて暑くて早くもバテ気味でしたが連日のご褒美で頑張ってます

昨日も特別ご褒美をいただきました

三田のパティシエ エス コヤマの「ウィークエンドシトロン」

ワックスペーパーみたいなレモン風味のコーティングされていて(スミマセン表現が陳腐で本物のペーパーでないですよ多分薄い砂糖菓子みたいな‥‥)
美味しかったです
いつもありがとうございますm(__)m

そして今日の夕陽もご褒美♪♪♪

明日もいい日でありますように(^o^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで多肉寄せ植え♪♪♪ | トップ | 黒‥‥‥‥っぽいビンカ »
最新の画像もっと見る