SUNのおひさま日記

ハンドメイドのこと・日々のこと

ままごとセットの続きと主題歌

2013-03-17 10:43:06 | ハンドメイド
昨日の続きです・・・

こんなおいしそうなのもあります~



サンドイッチ



ホットケーキ



おにぎり&おかずいろいろ

想像力が膨らみますね~
女の子だけではなく、男の子にも楽しんでもらいたいです(*^。^*)

昨日唱歌の話をしましたが、
うろ覚えな歌詞が多くて最近はよく「検索」します。

昔のアニメ主題歌とかもよく口ずさむのですが、
どうしても???と言うのがあって、早速検索・・・
でも・・・あれ??・・・おかしい・・・
そう~私がず~っと「まんが世界むかしばなし」の主題歌だと思っていた歌が
全く違うアニメの主題歌だったんです^_^;
さて、知ってる方はいますでしょうか??

♪みにくいあひるの子は はだかの王様キライ
 なまりの兵隊は雪の女王の家来
 おやおやアンデルセン はてはてアンデルセン
 ミスターアンデルセン こんな話は作らなかったの?
 お話ちょっぴり狂ってる 世の中ちょっぴり狂ってる
 夢の積み木を積み替えよ
 みんなみんな集まれ~♪

これは、私が子どもの頃日曜夜の定番だった
「カルピスまんが劇場」(→こども劇場→ファミリー劇場・・・と変遷)で
1年間放送された「アンデルセン物語」の主題歌だったんです!!
懐かしい!!って思ってくれる人がいたら嬉しいけど・・・
ハイジやフランダースの犬、母をたずねて三千里やラスカルなんかは有名ですが
「アンデルセン物語」で見た
「みにくいあひるの子」や「赤いくつ」「マッチ売りの少女」なんかも
強烈に印象に残っています。

と、今日はかなり長めの余談でした^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。