SUNのおひさま日記

ハンドメイドのこと・日々のこと

バッグとケーキ

2011-08-01 22:29:46 | ハンドメイド
乙女チックなショッピングバッグ(もう、ネタがない



去年よく作っていた、小さなバッグの形をそのままに、ふたまわり位大きく作ってみました。
ちょっとラメが入ってる生地です
ポケットがドラえもん級になってしまいました・・・

4月のSHOPの時は、パッチワークのプリントがされた生地で作ってみましたが、気づかないうちにお買い上げいただいていて、私の中では幻のバッグです。

今日は、息子と旦那がトランスフォーマーの映画を見に行ったので、そのすきにいっぱい制作って思っていたのに、他にすることがどんどん出てきて、結局完成したのは1個だけです
どうやら、あさってからの帰省は、初ミシン持参になりそうです・・・

そんな気持ちを吹き飛ばすのがこれです



わたくし・・・朝ご飯代わりにいけるほどケーキが大好き
幸運にも、旦那さんも甘いもの好きなので、けっこう頻繁に我が家のデザートはケーキです・・・
しかも、今日は大好きなチョコ系
「ナチュレーブ」さんの「ちょこ畳」
切り口がきれいじゃなくてわかりにくいですが、チョコスポンジ、生クリーム、スポンジ、ガナッシュクリームなどが5層になってて、チョコでコーティングしています。
甘さ控えめで、とてもおいしかったです。
1/4だけ食べましたが、たぶん1個いけると思う
こんなんだから、痩せないのです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。