スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

⭐️こんな時期ですが、ひな祭りも近いから・・・

2020-02-28 08:55:27 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

昨日の小中高の休校について

スナJr.は、ワタシからのメールで知ったそうです。

「保育園はどうなるのかしら?」
って当惑の返信が

しばらくして、不安げな

「なんか休園はないらしい・・・」


うちの娘がぼーと「油断」してたのではなく

「普通のリアクション」らしい!



TVだけでの印象ですが

北海道知事!
テキパキしててイイですね。

2~3日寝なくても働けそうで!!!



話題がズレてきたので





気分転換に・・・


(休校の号外がでるまえに買った分)で

桃の花を飾りました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ついに宝塚も公演中止に!! | トップ | ⭐️あれこれ・・・東京マラソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花と菜の花に癒されます。 (スザンナ)
2020-02-28 09:16:14
一応、感染した人は居ない事に成ってる東北地方。
そんな地域も全国一律休校要請とは~~
水面下で もう蔓延し始めてるって判断なのでは?・・と
勘ぐりたくなります。親が働きにイケナイとか
高校受験への影響とか
色々考えても決断しなきゃイケナイ程の事態なのかしら?

↓私も「何故、宝塚歌劇だけ遅い?」とハラハラしていました。
関西資本で危機感が首都圏より薄かった?
ま、影響が大きいから即断できなかったのでしょうね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-02-28 11:34:26
>スザンナさん


>水面下で もう蔓延し始めてるって判断なの
>では?・・と勘ぐりたくなります

ワタシも・・・なんか変よね。

でも、
「検査の数が韓国とこなに違う」と言いますが
ベッド数はどうなんでしょ?

とかとか・・・分からないことばっかり。



そして中国さまの隠ぺい政策がこの様なのに

「日本大丈夫」
って心配してくれてるとか。


中国のこういうしれっと
「しらっぱくれて」
「平然とうそぶく強さ」
ある意味あっぱれです。

>関西資本で危機感が首都圏より薄かった?

それもあるような気もしますね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。