スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ・・・ミシン・バリカンが売れ筋  

2020-05-13 09:30:38 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

今どきの「売れてる物!」って

ミシン!とバリカン!だそうですが



スナJr.は、その辺分かってたのか?

お義父さんに
「バリカン」をプレゼントし(これは結構早かったらしい


先月、
「マスクを手で縫ってるの?」って

お義母さんから
「ミシンをプレゼント」されたそう。


コロナ篭り生活での
ド・ストライク≫なやりとりが!!・・・

すごい嗅覚!!』って

アゲアゲのスナです!!





そして・・・ワタシ・・・

3月ごろ買った高嶋哲夫「首都感染

今やっと読み始めました!

(リアルタイムの方が、気になるもの)





新型の強毒性インフルエンザが発生!

ということで
コロナとは少し違いますが・・・

<その展開に引き込まれ>てます。


「事実」はモタモタしてますからね~~!

自称専門家がかけもちで跳梁跋扈するし・・・

あと少しなので、

読み終わったら追記します。




追記:読み終わりました。



前半はオモシロイ。
小説も中国からのウイルスだし

あり得る!!って


医療現場の描き方もいい





ただし、コロナ以前
昨年読んだとしても


「政治家が絡む」話には

な!ことないべ~~

って思ったかな?!

う~ん・・・なので評価は★★★かも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あれこれ・・・追記あり | トップ | ★スターからのメッセージ【雪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (スザンナ)
2020-05-13 09:41:33
山形の地方版ニュースで
ミシン販売と修理依頼が急増!対応しきれないと嬉しい?悲鳴
なんて報道していました。
量販店でも売れてるとか?

冷静に考えたら マスクだけならミシンは高い買い物だと思うんですが
手縫いは辛いですからね・・

緊急事態宣言前、私も慌てて美容院に行きました。
男性ならバリカン・・欲しかったかも・・

↓現場のお医者さんの声 病院経営の実情
テレビで「理想論」だけ展開してる人達とは違いますよね。
重みが有ります!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-05-13 15:13:27
>スザンナさん

結構手作りマスク作るために買った人も?

ミシン業界思わぬ神風??


>↓現場のお医者さんの声 病院経営の実情


コロナ患者を受け入れる手を挙げた病院が
250軒中110軒だったとか!

手を挙げて受け入れた病院は、受け入れには、改築や機械を入れたり大変な面もあったのは事実。

でも、そこには補助金とか出て、赤字にはならないように国や自治体もしたらしい。


一般入院患者その他のことを考えて
コロナ患者を受け入れないことを選択した病院・・・ふたを開けたら

患者さんがいつもの50%切ったところも多くこのままだと心配なところも。


ほかにも、ワイドショーでは聞けない話が多く・・・


あ~~もう録画見えなくちゃったわ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。