スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ニュースチラ見・・・

2008-01-27 18:05:51 | ★スポーツ
大阪国際女子マラソン

福士さんの初マラソン・・
ペース配分を失敗から、前半トップ独走も

ラスト10キロ・・・
とくに、二キロを切ってからのランニングは!

あのロサンゼルスオリンピックで
フラフラになりながらゴールした選手を思い出し・・。

しかし、足が動かず、
何度も転倒しながらも
気力で走る姿は感動ものでした!!


あの姿を、↓の安倍さんは、見てたかな?


安倍前首相:「戦う政治家として再び全力を尽くす」 下関、長門で新春の集い 
安倍晋三前首相が26日、地元・下関市の豊浦町と長門市で新春の集いを開いた。前首相は多くの後援会員を前に「再び戦う政治家として、この地選出の政治家として新たな思いで全力を尽くす」とあいさつした。
 ・・・以上引用・yahoo毎日


先週の国会では、小泉さんや森さんと並んで
フンゾリカエッテ?・・・座っているように
見えなくもなかったけど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★貸切公演に潜入レポ??ほか... | トップ | ★スカステニュース・・ハリラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど根性 (女将)
2008-01-27 21:25:39
福士さんの頑張り私も今日TVで見ました!
久しぶりで手に汗しましたよーヽ(´o`;
ど根性感じます!
箱根の駅伝選手の様でしたね・・・
でも、ペース配分が上手く出来なかった事が敗因なのかな?
もっと、長い時間かけて、マラソン挑戦に備えた方が良かった気がするのですか?
ご本人の希望だったのか?
周りの人々の希望だったのか?

ご両親の心痛は如何程か???胸が痛かったです・・・
返信する
女将さん (スナッチャー)
2008-01-27 22:25:32
こんばんは!

ワタシが見始めた段階では、一位だったのに
何だかその辺から、調子が悪くなっていき、
あっという間に、あのヤマウチさんに追い抜かれ

ボクシングだったらきっと“タオル”が入ってた?
福士さんの気力は大したものだな~~と。


>ご両親の心痛は如何程か???
>胸が痛かったです・・・

本当ですよね~~!

北京は、1万メートルとかで出場して、次のロンドン
でマラソンを目指しても遅くないですよね。

その時は、しっかり準備して
ご両親に心配かけないように・・・と





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。