ケアハウス サンハイツ酒田のいろいろ

山形県酒田市にありますケアハウスです。日常の様子やイベントの様子など随時更新します。

敬老の日おめでとうございます!

2021-09-25 10:41:21 | 日記

かなり、ブログの更新が空いてしまいました

猛暑が続いた今夏は、体調を崩される方が多く、職員も感染症対策を講じながら入居者の方々のお世話をしたりと

バタバタと過ごした数か月でした。

さて、9月20日は敬老の日。今年も新型コロナウィルス感染拡大に伴い、敬老会の開催を見送ることとなり、

ご家族や来賓はお招きせず、各施設で静かにお祝いしました。

会場の様子

感染症対策はバッチリですが、なんとも淋しいお食事会です

今年の賀詞受賞者は、長寿105歳と102歳の2名です素晴らしい

長寿を代表して、後藤さんからは乾杯のご挨拶をしていただいたのですが、

突然のお願いにも関わらず、ジョークも交えながら立派に務めてくださいましたありがとうございました

100歳を過ぎても、状況を的確に判断し、それに瞬時に対応できる能力とユーモアに、職員一同脱帽です

会食では、サプライズでご家族からいただいたお祝いのメッセージを読ませていただきましたちょっと感動

職員からも、ささやかながら?歌をご披露し、お祝いさせていただきました

来年こそはご家族と一緒に盛大に敬老の日をみんなでお祝いしたいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※空室情報 | トップ | 6月からのあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事