ケアハウス サンハイツ酒田のいろいろ

山形県酒田市にありますケアハウスです。日常の様子やイベントの様子など随時更新します。

鬼は外 福は内です!!

2024-02-06 11:30:32 | 日記

2月といえば、毎年恒例の豆まきです

今年は諸事情から青鬼がお休みし、赤鬼のみの参戦となりましたが、

鬼だけではかわいそうなので、お福さんが急遽かけつけてくれました

急遽お福さんが来たため、急遽着付けを入居者さんにお願いし

素敵に仕上げていただきました

(無理をお願いしてすみませんでした

そして始まった豆まき

年女、年男の方は裃をつけて、鬼をやっつけています

豆まきの後は、マツケンサンバの軽快な音楽と共にお福さんが登場

「かわいい!!」と黄色い声が上がる一方で、

初見のお福さんに鬼の登場よりも恐怖でおののく方もおり、

お福さんに豆を投げようとするのを鬼がかばうというカオスな豆まきとなりました

 

来年は・・・青鬼がんばろう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ひな茶会を開きました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事