ケアハウス サンハイツ酒田のいろいろ

山形県酒田市にありますケアハウスです。日常の様子やイベントの様子など随時更新します。

お花見第2弾と酒田ドライブです!

2024-04-29 16:29:21 | 日記

お花見第2弾と酒田ドライブの模様をちょこっとご紹介します

第2弾も日和山公園に行ってきました 

は散り始めでしたが、花びらが舞って風情があります

ちょっと小雨が降ってきましたが、酒田港のきれいな風景を眺めることができました

 

そして翌週は、お花見ではなく酒田港に来航した豪華客船「ウエステルダム」を見に行ってきました

カメラに収まりきらないほど大きいとにかく大きい

アメリカ、アフリカ、オーストラリア、イギリスなどなど世界中の方々が

乗船しており、海外の方に向けて日本や庄内をPRしていました

着物に着替えている外国の女性の方に、「beautiful」と言って盛り上げているお二人

海外旅行経験のあるお二人は、外人さん相手にも物おじしません

お昼はやっぱり「サカタント」に行って海鮮丼をいただきました

ここでも、市外からいらしたご夫婦に積極的に声をかけ酒田をPR

入居者さんのパワフルさに終始圧倒されました

 

入居者さんと一緒に酒田の春を楽しむことができて、私達もうれしかったです

来年もいごの

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見第一弾!! | トップ | ハイツのほっこり話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事