明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

どんなプレーヤーでありたいか? -セレナ、バーティを観て-

今日は女子の準々決勝。

 

セレナとリスケ戦、セレナが勝ちましたね!

 

セレナはこのあとマレーとミックスダブルスにも出場します。なんてゴールデンなコンビでしょう。

 

さて、そのセレナですがバックハンドの引っ張り具合が相変わらずハンパない。

 

背中の左側から右側まで、一周しているんじゃないかと思うくらいラケットが横に回っています。

 

めちゃくちゃ厚いフラットのあたりです。

 

昨日少し見ていたバーティのスライスを多用したり、回転量やコースを変えて組み立てるタイプとは

全く違うテニスです。

 

こういう対照的なプレーを連日見ると、一体自分はどんなプレーを目指すんだろうと

考え込んでしまいます。

 

今日はまだ結論が見えないのでこの辺で。

 

明日も素敵な1日を。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事