私が知った日本の真実

現在の日本の状況について個人的にメモがわりにまとめたものです。
色んなサイトから勝手に引用しています。

民主党マニフェスト  あれは何だたんでしょうか?

2012-02-01 20:35:46 | 朝鮮人の嘘
斎藤健 ラップ あれは何だたんでしょうか?



八ッ場ダムの廃止。あれは何だったんでしょうか?
普天間基地の移転先は最低でも県外。あれは何だったんでしょうか?
年間31万2000円の子供手当。あれは何だったんでしょうか?
16兆8000億円の財源はいくらでも出てくる。あれは何だったんでしょうか?
国内法を適用すると言って船長を釈放した。あれは何だったんでしょうか?
平成24年度には高速道路を無料化する。あれは何だったんでしょうか?
ガソリン税などの暫定税率を廃止し2.5兆円の減税を実現する。あれは何だったんでしょうか?
納めた保険料、受け取る年金額をいつでも確認できる年金手帳を全ての加入者に交付します。あれは何だったんでしょうか?
総理をやった人間は議員を辞めるべきだ。あれは何だったんでしょうか?

つい最近でも、野党の時は文書管理・情報公開と叫び続けながら、
与党になったら未曾有の災害に直面しても誰一人議事録を残そうとしない。

以前の叫びは一体何だったんでしょうか?言ってみただけだったんでしょうか?
マニフェストはイギリスで始まりました。ルールがあるんです。
書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。
それがルールです、と演説しながら、
実際は書いてあることは実行せず、書いてないことは命がけで実行する。

あの夏の日の演説は、一体何だったんでしょうか?

TPP交渉に臨むに当たっては、国益を守りきる。これも言ってみただけなんでしょうか?
実際は、不安な発言の連発。
そして極めつけは、金正日総書記が亡くなり北朝鮮情勢が不透明になっても、
我が国の石油輸入の生命線であるホルムズ海峡が一触即発になっても、
普天間問題が暗礁に乗り上げ大事な日米関係が大きく傷ついても、
防衛大臣に連続して素人大臣を任命。

それだけでなく、よく見てみれば、失礼ながら、
総理も官房長官も外務大臣も安全保障に関して、さしたるバックグラウンドはありません。
こんなことで、一朝有事の場合に本当に国民の生命・財産を守れるのでしょうか?
それでいて、この内閣を最善・最強内閣、適材適所と言い切る。
これも言ってみただけなんでしょうか?
聞いているこちらの方が、赤面を感じます。

以上、この2年5ヶ月の民主党政権というものは、
まず第一に、限度を超えたあまりの言行不一致と
第二に、あまりの政権担当能力の無さと総括ができます。

今、日本は大きな手術をしなければ命を長らえることができない患者と一緒なんです。
税と社会保障改革もその手術の一環です。
その手術をするお医者の立場にある皆さんが、こんなていたらくでは患者はたまったものではありません。
私は、一度もメスを握ったことの無い人達に、
これ以上、この愛する日本の命がかかった大手術を委ねるわけには断じていきません。
皆さん方に、もし、自らを見つめる客観的な目と、
そして良心というものがあるのなら直ちにメスを握るのをやめて、
一旦国民の皆さんに政権を返上すべきだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。