私が知った日本の真実

現在の日本の状況について個人的にメモがわりにまとめたものです。
色んなサイトから勝手に引用しています。

参院復興特別委・森まさ子2011.06.17

2011-06-17 22:22:47 | 東日本大震災
参院復興特別委・森まさ子2011.06.17-1「SPEEDIの正確な予測を非公開」


本当にいいかげんにして欲しい最低の内閣!

2「IAEAに虚偽報告」


以下IAEAに虚偽報告って、正気か???より転写

森まさこ議員(自民)
  ・お亡くなりになった方、そのご家族にお悔やみ、お見舞いを申し上げます。
  ・SPEEDIの予測図を公表せず、避難誘導に活用せずに国民を被爆させた理由は
?
    
(文科大臣: もともと内部資料として公開の想定をしてなかった。
          実際の放出源情報のない、仮定のものである。)
  
・「防災指針」では「事故の際、放出源の情報は得られない。仮定の情報を使え」とある。明らかに法律違反!
  ・あれは、正しい処置だったのか?

   
 (菅: 知らなかったら対処のしようがない。今後、きちんと対応する。)
  
・IAEAへの報告書で「SPEEDIを利用し、活用するべきだった」のくだり、実際利用したのだから訂正すべき。
    
(菅: もう一度説明しろ。何が間違ってたのか? )

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

おいおい、SPEEDIの予測図を何故公開しなかったんだ?

文科省がベント前やベント後の予測図を作らせておいて、住民に公開しなかった。

日本政府が住民を見捨てたのかよ・・・・

政府は見てないって言ってたけど、政府が命じて予測図を作らせていたってwww

高木「文科省の内部資料だし。正確じゃないし。」
菅「文科省がそう言ってるから内部資料なんだろ」
海江田「SPEEDIの予測図は来なかったよ」

森「防災基本計画に書いてあることしてないじゃん!正確な情報は得られないから、仮定の情報を使って予測図を作れって書いてあるじゃん?それを元にして避難指示をしろって書いてあるじゃん。やらなかったのは法律違反だろ!東電の責任じゃなくて、明らかに国の責任、国家賠償問題だろ!」

菅「俺のとこには情報が来なかったんだよ」

森「IAEAへの報告書嘘じゃん!予測図を作らせたくせに、予測図を作らせるべきだったって何よ?国際会議でもお前ら嘘つくのかよwww恥ずかしい奴だなwww」

海江田「俺のとこに情報が来なかったから、そう書いた」
菅「どこが間違ってるんだ?同じだお」

森「予測図作らしておいて、さも作ってなかったみたいに言うなよw正直に報告しろよ」

菅「え?何?俺が?」

菅「どこが間違ってるの?」

森「予測図を作っていたのに公開しないでいたずらに住民を被曝させた。これが正しい内容だろ。マニュアルを無視して被爆させたことを隠すつもりだなwお前らいい加減にしろよ!」


@morimasakosangi 森まさこ
国会中継質問終わりました。
海江田大臣が、月曜にウイーンで開催されるIAEAで演説する報告書にSPEEDIにつき虚偽記載があると質問し、大臣が森まさこの指摘どおり訂正すると答弁。
審議終了後海江田大臣が、私の席へ来て訂正を約束。今、訂正文を作った。


なんかひどすぎて起こっていることが信じられないな・・・


※実際には 森議員はもっと女性らしい話方をしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。