私が知った日本の真実

現在の日本の状況について個人的にメモがわりにまとめたものです。
色んなサイトから勝手に引用しています。

野田大臣滅多斬り!7.12衆院財政金融委員会稲田議員:自民

2011-07-12 20:09:14 | 民主党
野田大臣滅多斬り!7.12衆院財政金融委員会稲田議員:自民


高市議員が、食べ物からの内部被ばくに関する質問をしている最中、菅首相が「厚生労働大臣を  呼べばいい」と、乱暴な口調でつぶやいたことに、高市議員が激怒。
高市議員は「何をおっしゃっているんですか、総理。『厚生大臣呼びゃあいいじゃないか』と総理は  おっしゃいました」と批判した。  すると、民主党の黄川田委員長から、「先ほどの発言はですね、私もですね、やはり総理としてふさわしくない」と  たしなめられ、菅首相が陳謝した。


高市早苗氏 「食べ物による内部被曝が…」→菅首相「厚生労働大臣呼べよ」→民主党委員長「総理としてふさわしくない発言」→菅「言い方は不適切だけど本心です。大臣呼べよ」

菅首相は「申し上げ方(が不適切だったこと)については、おわび申し上げます」と述べた。(抜粋)  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110712-00000245-fnn-pol



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。