天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

平和を考える

2012-08-22 09:17:26 | 平和

今日、NHKのあさイチ見てました。

テーマは、親子で知る戦争。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/08/22/01.html

 

で意見募集してたんで送ってみました。

だいぶ文章抜粋されましたけど・・・

小学生の時に祖父母の経験を書いてもらい、それを文集にしてもらいました。

そんなことを投稿させてもらったら、最後に読んでもらえました

 

こういう宿題がなければ、私は祖父母からこんな経験が聞けなかったかもしれないと思うと、ほんとにすごいきっかけだったと思います。

当時はわからなくても、今となっては、本当に貴重な資料です。

今でもちゃんとおいてます。

今日は、短縮バージョンで残念。。またやって欲しいテーマです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代の・・・ | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事