天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

気候がいいので。&贔屓やん。。

2013-11-01 18:55:44 | 仕事

最近はお散歩行くことを目標にしてます。

一昨日もすぐ近くの公園に女性の利用者さんとお散歩行きました。

フラフラしながらも何とか往復歩けました

で、今日は、歌ウマ爺さんと他の二人を私ともう一人のスタッフで連れていくんですよね。

歌ウマ爺さんは、たまたま来ていた、地元の同世代位の男性と話が出来てすごくうれしそうだった

行く時は、手を引こうとしたら拒んで行けると杖付いて歩いてたけど、帰りは私の腕をしっかりつかんで歩いてた。

 

ってかまあその二人っていうのが。。施設長の義父と実母だったりする実情。。

やたらに義父贔屓するんだよね。。

今日も、せっかくだからと紅茶とクッキーを持ってベンチで食べてもらってる時に遅いからとか行って迎えに来た。

連れて帰るのは義父。認知症一番重いけど歩くとはすごくしっかりしてるの。

 

そそくさと連れて帰り。。

自分の母親と歌ウマ爺さんも一緒に帰ろうという魂胆がないそもそも歌ウマ爺さんは、みんなをなんとか引き込もうとしてくれる役目をしてるのに。

それをわからず、義父に対し、ボールを投げに行った時もやたら歌ウマ爺さん責めてさあ。。

歌ウマ爺さんも一応認知症だし。。

多少身内に甘いのは仕方ないけどあからさまなんだよね前も私がさこけたら危ないからねってフォローしたくらい。

 

それに施設長は、避けてる。。歌ウマ爺さんと向き合うこと。私も、看護師さんも、もう一人のスタッフも一番歌ウマ爺さんがはっきりいって楽なんですよね。今日だって、曲がった腰で大変だけど頑張って歩いてて、お礼もしっかり言ってくれるし、一番常識のある人だって思うのに。

施設長は見えてないってかうちの母と同い年だし、私より人を見る目はあっていいと思うんですけど。

ハッキリ言って施設長いない時何か殆ど大声出すことないし。むしろあたしと義父さんが格闘してたら、あんさんの義父さん応援しちゃってるよ。。

そういう面早く気付いてあげてほしい。

施設長だけの目線で家族に伝わってないか心配。。

家族さんあんまり連絡帳に何にも書いてないから私たちもどこまで伝わってるかわからない。

それが不安だよなあ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン。。 | トップ | 三橋美智也 古城 1975 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事