天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

この質問だけが違和感。

2014-07-06 20:28:50 | テレビ.ラジオから

今日、ふと父と一緒に番組を見ていた。

http://www.ytv.co.jp/takajin/

たかじんのそこまで言って委員会

 

今の日本の政治について意見を出演者が賛成論反対論色々述べる番組であるんですが。

法人税や消費税問題とかの質問に関しては違和感を感じなかったんですよね。

 

特に質問の仕方に問題がないと感じたから。

 

ちょうど今回のHPでも視聴者に質問を聞いてる問題がある。

アメリカ軍を普天間から辺野古へ移設させるべきかではない。そもそもアメリカ軍を撤退させるべきだ。

 

これは正しいかというのだ。

 

まあ私にしてみればどっちも反対なのだ。

だったら問題はないのだけど。

 

ただ意見として辺野古移設は賛成だけど、アメリカ軍撤退は反対だという意見は当然あっていいものだと思う。

なのにその選択肢がない。

 

そもそも辺野古移設と、アメリカ軍撤退は別問題のはず。。

 

これをダブルバーレルと専門用語で言うのですが。。

一応福祉関係でこの手の用語勉強してたので気になったのでした。

 

直接番組にも意見しましたが。。どうなるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の | トップ | フォレスタ たなばたさま HD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事